タグ:アンパンマン ( 31 ) タグの人気記事

d0147030_21544580.jpg



こんばんは!


この3連休はお天気も良くてお出かけにぴったりですね!



寒がりなのでいつもロングのダウンコートで
買い物に行くのですが


今日はショートのコートでも大丈夫でした!



d0147030_21544303.jpg




家の駐車場の横に少し空き地があるのですが
そこにつくしがいっぱい~♪


スギナがたくさん生えてるのは知ってたけど
つくしをじっくり見たのは初めて・・・
春だなぁ!



d0147030_21543999.jpg



もう10日もすれば桜の開花ですものね!
お花見が楽しみです、どこに行こう!


おにぎり持って・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_21545173.jpg


おにぎりまんってアンパンマンと
目や眉が似ているので
描きやすいのですよ^^


この時は時間がなかったので書きやすいキャラばかりで
まとめています(笑)


d0147030_21544099.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-19 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(6)


d0147030_09482548.jpg




おはようございます!



今年もあと2日を残すのみとなりました。
今日が今年最後の更新です(^^ゞ




最近はアイシングクッキーがメインになってなかなか
ケーキを焼く時間がありません。
ほんとはいろいろ作ってみたいのだけど・・・



d0147030_10071994.gif



今年もご縁があってブログを訪れてくださったみなさま
いつも沢山のコメントやイイネをくださり
本当にありがとうございました、m(__)m



2017年がみなさまにとって素敵な年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください(#^.^#)






d0147030_10015802.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-12-30 10:37 | お菓子 | Trackback | Comments(39)


d0147030_22211061.jpg




こんばんは!


先ほど地震がありましたね、大丈夫でしたか?
どうぞ被害がありませんように・・・



今年もあと少し、まだ大掃除も済んでいません(;^_^A
年々手抜きになっているような(笑)



d0147030_22210703.jpg


今日はアンパンマンクッキー
これはクリスマスの頃に作りました!


アンパンマンばかり、いろんな表情が出来るアンパン( *´艸`)




やっとお菓子も一段落したので明日はお掃除頑張ろうっと!
みなさんはもう終わりましたか(^^ゞ



d0147030_22210592.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-28 22:33 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_21140583.jpg



おはようございます。
今日は寒さも少しましになるような・・・お散歩気持ちいいかも!



さて昨日までアイシングクッキーのアンパンマンレシピをUPしていましたが
アイシングは大変そう~と思うママのためにチョコペンで
チャレンジできるクッキーを紹介。





このクッキー生地はアイシング用のものです(11/10記事にレシピ)⇒☆☆☆
これを5mmくらいに伸ばし丸の型で抜きます。


d0147030_21581384.jpg


丸い型がないときは桜型とかの後ろを使って丸を抜きます。
ラップをかぶせ指の腹を使って周りを丸くする。



d0147030_21142873.jpg




   食紅をつまようじの先につけて薄く色を付けた生地を小さく丸め鼻を作る。
   生地を厚さ5mmくらいに伸ばし包丁でカットすると同じ大きさの丸ができます。


d0147030_21143125.jpg



   私は鼻とホッペの色を変えましたが同じでもそれらしく見えます。
   この丸は一個がとっても小さいです( *´艸`)




d0147030_21144233.jpg



   焼きあがると色が少し薄目に仕上がります。



d0147030_21144770.jpg



   あとはチョコペンで目と眉・口を書いて出来上がり!
   最近は空気が乾燥しているので乾くのも早いです。



   アイシングを躊躇しているママ、これは型抜きクッキーなのでいかがですか?
   ぜひ、挑戦してくださいね~v(*´∀`*)v




d0147030_21142186.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-11-12 01:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_01025976.jpg


こんにちは!
今日も寒い・・・最高気温11度もう冬です!


さて今日はアンパンマンのクッキーをラッピング♪
ひとつずつ乾燥剤と一緒にOPP袋に入れリボン止め。


d0147030_01030875.jpg


紙パッキンを間に入れクッキーを並べます。
このリボンもクッキー同士が当たって割れないよう
緩衝材の役目もしてくれます。



d0147030_01031247.jpg



中が見えるラッピングにしました!
すぐにアンパンマンってわかるね(#^.^#)



d0147030_01031697.jpg



2歳の女の子用、お誕生日おめでとうございます。
アンパンマンの仲間たちお名前全部言えるかなo(*⌒―⌒*)o♪



d0147030_01032040.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-11 11:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_21084961.jpg


こんばんは!
今夜も冷えていますね!


さて今日はアンパンマンのアイシングクッキーです!
これは・・・そうカレーパンマン、下塗りが終わった状態。


 
d0147030_21092338.jpg



ここに目や鼻を描いていきます!
まずは輪郭から・・・


d0147030_21092808.jpg




下になる色から塗っていきます!
一回塗って乾いてから次の色をのせます。


d0147030_21093621.jpg




カレーパンマン出来上がり


d0147030_21094454.jpg



他のキャラも同じように、目鼻を描きます。
完成、同じように描いてるつもりでもビミョーに違いますね( *´艸`)



d0147030_21094834.jpg


  ☆アイシングクッキー

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

  ☆作り方
   バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。

d0147030_22030293.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-10 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_18381641.jpg


こんばんは!


昨日紹介したアイシングクッキー、ガイコツと一緒に写っていたのは
アンパンマンの登場人物ホラーマンでした!


顔はわかっていても名前がなかなか思い出せないですね!
私もまだ最近です、覚えたのは( *´艸`)クスクスッ



d0147030_18382043.jpg




     ガイコツとホラーマン全然違和感ないですね、馴染んでいます(笑)


     アンパンマンのクッキーは3歳の女の子のお誕生日用に作りました!
     小さい子はみんな大好き、お誕生日のプレートも一緒に!



d0147030_18383273.jpg





  箱の中にアイシングクッキーを入れて一番上に名前入りのクッキーを置いてこんな感じ。



d0147030_18384445.jpg




     箱の中にはアンパンマンとハロウィンのクッキーがいっぱい!
     喜んでくれたかな~~(#^.^#)



d0147030_18384818.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-24 18:56 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_2231017.jpg



  こんばんは!
  今日も曇り、はっきりしないお天気の関東です。
  まだ梅雨明けはしていません!


  さて今日はちまちま作っていたお菓子の詰め合わせ!

  やっと出来た~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2233334.jpg



  フランボワーズメレンゲ、アンパンマンクッキー
  渋皮煮のフィナンシェ、アーモンドチュイル・・・


  サブレはバニラ・チョコ・黒ゴマ!


d0147030_2232628.jpg



紙パッキンを敷いた中に並べていきます。すき間にもパッキンを詰めて出来上がり!


d0147030_223411.jpg



  いつもこの時期になると渋皮煮がまだ残っていることに気づく、
  早く使ってしまわなくちゃ。


  9月になると新しい栗が出始めるのに・・・とちょっと焦ってしまう( *´艸`)クスッ



d0147030_2234871.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-07-27 22:38 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_12423398.jpg



こんにちは!
お天気のいい週末になりましたね!


さて今日は少し前に作ったアンパンマンのアイシングクッキー♪
misarinさんのお孫ちゃんたちのバースデー用ですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_12433324.jpg



最近少しずつ新しいキャラも作っているので賑やかになってきましたね!


年長さんと2歳、もう「あんぱんまん」の字も読めるんだろうな・・・と思って
残ったクッキー生地でひらがなも作ってみました。



d0147030_12434985.jpg



ひとつずつラッピングです。一番人気はどの子でしょうねヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_12441463.jpg



時々丸い箱も使います、見た目の可愛さとは裏腹にリボンかけが難しい。


バランスよく結べたら拍手~笑
マスキングテープやシールで固定しちゃいます。


d0147030_12442443.jpg




いつも仲よし姉妹、ひなたちゃん・ひかりちゃんおめでとうございます!


  ☆ひなたちゃんひかりちゃんのお誕生日会の様子 ⇒☆☆☆



d0147030_12443276.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-21 13:14 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_19324973.jpg



  こんばんは!
  今日の朝はちょっとした春の嵐というくらい、風雨が強かったですね!


  お昼頃に薄日が差してきて病院の検診やお菓子の材料買いに行ったり・・・
  桜、ここもあちらも、もう満開!

  きれいな花吹雪のところもあったりして、お花見も今週中にたのしまなくちゃね!




d0147030_1933237.jpg



  さて今日のアイシングクッキーはアンパンマン♪
 
  少し前みなさんにお聞きしたキャラの中から、おにぎりまんとホラーマンを^^



d0147030_19334253.jpg



  おにぎりまんってちょっとバランス壊してても様になってて可愛い!
  描きやすいし、愛嬌のあるキャラ定番にしたいですね( *´艸`)クスッ♪



d0147030_19334927.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-04 19:42 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako