タグ:オレンジ ( 58 ) タグの人気記事


d0147030_11025314.jpg



こんにちは!



今日は暖かく穏やかなお天気ですね!


最近よく役焼くのはこのオレンジのパウンドケーキ
いつもと変わり映えしませんが・・・・



d0147030_11021313.jpg


オレンジ果汁だけでは酸味が弱いので
レモン果汁も少しだけ隠し味に使ってます!



d0147030_11024942.jpg




d0147030_11152832.jpg


昨日ダニエル君とママさんがイチゴを届けてくれました。
近くのイチゴ農家さんのイチゴでとっても甘い!



d0147030_11021011.jpg


相変わらずおしゃれなダニエル君!
ダウンのベストにニットのマフラーがかわいい!


小さな男の子みたい!

d0147030_11020607.jpg



ママさんにぴったりくっついています!
ダニエル君ママさん、ありがとう!



d0147030_11172430.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-01-29 11:20 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_22032506.jpg



こんばんは!
今日は風の冷たい日曜日でしたね!


外に出たのは朝刊を取りに行くときと
洗濯物を干すときだけ(笑)



d0147030_21212759.jpg


キッチンでオレンジのコンポートを作ったり
ラズベリーとブルーベリーのジャムを煮込んだり



ちょこちょこっっとガス台の掃除をしたり( *´艸`)クスッ
こんな日曜日でした!



d0147030_21213162.jpg



オレンジは大きすぎない中サイズ



皮についてるワックスを
落とすために荒塩でゴシゴシこすり洗い。




カットは2~3ミリ、均等にカット!
ここでまっすぐに切れなかったのはボツ!
意外と難しい・・・



d0147030_21213354.jpg


薄皮の白いところが透き通ってきたら出来上がり!
これでまたオレンジのケーキが焼ける^^



ついでに冷凍庫に残っていたラズベリーとブルーベリーは一緒にジャムに。
朝のヨーグルトにかけていただきます!



明日は買い物にいかなくちゃ(*^_^*)



d0147030_21454466.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by nanako-729 | 2017-01-22 21:47 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_15305769.jpg



こんばんは!



今朝はオープンと同時に大きなショッピングセンターへ出かけたのですが

もうお正月用品一色に入れ替わって
食品売り場もかまぼこやお節の材料であふれていました!


今年もあと6日ですものね( *´艸`)クスッ



d0147030_15310103.jpg



いただき物のレモンと柚子。


ご自宅のお庭で採れたそうなのでレモンのママレードにしたいな v(*´∀`*)v
そしてそれ使ってケーキも焼きたい!

お正月休みにできるといいなぁ!



d0147030_15543424.gif




午後からはお年賀のお菓子用の準備してました!


のし紙の印刷やらお年賀のカード・・・


金箔の入った和紙に印刷、あまりパッとしなかった
やっぱり白のほうが清潔感あるわぁ~( *´艸`)クスッ♪


また夜からお年賀用お菓子の生地作り&焼き、始めます。



d0147030_15311279.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-26 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)



d0147030_14471108.jpg



こんにちは!



朝は雨が残っていましたが、今はきれいな青空が広がっています。
これUPしたらお散歩に行ってこようっと( *´艸`)クスッ♪






日曜日に作らせていただいたお誕生日のクッキーとケーキです。










d0147030_14264196.jpg




オレンジのコンポートを使ったさわやかなパウンドケーキ!
オレンジピールのみじん切りを100g以上混ぜているのでオレンジの香りもすごいです!








d0147030_14261923.jpg




       まずはケーキを可愛い感じにラッピング、
       クッキーのラッピングはまだ考えてなかった!






d0147030_14480650.jpg



          まだうちの娘より若い21歳?かわいい女の子

*・゚・*:.。.*.。.:*・Haapy Birthday☆*・゚Rikaちゃん・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

          これから素晴らしい未来が待っているよ、素敵な女性になってね!
          おめでとうございます!






d0147030_14264777.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-09 15:13 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_10400972.jpg



おはようございます!


今日は肌寒いですね!
初冬という感じでそろそろ暖房器具を用意しなくちゃ( ´艸`)クスッ



d0147030_10401498.jpg




さて今日は先日煮込んだオレンジのコンポートでパウンドケーキ!


もう私の中では定番のケーキ!
ピスタチオのグリーンがとてもいいアクセントになります v(*´∀`*)v



d0147030_10401815.jpg



上の艶出しにはオレンジママレードを薄めて使って、オレンジの香りを楽しみます。
乾燥防止にもなるので使ったほうがいいかな!


ハロウィンが近いのでやっぱりこのラッピングになります( *´艸`)クスッ


d0147030_10402264.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-29 11:13 | お菓子 | Trackback
d0147030_22035775.jpg


こんばんは!


この週末はよいお天気でした!
夏のお花、朝顔もそろそろ終わりですね!



ブーゲンビリア鉢植え、色鮮やか!



d0147030_22040407.jpg



真夏のお花、ボーチュラカこれもだんだん花数が少なくなってきました!


d0147030_22040856.jpg



今日はケーキの下準備、オレンジをコンポート用にカット!


d0147030_22043374.jpg



端っこはきれいな丸に切れないので適当にカットして朝食用に!
ビタミン補給~♪



d0147030_22043067.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-16 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_21184135.jpg



こんばんは!

10月の連休初日は時々雨の一日でしたね!
折角の3連休明日も雨みたい^^


さて今日はオレンジのコンポートを使ったパウンドケーキ!
この時期はこのケーキもハロウィンのラッピングにしちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




d0147030_21184554.jpg



d0147030_20332496.jpg



     お店の前にかぼちゃのオブジェ・・・
     お散歩もいろいろと楽しい~( *´艸`)クスッ♪

       
d0147030_21045312.jpg



d0147030_21044933.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-08 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

爽やかオレンジケーキ

d0147030_225666.jpg




  こんばんは!
  今日いつものスーパーに買い物に行ったら、駐車場が空いてる!
  きゃ~今日は1階にとめられた!


  やっぱりお盆休み、帰郷している方が多いのだわと実感です( *´艸`)クスッ



d0147030_2245918.jpg




  さて今日は夏でもさっぱり食べられるオレンジのパウンドケーキ!
  20cmを半分にしてラッピングです!


d0147030_2251394.jpg




 ピタッとコンパクトにラッピング♪
 こちらの詰め合わせの一品になりましたヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_22303283.jpg





ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-12 22:33 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_23191187.jpg



  こんばんは!


  ここ数日梅雨明けしたようなお天気ですね!
  明日はさらに気温が上がるような・・・



  さて今日はオレンジのパウンドケーキをヽ(*^∇^*)ノ
  いつもラッピングでどうしようかなっと迷うケーキです!



d0147030_23192736.jpg



  ロールケーキの箱で代用したりするのですがなかなかぴったりのがなくて
  とうとう自分で作っちゃいました~笑


  百均のダンボール使用。これもっといろんな色が発売されるといいのにな・・・
  ダ〇ソーさんお願いします!


d0147030_2319353.jpg



ケーキをピッタリとくるんでから箱に入れてるので横になったりしても
壊れる心配もなくこれで安心です v(*´∀`*)v


時間のある時だけ自作しています!


d0147030_23194270.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-07-06 23:34 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_19463361.jpg



 こんばんは!

 今日はオレンジのケーキのハロウィンバージョン!
 といってもラッピングがハロウィン、いつもの大好きなオレンジケーキ(笑)


 
d0147030_1946531.jpg



ジューシーなオレンジのコンポートとオレンジピールを使ってパウンドケーキを
2台、オレンジの色も焦げ過ぎず良い感じに焼き上がりました^^


d0147030_19464437.jpg



  このケーキは長方形なのでOPPシートを使ってキャラメル包みに!
  シフォンやパウンドケーキはOPPシート#30番を使っていますが、これは#40番です。


  厚みがあるので角がきっちり納まってすっきり見えますね!
  ちょっとしたこだわりなんですが~笑


d0147030_1947168.jpg



  ハロウィンのシール増やしてみました!
  今月だけですが、楽しいですね( *´艸`)クスクスッ♪   


  オレンジのケーキこちらにお嫁にいきました ⇒☆☆☆



d0147030_19471082.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-21 20:40 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako