タグ:アイシングクッキー ( 294 ) タグの人気記事

d0147030_10053751.jpg


おはようございます!
今日も良いお天気!


あぁ~もう金曜日、一週間が早い(^^ゞ




ダニエル君のクッキー、骨・骨・骨・・・・
たくさんの骨に囲まれて~笑



d0147030_10054729.jpg



昨日のクッキーと組み合わせて、こんな感じで^^


d0147030_10055168.jpg



イベントのご挨拶用なのでここにダニエル君の名刺を入れて
ラッピングします!




d0147030_10055476.jpg




そしてダニエル君のトレードマークといえばユニオンジャック!
リボン止めのシールにもユニオンジャック v(*´∀`*)v


沢山の方に貰ってもらえますね!



d0147030_10404576.jpg




ウエスティパーティ2016  ⇒ ☆☆☆
ワンワンダッシュで体操服姿のダニエル君が頑張って走ってますよ U^ェ^U ワン!



d0147030_10420645.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-18 10:44 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

d0147030_13403701.jpg



こんにちは!
今日はお日さまが眩しいくらいのぽかぽか陽気
気持ちのいい一日です!



さて先月になりますがイベント用にクッキーを作らせて頂きました!
上の写真ではわかりにくいですがワンちゃんがいっぱい( *´艸`)クスッ♪




d0147030_13404252.jpg



こんな感じに名前入れ
お友達のダニエル君用です!




d0147030_13405411.jpg



丁度ハロウィン時期だったのでオレンジのお花です(笑)



d0147030_13405832.jpg


これをまた組み合わせてラッピングします!
もう少し続きます
お付き合いくださいね v(*´∀`*)v



ダニエルママさんのブログ ⇒ happy west DANIEL story


d0147030_13405136.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-11-17 13:53 | お菓子 | Trackback | Comments(9)


d0147030_08494542.jpg


おはようございます!
今日も良いお天気になりそうですね!



ちょっとお出かけしなくちゃいけなくなって
やっぱりダウンジャケット着ていきます、寒がりだから( *´艸`)クスッ




d0147030_08495068.jpg



さてこちらはリトルミーのアイシングクッキー!


この生意気そうな目と薄ら笑いの口元、これがミーの特徴なのですが
かわいくて好きです♪




アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆



d0147030_08495955.jpg




最近髪にリボンやお花のポイントつけています!


小さくまとめているのですが、ホントはいっぱいつけるの好きなので
エスカレートしないように抑えてます、はい(笑)



寒いので風ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~(#^.^#)



d0147030_08500489.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-16 09:09 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_11331734.jpg



こんにちは!
ムーミンは久しぶりかな (#^.^#)

ムーミン劇場始まり♪


d0147030_11450628.gif




フローレンス、お花がいっぱい咲いてたよ!
わぁ~きれい、ムーミン!



d0147030_11332241.jpg



ほら、君のために少しだけもらってきたんだ!



えっ、私のために (〃∇〃) ポッ

そうだよ君のために~♪



d0147030_11332648.jpg



見つめあう二人

ジ~~~ (* ̄。 ̄*)ウットリ


二人の世界♪



おしまい!


d0147030_11450628.gif



                今週も頑張っていきましょうv(*´∀`*)v



d0147030_11332913.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-14 12:16 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

d0147030_21140583.jpg



おはようございます。
今日は寒さも少しましになるような・・・お散歩気持ちいいかも!



さて昨日までアイシングクッキーのアンパンマンレシピをUPしていましたが
アイシングは大変そう~と思うママのためにチョコペンで
チャレンジできるクッキーを紹介。





このクッキー生地はアイシング用のものです(11/10記事にレシピ)⇒☆☆☆
これを5mmくらいに伸ばし丸の型で抜きます。


d0147030_21581384.jpg


丸い型がないときは桜型とかの後ろを使って丸を抜きます。
ラップをかぶせ指の腹を使って周りを丸くする。



d0147030_21142873.jpg




   食紅をつまようじの先につけて薄く色を付けた生地を小さく丸め鼻を作る。
   生地を厚さ5mmくらいに伸ばし包丁でカットすると同じ大きさの丸ができます。


d0147030_21143125.jpg



   私は鼻とホッペの色を変えましたが同じでもそれらしく見えます。
   この丸は一個がとっても小さいです( *´艸`)




d0147030_21144233.jpg



   焼きあがると色が少し薄目に仕上がります。



d0147030_21144770.jpg



   あとはチョコペンで目と眉・口を書いて出来上がり!
   最近は空気が乾燥しているので乾くのも早いです。



   アイシングを躊躇しているママ、これは型抜きクッキーなのでいかがですか?
   ぜひ、挑戦してくださいね~v(*´∀`*)v




d0147030_21142186.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-11-12 01:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_01025976.jpg


こんにちは!
今日も寒い・・・最高気温11度もう冬です!


さて今日はアンパンマンのクッキーをラッピング♪
ひとつずつ乾燥剤と一緒にOPP袋に入れリボン止め。


d0147030_01030875.jpg


紙パッキンを間に入れクッキーを並べます。
このリボンもクッキー同士が当たって割れないよう
緩衝材の役目もしてくれます。



d0147030_01031247.jpg



中が見えるラッピングにしました!
すぐにアンパンマンってわかるね(#^.^#)



d0147030_01031697.jpg



2歳の女の子用、お誕生日おめでとうございます。
アンパンマンの仲間たちお名前全部言えるかなo(*⌒―⌒*)o♪



d0147030_01032040.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-11 11:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_21084961.jpg


こんばんは!
今夜も冷えていますね!


さて今日はアンパンマンのアイシングクッキーです!
これは・・・そうカレーパンマン、下塗りが終わった状態。


 
d0147030_21092338.jpg



ここに目や鼻を描いていきます!
まずは輪郭から・・・


d0147030_21092808.jpg




下になる色から塗っていきます!
一回塗って乾いてから次の色をのせます。


d0147030_21093621.jpg




カレーパンマン出来上がり


d0147030_21094454.jpg



他のキャラも同じように、目鼻を描きます。
完成、同じように描いてるつもりでもビミョーに違いますね( *´艸`)



d0147030_21094834.jpg


  ☆アイシングクッキー

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

  ☆作り方
   バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。

d0147030_22030293.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-10 22:14 | お菓子 | Trackback | Comments(10)



d0147030_14471108.jpg



こんにちは!



朝は雨が残っていましたが、今はきれいな青空が広がっています。
これUPしたらお散歩に行ってこようっと( *´艸`)クスッ♪






日曜日に作らせていただいたお誕生日のクッキーとケーキです。










d0147030_14264196.jpg




オレンジのコンポートを使ったさわやかなパウンドケーキ!
オレンジピールのみじん切りを100g以上混ぜているのでオレンジの香りもすごいです!








d0147030_14261923.jpg




       まずはケーキを可愛い感じにラッピング、
       クッキーのラッピングはまだ考えてなかった!






d0147030_14480650.jpg



          まだうちの娘より若い21歳?かわいい女の子

*・゚・*:.。.*.。.:*・Haapy Birthday☆*・゚Rikaちゃん・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

          これから素晴らしい未来が待っているよ、素敵な女性になってね!
          おめでとうございます!






d0147030_14264777.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-09 15:13 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

d0147030_21342604.jpg

こんばんは!


今日はポカポカと暖かな一日でしたね!
しばらく晴れの日が続くみたいで嬉しいです!


d0147030_21343419.jpg


今日は少し前に作らせてもらったアイシングクッキーです。



紙バンドのイベント「ゆめひもパサージュ」
こちらに出展されるお友達からでした。



d0147030_21342144.jpg

正方形なのですがこれが意外と難しくて
焼き上がりはビミョーにずれてくるのです(;^_^A


去年・一昨年、そして今年と3年連続で作っています。
テーマカラーは今年はブルー。



d0147030_21343038.jpg

このかたつむりはイベントのイメージキャラクターです v(*´∀`*)v


去年はピンク、一昨年は黄色
来年は何色になるか楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_21341642.jpg
d0147030_21343847.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-05 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)


d0147030_20361825.jpg


こんばんは!



今日はハロウィン、あちこちで仮装している子供たち見かけました!
ご自宅でもハロウィンパーティ開いてるのかな(^^♪


明日からもうオバケちゃんたちに会えないなんて寂しいわ!




d0147030_20362406.jpg



さてこちらはブロ友YAKKOTANさん甥っ子ちゃんのご結婚お祝いに
アイシングクッキーを作らせて頂きました!



先日紹介したオレンジのケーキや渋皮煮のフィナンシェなどの詰め合わせ♪


d0147030_20363899.jpg



゚・*:.。..。.: Happy Wedding 甥っ子ちゃんお嫁さん*末永くお幸せに:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+



d0147030_22580948.gif



先週金曜、今年最後のハロウィンアイシングクッキー達
子供たち喜んでくれたかな・・・




d0147030_20364727.jpg



たくさん作ったなぁ~( *´艸`)
また来年もっとレパートリー増やして待ってるよ♪



今月はハロウィンのアイシングクッキーがメインのブログになりました!
お付き合いありがとうございました(#^.^#)




d0147030_20365174.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!






[PR]
by nanako-729 | 2016-10-31 22:41 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako