タグ:クッキー ( 347 ) タグの人気記事

d0147030_15074607.jpg




こんにちは!


台風5号が近づいてますね!

くるくると進路を変えながら進んでいますが
九州のほうは影響が出てきてるのかな・・・

どうぞ被害ありませんように!






さて今日もクッキー焼き


長靴焼けた~音符のクッキーです!


よく見ると長靴、反対になってるのがあるよ (;^_^A
片方まちがえた(笑)



d0147030_15160746.jpg




さあもうひとつ・・・これなんだ!


私ブロッコリーに見えた(= '艸')ムププ



d0147030_15213731.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-04 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

d0147030_20330264.jpg




こんばんは!


今日はこんな形のクッキーを焼いていました。


パッと見て・・・長靴?
クリスマスの?でも今夏ですよね(#^^#)


さあこれはどんなアイシングクッキーになるのでしょうか?(笑)






d0147030_20434065.jpg



ドラマはあまり見ないのですが
今回ちょっと楽しみにしているのが


松本清張の「黒革の手帖」


以前米倉涼子さんのをずっと見ていたので
今回もちょっと気になって( *´艸`)





今夜木曜日21:00から~(テレビ朝日)



武井咲さんの着物姿がとっても綺麗で
これから面白くなりそうです(笑)





d0147030_20433745.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-27 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_07330745.jpg




おはようございます。


昨日は午後からすごい夕立と雷で
ひやひやしながらパソコン使ってました。


バリバリッて音がするたびに
落ちたよね、停電する?

なんて・・・怖かった。
ひょうの降ったところもあるし


今日も不安定なお天気みたいですね・・・
どうぞみなさま気を付けて




d0147030_07331153.jpg





今日はお花のアイシングクッキー



実はこれボツになったものです。
花びらの間にグリーンで
葉っぱを入れたら


ごちゃごちゃしずぎて
白で修正したけどなんだかなぁ~





d0147030_07331429.jpg





自分の中で納得できなかったのでクッキー焼き直し~笑



もう少し軽めに・・・・:( *´艸`)
えったいして変わりないって!?





d0147030_07331870.jpg



あはは、ただの自己満、こだわりです(#^.^#)
こんな感じに出来上がりました!




d0147030_07332160.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-19 07:55 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_20082738.jpg





こんばんは!


今日はスプーンとフォークのクッキーです!


フォークは結構細いところがあるので


アイシング途中にポキッと
折れてしまうことがよくありました( *´艸`)



だからスプーンのほうが多くなってしまいました!






d0147030_20083141.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-10 20:26 | お菓子 | Trackback | Comments(10)



d0147030_04481923.jpg



おはようございます!

今日はミッキ&ミニーの型抜きクッキーを(#^.^#)


子どもが小学生くらいの時に
買ったプラのものですが

時々使っています!




d0147030_04172543.jpg



型抜きしてからスタンプのように
顏をペタッと押します!



手軽に作れて可愛いですね(^_-)-☆




d0147030_04481690.jpg





d0147030_04582686.gif





d0147030_04180776.jpg




お散歩途中、川沿いの桜並木の中に、
サクランボの木があります!



もうま真っ赤に色づいて美味しそう(笑)



いつも小鳥がにぎやかにとまっています!
小鳥も美味しいのよく知ってる( *´艸`)





d0147030_04180442.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-03 05:04 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

クッキーいろいろ

d0147030_21394061.jpg



おはようございます!


昨日はちょっと動くと汗ばむくらいでしたが
今日は平年並みに戻るみたいです。


過ごしやすい今が一番ですね!



d0147030_21394560.jpg



今日はクッキーいろいろ・・・
どれがいいかな、なんて迷うのも楽しい( *´艸`)


右下のはココナッツ入り



d0147030_21395086.jpg


定番ものだけどこれが好き、
楽しいおやつ時間になりそうです(#^.^#)



d0147030_21413168.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-20 08:27 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_09304962.jpg




おはようございます!


今日も良いお天気ですがちょっと寒い・・・
でもわが家にはこんなに桜のクッキーが v(*´∀`*)v



d0147030_09305324.jpg



あぁ~お花見行きたい(#^.^#)

みなさんのご近所はもう桜咲いていますか?


d0147030_23441884.jpg

今日のお買い物はチャリで
桜探しながら行こうっと( *´艸`)クスッ


今週も頑張っていきましょう!



d0147030_09305112.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-04-03 09:43 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_05220376.jpg



こんばんは!


今日は久しぶりのミッキー&ミニーのアイシングクッキーです!
やっぱりミニーちゃんの可愛さは永遠^^



d0147030_05383300.jpg



同じように作ったのにミニーの顔の大きさが違って
ミニー&リトルミニーになっています( *´艸`)クスッ


d0147030_23441884.jpg


アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆




クッキー乾かし中!
あとは一番大事な目が~(#^.^#)


d0147030_05220653.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-28 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(16)




d0147030_20234781.jpg



こんばんは!


今日はまた寒の戻りで寒いですね!
しばらく気温の低い日が続くみたいです。


どうぞ暖かくして風邪など
ぶり返さないようにしてくださいね!


さて今日は、白鳥のアイシングクッキーを作ってみました。



d0147030_20234539.jpg



自分の思い込みでは白鳥って白くて口ばしが黄色で・・・


でもよく写真を見ると
口ばしの一部が黒かったり顔に黒い部分があったり
白鳥もいろんな種類がいるんだ・・・


自分の記憶の曖昧さに笑ってしまいました(;^_^A


d0147030_21101322.jpg

白鳥の写真はお借りしました。


d0147030_20234976.jpg


王冠も作ってみました!
実際はこんなのいないけど・・・( *´艸`)クスッ


バレエ「白鳥の湖」でした!



d0147030_20235291.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-23 21:10 | お菓子 | Trackback

d0147030_21544580.jpg



こんばんは!


この3連休はお天気も良くてお出かけにぴったりですね!



寒がりなのでいつもロングのダウンコートで
買い物に行くのですが


今日はショートのコートでも大丈夫でした!



d0147030_21544303.jpg




家の駐車場の横に少し空き地があるのですが
そこにつくしがいっぱい~♪


スギナがたくさん生えてるのは知ってたけど
つくしをじっくり見たのは初めて・・・
春だなぁ!



d0147030_21543999.jpg



もう10日もすれば桜の開花ですものね!
お花見が楽しみです、どこに行こう!


おにぎり持って・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_21545173.jpg


おにぎりまんってアンパンマンと
目や眉が似ているので
描きやすいのですよ^^


この時は時間がなかったので書きやすいキャラばかりで
まとめています(笑)


d0147030_21544099.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-19 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako