「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イベント ( 36 ) タグの人気記事


d0147030_23355213.jpg




たくさん並んだ輪島塗のお椀、蓋も器として使用できます。


熱いものを入れてもくても器は熱くならず
保温に優れていて冷めにくい・・・



d0147030_23355756.jpg



おはようございます!


テーブルウェアフェスティバルに毎年出店されている
輪島塗の蔦屋さんのブースに寄らせていただきました!



d0147030_23360147.jpg


ミンミン先生の紅茶教室つながりで
お名前はよく存じているのですが


よしこさんとは初対面・・・・(〃▽〃)
ご主人さまや息子さん、代々受け継がれている老舗店です。



d0147030_23360422.jpg



きれいな色と艶、温かな手触り
そしてこの軽さが良いね^^



展示ブースではこんなに素敵にテーブルセッティング
八角重、華膳、長皿、小丸椀などが贅沢に!




d0147030_00282405.jpg



和のおもてなしのテーブルセッチング
キリッと気持ちが引き締まるような美しさ・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_00233503.jpg

d0147030_00240118.jpg

d0147030_00240474.jpg








d0147030_00275283.jpg


全部を回り切れなかったのですが
お買い物もでき楽しい一日でした!


蔦屋さんの漆塗りのお箸を購入
紅藤色と瑠璃紺色このビミョーな色あいが素敵!



よしこさん、ありがとうございました!
蔦屋さんHP ⇒☆☆☆




d0147030_04290678.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-10 06:00 | 日常 | Trackback | Comments(14)

d0147030_20115954.jpg



こんばんは!


先日は東京ドームで開かれていた
テーブルウェア・フェスティバル2017に
行ってきました!




d0147030_20120605.jpg



ご一緒していただいたお友達は毎年いらしてる方なので
いろいろ案内してもらいました!


私は東京ドームも初めてだったので
キョロキョロ~おのぼりさんですヾ(o≧∀≦o)ノ゙



d0147030_20141122.jpg


こちらの愛らしいピンクは「ヘレンド」
マカロンやイチゴのケーキがぴったり!



d0147030_20121666.jpg


こんなお茶会だれか招待して~~♪



d0147030_20145905.jpg


「ロールセリニャック」
この控えめなピンクのリボンも素敵ですね!




d0147030_20130516.jpg


d0147030_20400087.jpg


d0147030_20210181.jpg


d0147030_20464312.jpg


d0147030_21091613.jpg


↑ノリタケ



↓まるで森の中にいるような素敵な癒しの空間^^



d0147030_21084651.jpg


歩き疲れたので、ちょっとひと休み
客席で休憩もできます。お弁当を食べてる人もいろいろ・・・


可愛い売り子さんがお茶やら珈琲を売っていますよ~笑




どれも素敵であこがれてしまいますね!
写真たくさん撮ったのでもう少しお付き合いくださいね(⌒∇⌒)ノ""




d0147030_20465895.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-08 20:51 | 日常 | Trackback
d0147030_10053751.jpg


おはようございます!
今日も良いお天気!


あぁ~もう金曜日、一週間が早い(^^ゞ




ダニエル君のクッキー、骨・骨・骨・・・・
たくさんの骨に囲まれて~笑



d0147030_10054729.jpg



昨日のクッキーと組み合わせて、こんな感じで^^


d0147030_10055168.jpg



イベントのご挨拶用なのでここにダニエル君の名刺を入れて
ラッピングします!




d0147030_10055476.jpg




そしてダニエル君のトレードマークといえばユニオンジャック!
リボン止めのシールにもユニオンジャック v(*´∀`*)v


沢山の方に貰ってもらえますね!



d0147030_10404576.jpg




ウエスティパーティ2016  ⇒ ☆☆☆
ワンワンダッシュで体操服姿のダニエル君が頑張って走ってますよ U^ェ^U ワン!



d0147030_10420645.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-18 10:44 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

d0147030_13403701.jpg



こんにちは!
今日はお日さまが眩しいくらいのぽかぽか陽気
気持ちのいい一日です!



さて先月になりますがイベント用にクッキーを作らせて頂きました!
上の写真ではわかりにくいですがワンちゃんがいっぱい( *´艸`)クスッ♪




d0147030_13404252.jpg



こんな感じに名前入れ
お友達のダニエル君用です!




d0147030_13405411.jpg



丁度ハロウィン時期だったのでオレンジのお花です(笑)



d0147030_13405832.jpg


これをまた組み合わせてラッピングします!
もう少し続きます
お付き合いくださいね v(*´∀`*)v



ダニエルママさんのブログ ⇒ happy west DANIEL story


d0147030_13405136.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-11-17 13:53 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_20070572.jpg



こんばんは!
今日は10月だというのに暑かったですね!



さて昨日の続き、三宮についた私たち出口を間違えて遠回りしてしまったけど
なんとか目的地につきました!



d0147030_20071022.jpg



アート〇美空間Saga
神戸市中央区下山手にあるアートギャラリーで開催されているアート展
「 大人Ka・wa・ii vol 4 」


こちらにお邪魔してきました。




d0147030_20072876.jpg



クレイアートやシャドーボックス・ステンドグラス・コサージュ・・・


ビターな甘さのある大人のkawaiiをテーマにした
10人の女性作家さんのアート展です!


ブログで仲良くさせていただいてる あとりえべあーず☆よーこのひとり言
よーこさんが出展されているので来てみました。



d0147030_20073405.jpg


よーこさんはタッセルで参加


タッセルといってもカーテンを止めるタッセルではなく
華やかでとってもかわいいのです( *´艸`)クスッ



d0147030_20073606.jpg


           実物はとっても繊細、そしてゴージャスなのです!


ほかの作家さんの作品も丁寧に作られたものばかりで
見事な芸術品。女性作家さんたちすごいね!



d0147030_20074094.jpg



よーこさんは名古屋からこちらの会場にいらしてるのですが
この日はお当番ではありませんでした(残念)



私はこの日しかムリだったおでお会いすることはできませんでしたが、
また機会があれば、いつかどこかで ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


☆大人kawaii vol 4  Part.1 ⇒☆☆☆

☆大人kawaii vol 4  Part.2 ⇒☆☆☆

☆展示会のお当番 ⇒ ☆☆☆




d0147030_20114702.jpg



街のなかはかぼちゃ祭り、ハロウィンが近いですから・・・
9月11日だよ・笑



駅の近くにあった生田神社



d0147030_20054087.jpg


また大阪に戻り今度は買い物へ


ファンビタウン寺内、南久宝寺町にある問屋さんです^^
こちらで全部の階を回りお買い物!


d0147030_20081165.jpg


           高島屋のレストラン街で釜飯の晩御飯



d0147030_20081888.jpg
d0147030_20083235.jpg



          今日はよく歩いた~~(;^_^A
          と、こんな一日でした。おしまい!      





ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-04 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(8)
d0147030_2027305.jpg



 こんばんは!

 今日も暑い一日でしたね・・・そして時々ゴロゴロ!
 夕方の天気予報見てると、夜中にまた雨雲が通過するみたいです。


 寝てる間に雷雨が通り過ぎてくれるといいな・・・



d0147030_20274251.jpg



さて今日は ちょっと前4月に作らせて頂いたクッキーです。


韓国の人気男性グループ「2PM」のリードボーカル・ウヨン君の27歳お誕生日用  
4月30日の代々木第一体育館でライブ、その中で彼のお誕生日のお祝いします!



d0147030_20275032.jpg



本名:チャン・ウヨン 英語表記:Jang WooYoung

名前の頭文字をとって JWY お誕生日の4/30

ウヨン君のカラーはオーシャンブルー♪ ラッピングもクッキーもブルーをポイントに考えます。


d0147030_2028981.jpg



 ケーキが出て来た時ファンの皆さまはブルーのうちわとペンライトで会場はブルー
 の世界・・・ウヨン君も感動されていたそうです!


 クッキーは彼のお誕生日を祝うファンミで使ってくださいました!


d0147030_20282022.jpg



 ココア生地のブラックとブルーのアイシングとても素敵な組み合わせですね!
 それ以外のデザインはお任せで好きに作らせていただきました!

 ありがとうございます( *´艸`)クスッ


d0147030_20282621.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-03 21:42 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_21591291.jpg



 こんばんは!
 今日は朝から良いお天気でしたね!
    
 
 明日もお天気ということでシーツや布団カバーを洗ってお布団も夏仕様に替え
 もう干すところがないくらい、がんばっちゃいました(笑)


 今夜は気持ちよく寝られそう~ v(*´∀`*)v



d0147030_21593569.jpg




 さて、昨日のハートとセットにするピアノのアイシングクッキー!


 今回はピアノ教室のお名前を入れさせて頂きました。
 漢字は文字が大きくなってしまうのですがなんとか完成!



d0147030_21594234.jpg



ピアノの形がハートだなんて、ほんと楽しい~~♪( *´艸`)クスッ


発表会も無事におわったみたいで良かったです!


d0147030_23362.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-26 22:17 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_2135697.jpg



こんばんは!
昨日の夜は風が強かったのでしょうか?


朝、ベランダのミニトマトの鉢が倒れていて焦った(;^_^A
せっかく青いトマトがついてるのに、とれちゃうよぉ~~最小限の被害でよかった!


d0147030_214387.jpg



さて今日は「Thank you」のアイシングクッキーです!
お花と白いレースで飾っています。


音符が書いてある・・・そう、ピアノ発表会用です( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2141583.jpg




d0147030_21193212.gif




     この赤い実はジューンベリー可愛い~~!


d0147030_2144068.jpg



     わが家にも欲しいです(笑)ど、どこに植えるの(〃⌒∇⌒)ゞそうでした!


d0147030_2144832.jpg

"ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!"


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-25 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_229014.jpg



  おはようございます!
  今日は3月3日ひなまつりですね!


  雛祭りのケーキ焼いていないし、それらしい写真もなく(;^_^A
  ちらし寿司でも作ろうかな!



d0147030_2295566.jpg




  さて今日のアイシングクッキーは準クィーンに選ばれたREIKAちゃんの
  お祝いクッキーです!


  沢山のクラウンが焼き上がりました!


d0147030_22945100.jpg




  大阪に、北新地クィーンというのがありまして、投票は昨年の11月20日 
  ANAクラウンプラザホテル大阪で行われました!


  そこで 第5代目の北新地クイーンが誕生しました、REIKAちゃんは準クィーンを受賞
  一年間クィーンとしていろんなイベントに参加されますヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_2293260.jpg




   大まかなデザインはREIKAちゃんが考えてくれました。
   私はアイシングしやすいように少しアレンジしてこんなに可愛いデザインになりましたよ!


   作らせて頂いたのはクリスマス頃なのですが、今頃の紹介~( ´艸`)クスッ



d0147030_230371.jpg



  REIKAちゃんは、そうですね・・・
  着物がとってもよく似合う日本的な美人さんですね^^


  北新地クィーンおめでとうございます!
  これからも益々のご活躍を~♪



d0147030_2301138.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-03 05:30 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_22305163.jpg



  こんばんは!
  今朝も冷え込んでいましたね!

  夜中風の音が気になってなかなか寝つけなくて、寝過ごしてしまいました・・・・
  朝時計見てびっくり(笑)お布団が温かくて( *´艸`)クスッ 
   


d0147030_22305948.jpg



  さてこれも12月に作ったアイシングクッキーです。
  12月ってやっぱりイベント用が多かったです!


d0147030_2231875.jpg



  フルートとピアノのコンサートでした。
  お写真送って頂いてありがとうございました!

  
  音楽っていいですね~♪♪♪


d0147030_22311469.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-01-19 22:46 | お菓子 | Trackback | Comments(5)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako