タグ:アイスクリーム ( 3 ) タグの人気記事


d0147030_20045011.jpg




こんばんは!


台風の進路が気になりますね!


夕方西のほうの空が真っ黒の雲に覆われていて
不気味・・・




d0147030_20154224.jpg





生クリームが半分残っていたので


今日もアイスクリーム作りました!


この鮮やかな紫は


ブルーベリー100%の色( *´艸`)



d0147030_20053404.jpg



今日は入れ忘れたけど


今度作るときはリキュール少し入れてみよう


カシスだからブルーベリーにもきっと合うね(^_-)-☆





d0147030_20053975.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-06 20:19 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_19320081.jpg




こんばんは!


今日は朝からジリジリ暑い


冷たい物食べたい・・・ということでアイスクリーム( *´艸`)




d0147030_19314532.jpg





先日楽天ポイントを使って貝印のアイスクリームメーカー買いました!
これめちゃコンパクトなんです。


d0147030_19314921.jpg


1~2人用サイズで


冷凍室に入れておくのは
どんぶりサイズの容器だけ!




d0147030_19315175.jpg



材料を入れてスイッチオン(約20分)


羽がぐるぐる回って出来上がりです。


気温が高いので出来上がりは少し緩め、
容器に移し替えて
冷凍室でもう少し冷やします。



d0147030_19315592.jpg



この時ジャムやらクッキーなど具財を
混ぜてもいいのですよ( *´艸`)


黒ココアのクッキー投入!


またちょっといろいろ楽しめそうです(^_-)-☆




d0147030_19313309.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-05 19:55 | お菓子 | Trackback | Comments(10)


d0147030_10143860.jpg




こんにちは!


今日の関東は真夏日の予報32度~
暑くなりそうですね!



ということで冷凍室には
先週に作ったアイスクリームが( *´艸`)




d0147030_10144133.jpg




残った苺にグラニュー糖をまぶして
出てきた果汁と一緒に生クリームに混ぜただけです!





d0147030_10144507.jpg




固まったかな?というころ、底から大きくかき混ぜ凍らす・・・
というのを3回くらいして出来上がり!




d0147030_20155752.jpg



この週末は暑くなりそうですね!



今日は午後から美容院に行ってきます~~( *´艸`)
紫陽花は「墨田の花火」かな



d0147030_10144845.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-10 11:00 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako