タグ:クッキー ( 331 ) タグの人気記事

d0147030_20473495.jpg



 こんばんは!
 夜になっても気温が下がらず暑いですね、一気に夏が来た感じです!


 以前ブログに載せたトイプーのアイシングを見てリクエスト頂きました!
 いろいろ違うパターンも作ったのですが今日はこちらを~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_20474177.jpg





d0147030_2059078.gif




      このワンちゃんはバブル君、バイク店の看板犬です!
      とっても人懐こくて初対面の私にも U^ェ^U ペロペロペロ


d0147030_20475489.jpg



       ブンブンこんなに頭を降って喜んでくれます~( *´艸`)クスッ


d0147030_204842.jpg



       もうくちゃくちゃでどこが目だか口だかわかんない
       たぶん左下が鼻(笑)


d0147030_20481668.jpg



        1週間後に行ったらきれいにカットしてました!


d0147030_20482576.jpg




        やっとお顔が見えましたよ~( *´艸`)クスクスッ
        可愛いバブル君です!


d0147030_20483718.jpg



"ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!"

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-07-03 21:20 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

アーモンドフロランタン

d0147030_2195172.jpg



こんばんは


今日も雨の一日かと思ったら、夕方にパラパラと思ったほど降らなかったです。
関東は雨が少ない・・・夏大丈夫かな。


さて、今日はアーモンドフロランタン作ってみました!



d0147030_21103491.jpg




15センチのセルクルでクッキー生地を焼き
それからすぐにキャラメルアーモンドを作ります。


はちみつ・生クリーム・バター・砂糖を火にかけてぐつぐつ、少し色がついたら
スライスアーモンドを入れ火を止める。



d0147030_21132020.jpg



クッキー生地の上に流してもう一度オーブンで焼きます。焼き過ぎないようにね!



完全に冷める前にカットして出来上がり!
キャラメルがとろ~りととけて美味しそう~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_21132890.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-24 21:43 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
d0147030_22261995.jpg




 こんばんは!
 今日は気温も上がり真夏のような一日でしたね!


 部屋の中にいても25度以上ありました。
 これから気温が上がってくるとクッキーの生地がダレてしまって扱いにくい季節になります。



d0147030_22273977.jpg




今日はハートのアイシングクッキーがたくさん。
レースの模様も少しずつ変えているのですよ( *´艸`)クスッ


d0147030_22271951.jpg




色見本のようにいろんな色がありますね!
どの色がお好みですか?


日曜日、明日までお天気よさそうですね!
どうぞ楽しい日曜日を~~♪



d0147030_22274880.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-11 22:44 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_1919743.jpg



こんばんは!


良かったですね、北海道の行方不明になっていた男の子無事に見つかって。
ずっと6日も見つからなかったから事件に巻き込まれたのかと心配していました。


あぁ~ほんとに無事でよかった!



d0147030_19191699.jpg




さて今日はスプーン・フォークのアイシングクッキーです。


このフォークの先っぽ細くなっているところ、型抜きの時よく失敗しちゃうのです( *´艸`)クスッ
アイシングしていても、ポキッと折れたりとちょっとくせ者です~笑



d0147030_19192275.jpg






d0147030_19302732.gif






買う物が少ないときチャリで買い物に行きます。
もちろんカメラ持って可愛いお花があればパチリご近所のお花たち!


下の土手から歩道にはみ出してる元気なお花! ウスベニアオイ♪


d0147030_19193124.jpg




大きくこんもりと咲いています。キンシバイ漢字で書くと、金糸梅♪
雄しべが金の糸に5弁の花が梅に似ていることから金糸梅というそうです! 


d0147030_1919474.jpg




ロベリア、別名、瑠璃蝶々 ルリチョウチョウ 
瑠璃色の蝶・・・可愛い名前がついていますね(〃⌒∇⌒)ゞ


d0147030_19513750.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-03 19:43 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_11504689.jpg



 こんにちは!
 いよいよ6月になりましたね!


 もうすぐ梅雨入り・・・というわけで昨日はお花の植え替えやら古い土を片づけたり
 ガサゴソやっていたら、今朝は肩こりが醜くなってる~(´ー`A;) アセアセ


 首が回らないほど・・(◎_◎;)今日は大人しくしておこうっと!


d0147030_11505374.jpg



ちょっと前に作ったスノウボウル!
少しだけ甘いもの食べたいなという時に、半分量で作ります。


一口サイズのサクサク♪


d0147030_11505970.jpg




d0147030_12115442.jpg




数日前買い物に行ったときにお野菜の袋詰め100円というのをやっていたので
人参を頑張って、頑張って、押し込みました~笑


袋の上からはみ出していても良いみたいで←お隣の人を観察
とりあえずレジまで落とさないように運ぶ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


d0147030_12345981.jpg



とにかく大きな人参で350ミリの缶と比べるとすごいでしょ!
これで100円でした、あぁ~~ストレス解消ヽ(*^∇^*)ノ


早速人参シリシリで消費!美味しく頂きました♪


d0147030_1235967.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-01 12:57 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

サクッと抹茶クッキー

d0147030_22202342.jpg



 こんばんは!
 新茶の季節ですね、今日は抹茶を使ってクッキーを作りました。


 抹茶多めに入れたのですが香りはバターのほうが強いですね(笑)



d0147030_22204055.jpg



 真ん中に胡桃をのせてアクセントに!


d0147030_22205550.jpg



 これは詰め合わせクッキーのひとつになりました! 

 
 あっ明日から6月ですね、この前お正月だと思っていたのにもう6月!
 日にちが早く感じます(;^_^A


 
d0147030_2221222.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-31 22:36 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

クッキーがいっぱい!

d0147030_12113298.jpg




こんにちは!
今日はもう4日、連休もあと少しになりましたね!


関東地方は昨夜から降り出した雨も9時ごろには止み、あっという間に青空
今日も良いお天気になりました。ただちょっと風が強くて・・・でも雨よりはいいです!


こちらはアイシングクッキーの飾りに使うバラの花です。


d0147030_12121112.jpg



   これがまた手間がかかる、一個ずつクリクリ巻いて作ります。
   最初は花びらの形がそろわず失敗も多い。


   100個くらい作ったらやっと手が慣れてきた( *´艸`)クスッ
   最低でも250個は作らなくちゃ・・・・


d0147030_12122352.jpg



   さあクッキーも焼きあがったのでアイシング始めますね!


   がんばれ nanako ヽ(*^∇^*)ノ



   みなさま楽しい休日を~~~♪



d0147030_12114076.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-04 12:27 | お菓子 | Trackback
d0147030_9381952.jpg




おはようございます。
今日は朝から太陽が、さわやかな一日になりそう~!


さて今日のアイシングクッキーはお友達家の愛犬まろんちゃんです。



d0147030_9385435.jpg



  友「名前はひらがなで「まろん」なの、メールで写真送るからよろしくね」
   
  na「似てなかったらごめんね」

  友 「ふつうのトイプーだから~」

  na 「だからむつかしいのよ(*´з`) 」



d0147030_9392272.jpg




     というわけでまろんちゃんの写真です( *´艸`)クスッ


d0147030_9393343.jpg



  似顔絵はむつかしい~似てるのは色だけ?あははU^。^U


d0147030_9394475.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-26 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(27)
d0147030_21561380.jpg



こんばんは!


4月最後の一週間になりましたね!金曜からはGWの始まり、
旅行やお出かけの準備でなんとなく落ち着かない一週間になりそうですね!



d0147030_21562288.jpg



今日はハートのアイシングクッキー!


ちょっと小さ目、横のサイズが5~6㎝くらい・・・・簡単なメッセージや
クッキー詰め合わせの彩にしたりよく作るタイプです。


d0147030_21562982.jpg



春色カラーで元気でますよ(^_-)-☆


d0147030_2295733.gif



先日実家から送ってもらったタケノコ、今年は瓶詰にもチャレンジしてみました。


d0147030_21563673.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-24 22:10 | お菓子 | Trackback
d0147030_20592442.jpg



こんばんは!

今日は先月3月に作ったアイシングクッキーです!
女の子の似顔絵アイシングクッキー、卒業式の時にお友達に渡したそうです。


この似顔絵は〇子ちゃんのお父様が描かれたもので、それを下絵にさせて頂きました。
イメージ通りになったかな・・・



d0147030_20593761.jpg



   そして「Thanks 」ありがとうの気持ちを込めてかわいいピンクのクッキーと一緒に。


d0147030_2102267.jpg



   ピンクと白、デザインはいろいろの形を織り交ぜて・・・桜色


d0147030_210345.jpg



   ラッピングもピンクのかわいい感じに。


d0147030_2104139.jpg


   
   〇子ちゃん卒業・入学おめでとうございます!

   もう新しい学校にも慣れた頃かしら、お友達いっぱい作って
   楽しい学生生活を送ってくださいね!


   素晴らしい未来が訪れますように~♪

   

d0147030_2105053.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-23 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako