タグ:ケーキ ( 29 ) タグの人気記事

d0147030_844256.jpg



 おはようございます!
 夕べから降り出した雨、そんなにきつい雨ではないのですが、今朝は気温がぐっと下がりました。


 今日は長袖ですね・・・ v(*´∀`*)v


d0147030_8443379.jpg



 今日のシフォンケーキ、これもミロシフォン作っていたときの試作品
 大きめにカットして生クリームとフルーツでフルーツケーキ風に!


 泣かない粉糖をふってからフルーツをセット。
 ブラックベリーとブルーベリー・ミント・色合いにケーキピック(笑)
 たまにはこういうのも美味しい( *´艸`)クスッ♪


 急な温度変化で風邪ひかないようにね~今日も楽しい一日を!



d0147030_8443912.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-28 05:00 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

シフォンフルーツサンド

d0147030_532509.jpg



おはようございます!

今日はシフォンケーキ、いつもはそのまま頂くのですが今日はカットして
フルーツをサンド♪


d0147030_5325868.jpg



 これは缶詰に入っていた赤パパイヤ?だったかな( *´艸`)クスッ

 カットするときれいなグラディション、赤と黄色が可愛いです!
 フルーツをサンドするのも楽しいですね!


d0147030_533726.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-26 05:52 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_10253684.jpg




おはようございます!
雨の日曜日になりましたね・・・


今日はお友達の結婚記念日にお祝いのケーキを作らせて頂きました。
久々のデコレーション、12cmサイズなので、こじんまりと可愛らしい( *´艸`)クスッ


粉糖に埋もれているような・・・・ふりすぎ?笑



d0147030_10252616.jpg



。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 Happy 35th  Anniversary.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・・゚♡★♡゚・


お子様も成人され、とても仲の良いお友達ご夫婦今でもラブラブです(〃▽〃)ポッ


何も用意してないの、お祝いのケーキお願いできる?と数日前にTEL


私のケーキで大丈夫なのか??? (〃⌒∇⌒)ゞ笑
どうぞいつまでもお幸せに~~♪



d0147030_10254380.jpg






今日の冷たい雨・・・熊本の被災者の方どうされているのか・・・




まだまだ大きな余震が続いています。
時間がたつほどに被害の大きさが広がり、これ以上被害が増えないよう祈るばかりです。




d0147030_1025196.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-17 10:49 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

オレンジのケーキ

d0147030_2026580.jpg



 こんばんは!
 今日はまだ暖かいほうだったけど明日からお天気が下り坂で、週末にかけて
 冷え込みが厳しくなるようですね!

 
 ちょっと油断してると風邪ひきそう・・・気を付けなくちゃね^^



d0147030_20261439.jpg



さて今日は少し前に焼いたオレンジのケーキです!


今の時期、国産のかんきつ類が店頭に並んでいるのでその皮を使ってオレンジピールを
作って冷凍しておきます。オレンジピールは買うと結構いいお値段するので毎年作ります。



d0147030_20421519.jpg




先日ご自宅で採れた甘夏やレモンを少し頂いたので早速ピールを作りました。



d0147030_20262782.jpg



こちらのオレンジケーキは3台焼いて、そのうち1台は予備&自宅用おやつになります~笑


このケーキも宅急便で発送するのですよ。箱が横になったりすると大変なので気を使いますが・・・
あっ大変なのは配達の業者さんですね、無事に届きますようにと祈ってます(;^_^A



d0147030_2032187.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-26 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

スフレチーズケーキ

d0147030_562172.jpg


おはようございます!
昨日はPCのことでいろいろアドバイスをありがとうございました!


まだデータの移動が出来てないので今日も古いパソコンからUP!


d0147030_563579.jpg


ストックの写真から探してきました(笑)スフレチーズケーキ♪


d0147030_555098.jpg


そういえば最近チーズケーキ食べてないなぁ!

以前はいつでもクリームチーズのストックが冷蔵庫にあったけど、今はバターに
場所を占領されてるんだった!


今日買い物行ったらクリームチーズ買ってきますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚



d0147030_553988.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-17 05:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

洋梨のケーキ

d0147030_1939565.jpg


 いよいよ9月になりましたね!
 今日はスーパーでいちじくを見つけました!


 秋のフルーツがぼちぼちと並び始めて嬉しくなります!


d0147030_19404681.jpg


  さて待ち遠しいフルーツのひとつ洋梨、今日のは缶詰をつかっています!
  最近洋梨の登場回数が多いのは、缶詰の賞味期限が近くなったからです(笑)


d0147030_19411920.jpg


  カットして並べただけの簡単ケーキです!
  梨のサクッとした美味しさをたっぷり味わってください!


d0147030_19415023.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-09-01 19:51 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

洋梨のタルト

d0147030_2081643.jpg


こんにちは!
お盆休みで帰省されている方も沢山いらっしゃるでしょうね!
それにしても暑い・・・どうぞ熱中症に気をつけて!


私は、というといつもと変わりなくオーブン稼働ちう
美味しい洋梨のタルトの出来上がり待ち~笑

d0147030_2081478.jpg


スイカ大好きなnanako家はいつも丸のまま買います!
先日はこんな細長いタイプ 「マダボール」

ラグビーボール?とうがん?

d0147030_2085154.jpg


4㎝くらいにスパスパ輪切りにしていたらスイカじゃないみたいなぁ~
三角カットの似合わないスイカでした!

d0147030_2085945.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-08-14 12:33 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_1962245.jpg

今日は久しぶりにチーズケーキ焼いてみました!

以前はいつも冷蔵庫にクリームチーズがストックしてあったのですが
値上げされてから常備するの止めました、また上がるって噂ですが…

だからほんとに久しぶりのチーズケーキ!

d0147030_1965347.jpg

このホールの写真2枚は焼き立て…まだ熱々!
お友達のおうちに行くのに熱いまま半分差し入れです(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_196577.jpg


   ↓ こちらは夕方にカットした分、生地がスッキリ落ち着いていますね!
   底にオレンジピールをいれてます!

d0147030_198121.jpg

水切りヨーグルトを使って少し軽めのベイクドチーズケーキ、明日になれば
もっと味が落ち着くけど、明日まで残ってるかな~笑

d0147030_19878.jpg



d0147030_19544585.gif



  昨日は「アリスの時計」の記事をエキサイトトップページで紹介していただきました!
  アクセス数がいつもの倍くらいに跳ね上がりびっくり、嬉しいことです!

  始めましてのコメントも沢山いただいて、どうもありがとうございました!

d0147030_1983634.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-06 19:59 | お菓子 | Trackback | Comments(21)
d0147030_20152157.jpg

今日も寒い日曜でしたね!
雨も降ってるし、ずっとヒーター付けていましたよ~♪

さてオレンジのケーキをもうひとつ、昨日のシフォンと同じくコンポートを使っています!

d0147030_2015575.jpg

こちらはパウンドケーキをベースにしています!
底にオレンジを並べ上に生地を流し、焼き上がったら裏返す!

オレンジがこれくらいキレイに落ち着けばシフォンも成功なんだけどなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2016435.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_20171895.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-04-21 20:30 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_2328918.jpg

今日はオレンジのコンポートを使ったケーキです!
真ん中のグリーンはピスタチオ♪

オレンジってビジュアル的にとっても見栄えがするので作っていても楽しいですね!

d0147030_2328334.jpg

中はパウンド型でよく作っているのと同じパウンドケーキ生地です!

先日仕上げたオレンジピールもたっぷり使っています!
こちらはオーダー品なのでカット写真はありません!

d0147030_23285055.jpg

宅急便を使って送るので途中壊れないようにムースフィルムで保護しています!
あとは宅急便屋さんにお任せ…無事に届きますようにお祈りします(笑)

オレンジの香るしっとり美味しいケーキです!

d0147030_23291073.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21333170.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-01-30 21:49 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako