タグ:アイス ( 9 ) タグの人気記事

d0147030_10013034.jpg



こんにちは!


今日は真夏を思わせる暑さ
残暑が厳しいです。


こんな日はやっぱりアイスを食べたい( *´艸`)
いつもの簡単アイス、今日はマンゴー味です。




d0147030_10013561.jpg




マンゴーカルピスのシャーベットと
半分は冷凍マンゴーをそのまま飾っています。



盛り付けて写真を撮っていると
いい感じに溶けだして丁度食べごろ(笑)




週末は台風の影響で気温もぐっと下がるみたいなので
それまでの辛抱・・・(*^-^*)




d0147030_10014006.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-13 15:00 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_19543964.jpg


こんばんは!
まだまだ残暑が厳しいですね!



今日は苺シャーベット
冷凍苺とカルピス使用です!




d0147030_19550668.jpg



濃いめのカルピスと苺を混ぜて
ジプロップに入れて平に凍らせます。



凍ったら手で細かく割ってどうぞ( *´艸`)



d0147030_19550204.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-11 20:05 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_20444635.jpg





今日はまた気温が上がりましたね!



少し前に冷凍庫にマンゴーシャーベットを作っておいたのですが
涼しい日が続いていたのでそのままにしていました。



今日は雨のぱらつく湿度の高い一日。
早速マンゴーシャーベット楽しみました( *´艸`)




d0147030_20445853.jpg




作り方は簡単。
みなさんもきっとご存じですよ。



カルピスを牛乳で希釈して(4倍くらい)
ジッパー付きのナイロン袋に入れて平にして凍らせます。



d0147030_20442236.jpg



凍ったのを手でパリパリ割って
器に盛れば出来上がり!



上にお好きな冷凍フルーツを飾ります。



d0147030_20441859.jpg





私はマンゴーカルピスと冷凍マンゴーを使いましたが、
普通のカルピスにブルーベリーや苺でも美味しいですね!




d0147030_20445285.jpg



最近は冷凍フルーツが小袋になって売ってるので
使いやすくなりましたね!



只今のマイブーム
マンゴーがお気に入りです(笑)




d0147030_20450269.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村


[PR]
by nanako-729 | 2017-08-18 21:08 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
d0147030_21323159.jpg

    今日はミックスベリーを使ってスムージーを!
    初夏に収穫したブルーベリーと冷凍のミックスベリーを使っています!

d0147030_21324862.jpg

    材料をミキサーに入れてガ~~とやるだけなので手作りと言えるのかなぁ~笑 
    ストローで飲んでもスプーンで食べてもどちらでもお好きに! 

    ベリーの甘酸っぱい香りがふわりと~♪  

d0147030_2133476.jpg


d0147030_21352252.png


   1週間前にマンゴープリンでも作ろうと思って買ってきたマンゴー!

   まだ固くて使えない~窓際に置いて熟すのを待ってるけど、なかなか…
   いつ食べごろになるのかなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_21332968.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21345297.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-08-17 21:52 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_6461168.jpg

      そろそろ早い人は今日からお盆休みになりますね!
      旅行される方やご実家に帰郷される方…おうちでのんびりされる人も!
      
      安全運転で気をつけてお出かけくださいね~(*⌒∇⌒*)♪

d0147030_6462794.jpg

    暑いとやっぱりアイス系が食べたくなる~~!

    ヨーグルトと生クリーム、砂糖、ブルーベリーを混ぜて凍らせるだけ!
    分量もすごくいい加減なんだけど、適当にバットに入れて凍らせる~笑

d0147030_6482855.jpg

   途中で何度かかき混ぜるといいんだけで、まあそこんとこはアバウトで~♪
   私は包丁でザクザクとカットしてちょっと溶けてきたらグルグル混ぜて出来上がり!

   甘酸っぱくて美味しい~~♪
      
d0147030_6484295.jpg


d0147030_7192722.jpg


     ついに私もスイカデビュー~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
     普段、車ばっかりだから、たまにしか電車のらないけど、
     これで切符売り場探してウロウロしなくていいわ~笑

d0147030_649081.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
           いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-07 07:24 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

オレンジのグラニテ

d0147030_6265062.jpg

 オレンジジュースを使って簡単デザートグラニテ!
 果汁だけだと甘味が足りないのでお砂糖を少しプラスしてバットに流して冷凍室へ!
 一時間おきにスプーンでガリガリとかき混ぜ、3~4時間かけて凍らせると出来上がり!   

 お好みでフルーツを合わせてグラスに盛り付けます!

d0147030_627925.jpg

   シャリシャリした氷が美味しい簡単デザート!

   お好きな果汁を使ってグラニテを作ってみるのも楽しいですよ!

d0147030_6273092.jpg


d0147030_6282019.gif


      赤だと思っていたら黄色だった~笑
      食べたら意外と甘くて大満足!

d0147030_6275485.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-05 07:10 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_1829539.jpg

     ふぅ~今日も暑かった!
     温度計見るのがコワイような暑さですね!

     今日クーラー2台つけてオーブン使っていたらバチッという音とともに
     ブレーカーが落ちてしまった!!!

     えぇ~~何故?何故?
     原因はクーラーのブレーカーだった…

     設定温度が24度、急冷で風量は強、それも2台とも!
     もう~クーラーにムリさせすぎよ!
     あぁ~焦った(; ̄□ ̄A アセアセ

d0147030_18284442.jpg

     こんなハプニングがありましたが、
     今日のおやつブルーベリーのミルクアイス!

     ブルーベリーと牛乳練乳、生クリームを混ぜてバットに入れる。
     1時間おきにかき混ぜるを繰り返して4~5時間かけて
     凍らせると出来上がり!

d0147030_1831285.jpg


ランキングに参加しています!1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-07-25 19:10 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_18485561.jpg

   この暑さでもたもた写真撮ってるとパルフェもトロトロです~笑
   今日はcotta さんで紹介されてるパニポポちゃんレシピのメリメロ・パルフェです!
    
   メリメロとは「ごちゃまぜ、いろんなものを混ぜた」という意味のフランス語だそうです!

d0147030_1973758.jpg

      基本のパルフェに何を混ぜてもOK、フルーツやナッツで
      お好きなフレーバーを作り出せるレシピです!

      ということで私は大好きなラムレーズン♪

d0147030_1975269.jpg

      まだちょっと早いかな!?      
      溶けてきたのでもう一度冷凍庫で冷やします!

      ちょっと味見したら、メチャうま~~♪
      この濃厚なお味はまさしく「極上」
       
      うわぁ~お勧め~パニちゃん、ありがとうd(⌒ー⌒) グッ!!

d0147030_198775.jpg


d0147030_19404626.gif


     今日のランチもカレー(笑)
     白ご飯がいらないという娘用にバジルトースト付き!

d0147030_1982460.jpg


ランキングに参加しました1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
               今日もみなさん良いことがありますように~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


   
[PR]
by nanako-729 | 2010-07-23 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

簡単ヨーグルトアイス♪

d0147030_19533830.jpg

    今日の日中も34~36度あったんですね!
    もう何してても暑いはずだわ~~(; ̄□ ̄A アセアセ

    こんな日はやっぱりアイスが食べたい~!
    ということでヨーグルトと生クリームで簡単ヨーグルトアイスを作りました!
    缶詰のパインを細かくカットして混ぜてあります!

d0147030_1954964.jpg

    今日たまたまお買い得のパイン2個で200円見~つけた♪

    小ぶりだけど、パインの香りがプンプン~!
    早速カットして一緒にいただきました(*⌒∇⌒*)

d0147030_19543067.jpg

    ついでに今日のお昼のドライカレー!
    暑い時はカレーがいいですね!

    娘も明日の授業が終わったら夏休みに入ります!

d0147030_20155134.jpg

ランキングに参加しました!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-07-20 20:20 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako