タグ:クッキー ( 331 ) タグの人気記事

d0147030_05220376.jpg



こんばんは!


今日は久しぶりのミッキー&ミニーのアイシングクッキーです!
やっぱりミニーちゃんの可愛さは永遠^^



d0147030_05383300.jpg



同じように作ったのにミニーの顔の大きさが違って
ミニー&リトルミニーになっています( *´艸`)クスッ


d0147030_23441884.jpg


アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆




クッキー乾かし中!
あとは一番大事な目が~(#^.^#)


d0147030_05220653.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-28 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(5)




d0147030_20234781.jpg



こんばんは!


今日はまた寒の戻りで寒いですね!
しばらく気温の低い日が続くみたいです。


どうぞ暖かくして風邪など
ぶり返さないようにしてくださいね!


さて今日は、白鳥のアイシングクッキーを作ってみました。



d0147030_20234539.jpg



自分の思い込みでは白鳥って白くて口ばしが黄色で・・・


でもよく写真を見ると
口ばしの一部が黒かったり顔に黒い部分があったり
白鳥もいろんな種類がいるんだ・・・


自分の記憶の曖昧さに笑ってしまいました(;^_^A


d0147030_21101322.jpg

白鳥の写真はお借りしました。


d0147030_20234976.jpg


王冠も作ってみました!
実際はこんなのいないけど・・・( *´艸`)クスッ


バレエ「白鳥の湖」でした!



d0147030_20235291.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-23 21:10 | お菓子 | Trackback

d0147030_21544580.jpg



こんばんは!


この3連休はお天気も良くてお出かけにぴったりですね!



寒がりなのでいつもロングのダウンコートで
買い物に行くのですが


今日はショートのコートでも大丈夫でした!



d0147030_21544303.jpg




家の駐車場の横に少し空き地があるのですが
そこにつくしがいっぱい~♪


スギナがたくさん生えてるのは知ってたけど
つくしをじっくり見たのは初めて・・・
春だなぁ!



d0147030_21543999.jpg



もう10日もすれば桜の開花ですものね!
お花見が楽しみです、どこに行こう!


おにぎり持って・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_21545173.jpg


おにぎりまんってアンパンマンと
目や眉が似ているので
描きやすいのですよ^^


この時は時間がなかったので書きやすいキャラばかりで
まとめています(笑)


d0147030_21544099.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-19 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(6)


d0147030_20552351.jpg


こんにちは!


今日はまた雨になりました。
寒い雨ですね・・・


くるくるクッキー
薄く薄く延ばして、くるくる(^^♪



d0147030_20553004.jpg



d0147030_21381429.jpg




d0147030_21375809.gif



ちょっと2・3日お出かけしてきますね!
では行ってきます!




↓マリンちゃんもチャオチュール大好きです!

d0147030_21071547.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2017-03-06 13:15 | お菓子 | Trackback

もうすぐひな祭り~♪

d0147030_20570111.jpg



↑ 初めて作るアイシングクッキーのデザイン
楽しみだなぁ~♪



こんにちは!



夕べから降り出していた雨も午前中に止み
お日様がさしてきました!


今はちょっと気温高めで暖かいですね!
予報では16度くらいになりそう・・・


春が近づいてきたのを感じるね!




d0147030_14013698.jpg



もうすぐお雛様
そう、2月は短い

来週はお雛祭り!




d0147030_14014118.jpg



ウサギのお雛様もかわいいなぁ!



d0147030_14013884.jpg



↓ これは珍しい、皮で作ってあるよ
いろんなお雛様があって楽しいね!



d0147030_14014591.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-23 13:10 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

d0147030_21141773.jpg



こんばんは!


最近は朝、空の色がとってもきれいなブルーですね!
お天気が良くて今日も洗濯日和でした!


今日のおやつに冷凍クッキー生地を少しカットして焼きました!
残り物の切れ端ばかりですが( *´艸`)



d0147030_21142235.jpg



掃除機をかけるのに窓を全開にしても気持ちいい!
こんな日は普段の手抜きしてるお掃除もはかどります!



お花の水やりも~♪
最近の厳しい冷え込みでますます赤が映えます^^


d0147030_21220967.jpg



ちょうど一か月前にも
写真載せてるのですよ


その間に雪の舞う日もちらほら
ほんと寒さに強い多肉ちゃんですね!




d0147030_21430961.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-16 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

d0147030_20570534.jpg

こんばんは!


また西のほうから雪が降り始めているみたいですね。
明日の最高気温も一桁台みたいです。


どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!



d0147030_20571526.jpg


今日はわんちゃんのアイシングクッキーです!
一応トイプードルのつもりなんですが



こんなお顔だけのも作りました!
お友達のお誕生日用に・・・おめでとう v(*´∀`*)v



d0147030_20572212.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-23 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(11)


d0147030_19564818.jpg




こんばんは!
うちは冬の暖房にファンヒーター(灯油)を使っています。


エアコンは夏しか使わないし^^
こたつは引っ越しの時に捨てちゃったし



昨年秋には18ℓ1100円台だったのに
少しずつ値上がりして今日はなんと18ℓ1560円に~~(@_@)



d0147030_19564584.jpg



ガソリンもじわじわ上がってきて
130円台になってますね。



だから最近、近場の買い物にはママチャリで走ってるnanakoです( *´艸`)
みなさんのところ影響でてませんか?




d0147030_19565144.jpg



今日は昨年末に作ったピアノのアイシングクッキーです。

お花をいっぱいにして楽しいピアノ発表会になるよう
願いを込めました ^^



d0147030_19564278.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-19 20:23 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_23172394.jpg



こんばんは!
寒さもちょっとマシになりましたね。


でもまた金曜日(20日)が雪マーク・・・
大寒だから一番寒いときですね!




d0147030_23174775.jpg



今日はハートのアイシングクッキー
バレンタインが近づいてくるとハートの出番が多くなります。


これは情熱的な赤!
ぷりぷりっのハート(^^



あふれるくらい大盛りにします!
この時ってぷりぷり艶々~♪


d0147030_23175360.jpg



完全に乾いてしまうと
艶々もプリプリも少し落ち着きます ^^



名前とお花を描いて出来上がりです!



d0147030_23175997.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-18 23:40 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_14450873.jpg



こんにちは!


冷えてますね、外に出ると顔が痛い・・・
雪は大丈夫ですか?


関西や名古屋でも雪積もったみたいですね。


日曜だけど交通機関に影響が出ないといいなぁ!




d0147030_14452099.jpg




さて今日は雪のように真っ白なメレンゲ!


ゆずの皮のすりおろしと果汁を入れて
最後にすりおろした皮を上にのせて完成!



d0147030_14461203.jpg




柑橘系の香りがふわぁ~~と
ゆずの皮のほろ苦で甘さを抑えています。



どうぞ暖かくして風ひかないように。
楽しい日曜日をお過ごしください(#^.^#)





d0147030_14461653.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-15 15:23 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako