タグ:グレープフルーツ ( 3 ) タグの人気記事

d0147030_2110326.jpg

    今日のおやつはグレープフルーツのムースです!

    グレープフルーツの赤と白、みなさんはどちらが好きですか?
    味は同じなんですが、私は断然白♪

d0147030_21103976.jpg

    底にはイタリアンメレンゲのムース、上はグレープフルーツと100%のジュース!
    この組み合わせは一番好きで毎年必ず作ります!

d0147030_21103066.jpg

    このぜりーなら毎日食べても飽きないくらい~笑
    それくらいお気に入りです♪

d0147030_2111438.jpg


d0147030_2122252.jpg


絵本作家の宮西達也さんってご存知ですか?

明日、私の市の大きなホールで「親子で楽しむ絵本の世界・宮西達也さんの講演会」が
あります!

読み聞かせで絵本をよく使わせてもらってるのでご本人に会えるのは
とっても楽しみです!

 
明日は私もスタッフとしてお手伝いしてきます!
ドジらないように、頑張ってきま~~す(〃⌒∇⌒)ゞ
  

d0147030_21105688.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2127672.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-08-09 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
d0147030_10123147.jpg

         今日はさっぱりとしたグレープフルーツのムース♪ です!
         甘さ控えめの甘酸っぱいジュレと下にはイタリアンメレンゲの
         ムースを入れて、暑い日でもさっぱりと楽しめるデザートです(*⌒∇⌒*)      
     
d0147030_10132338.jpg

         先日ママ友達と持ち寄りのお茶会でした!
         私もムースのデザートを差し入れ!
       
         やっぱり、ひんやり系のデザートもいいですね~~♪


d0147030_1047886.gif



         娘にばれてしまいました! 

         前から気がついてたよ…と 
         
         何がといいますと…

d0147030_1113983.jpg

      実は、シフォンを焼くようになってから卵黄が余ってしまいますよね

      それでお弁当の卵焼き…じつは卵黄2個と本だし、水溶き片栗粉で
      作っていたのが、ばれてしまいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

      他にもチャーハンの卵焼き、卵サラダ、みんな卵黄だけで作ってます(爆)
      卵白は冷凍室にストック!ストック!

      家族の協力がなくては、シフォン焼けませんわ~~あはは!!!


      
[PR]
by nanako-729 | 2009-07-07 11:13 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_2134114.jpg

    今日も暑い1日でした!
    こんな日は冷たいデザートが嬉しいですね!
    ヨーグルトのムースの上にグレープフルーツのゼリーを
    のせています(#^.^#)

d0147030_21345043.jpg

         キューブ形のゼリーをのせて出来上がり♪
         冷蔵庫で冷していただきま~~す!

d0147030_2135282.jpg

     追記‥‥上のキューブ形はグミのようなお菓子を四角に
          カットしてグラニュー糖まぶしてあります。
          娘のおやつからもらったものです(〃^_^〃)


d0147030_2151717.gif

[PR]
by nanako-729 | 2008-07-11 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako