タグ:アーモンドチュイル ( 2 ) タグの人気記事

アーモンドチュイル

d0147030_2133228.jpg



  こんばんは!
  午後から雨になりましたが、今日も過ごしやすい一日ですね!
  関東の梅雨明けはもうすぐでしょうか?


  さて今日も卵白を使ったクッキー、アーモンドチュイルです。


d0147030_2133455.jpg




  ボールにスライスアーモンドと砂糖、少しの小麦粉・バニラを入れてクルクル。
  卵白と溶かしバター材料はこれだけ!


  薄く薄くスプーンの背中で伸ばすだけ。  


d0147030_21333661.jpg



  170度くらいできれいな焼き色がつけば出来上がり!
  熱いうちならカーブをつけることも出来ますよ!


  割れやすくなるので私はいつもまっすぐのまま( *´艸`)クスッ
  アーモンドチュイル美味しいです~♪


d0147030_2133554.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-07-26 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_8145342.jpg



  おはようございます!
  夜に降っていた雨も止んで良かったですね。


  さっきは青空が見えていたので慌てて洗濯を始めたのですが
  また曇ってきた~(;^_^A
  だんだん冬空になってきましたね!


d0147030_815446.jpg



 久しぶりにアーモンドチュイルを焼きました!
 これ大好きなんですが、ナッツ類すべて値上げされて今までのように
 気軽に使えないわぁ・・・ため息・・・


d0147030_8154980.gif



  クリスマス前にいろいろラッピング用品買い足しました。
  メインはやっぱり百均で~笑

  マスキングテープもいろいろクリスマス柄でてましたよ!
  あとは市内のお店をぐる~と回ってそろえました!

  さあ頑張ろうクリスマス!!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


d0147030_8151344.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-17 08:28 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako