タグ:アイシングクッキー ( 335 ) タグの人気記事

d0147030_21544455.jpg



 こんばんは!
 今日の昼間はとっても暖かなお天気でしたね!


 久しぶりにプールに行ってきました!
 今年になって初めてかな・・・温水とはいえ最初の2~3分は冷たいと感じます(笑)


 冬の間についてしまったお腹まわり、夏までになんとかできるかなぁ^^


d0147030_21545663.jpg



 さて、この3月はアリスのシリーズをたくさん作りました!
 中でも人気の懐中時計、始めにココア入りのアイシングでラインを描きます!



d0147030_21559100.jpg



茶色の色が乾いてから白を塗ります!

一色ずつ塗っては乾かしを繰り返し・・・・
多色使いのはそれなりに時間もかかりますね!


d0147030_2155225.jpg



最後に細かいラインを描き足して完成♪

茶色の濃淡なので赤いリボンが映えますね^^


d0147030_21553451.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-23 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_22414347.jpg


こんばんは!
今日は午後から雨が降ってきましたね。

雨が降る予報だったとは知らずに、たくさん洗濯物干していたので大慌てで
取り込んでいました(笑)


さて今日はトランプ柄のアイシングクッキーです!


d0147030_22415551.jpg


ハートの3がいっぱい!

赤にしようか迷ったのですが、ピンクでかわいく仕上げました!
これはセット物の一部です!


d0147030_2242998.jpg



d0147030_2258384.gif



筍の炊き込みごはんです!

 
仲良くしているブロガーさんのところ、あちこちで見かけて食べたいなぁと
思っていました、実家から送ってもらったので早速春の味を堪能!


筍、油揚げと鶏肉入りです~(^^♪


d0147030_22422349.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-22 22:59 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_1722245.jpg


今年もあっという間に桜の季節終わってしまいましたね!
気が付けばもう葉桜!

桜のアイシングクッキーを今年も何度か作りました!


d0147030_1629534.jpg



期間は短いけれど春が待ち遠しくて。
アイシングをしながら桜いつ咲くかな・・・と思いながら作っていました!


d0147030_16291431.jpg



小さな詰め合わせだけど、貰うとほっこりするよね!


d0147030_16303545.jpg



今日はどんよりしたお天気でなんとなく肌寒いし、ヒーターつけようか
迷うようなお天気ですね!


みなさん連休前だからおとなしくしているのかな(笑)


d0147030_1628447.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-20 16:38 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_6225370.jpg


 おはようございます!
 今日は最高気温24度という予報ですね、お布団干しちゃおう!

 過ごしやすくなりましたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


d0147030_623495.jpg



 さて今日はバイオリンの発表会用のクッキーセット作らせて頂きました!
 
 バイオリンも何度目かになってきてやっと色や線のバランスに慣れてきたかな・・・・


d0147030_6233929.jpg



       ありがとうのメッセージと一緒にラッピング!
       喜んで頂けたみたいで、私も嬉しい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚


d0147030_623471.jpg



d0147030_655067.gif



ずっとヒヤヒヤしながら使っていた私のパソコン、とうとうダメみたいです(泣)
Windows の空きが0になってしまった~∑(; ̄□ ̄A アセアセ


警告がでていたけどもう削除できるプログラムもないし、ディスクのクリーンアップも
システムの復元も容量不足で止まってしまうし、メール画面も表示がめちゃくちゃ~あぁ!

一番困るのは画像の取り込みやプレビューが出来ないこと、
・・・・できません、・・・・中止しました。とこんな表示ばっかり。

d0147030_6241621.jpg



ということで電気屋さんへ、またここでもあっと驚き・・・・・
棚がガラガラ、商品がない~(。>0<。)ビェェン



そうですよね、高額な買い物は消費税上がる前の3月に済ませてますよね!
NECのデスクトップにしたいけど、展示品1台とあとは選びようのない
上位機種1種類だけ・・・ひぇ~!


でもどうしても必要なので、またこの子を連れてかえり(笑)


d0147030_6243849.jpg



お気に入りの移動ってどうするんだろう・・・知ってる方、アドバイスお願いします!



Windows 8.1 スタート画面から変更になってる慣れるまで大変!
気になる容量は83GBから2.64TBに、しばらくは気にせずアプリも入れられる!
ブルーレィも見れるし、こんなに必要ないと思うけど・・・・・ちょっと嬉しい♪


d0147030_7241696.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-16 07:36 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_16385313.jpg


今日はアイシングのクッキーの紹介です!


ピンクのハートはよく作るけれど、春なのでパステルカラーで作ってみました!
レース柄はお気に入りのいつものパターンです!


d0147030_16385993.jpg


少しだけ暖かくなってきたのでアイシングが乾くのも、ほんの少し早くなってきたような
気がします!


d0147030_16392266.jpg


ラッピングどうしようって考えていて、4個をひとつの袋に入れるか個別にするか!?
ちょっとしたことなんだけど悩む・・・

レースペーパーの真ん中に落ち着かせたいしなぁ~
ハートをもっとくっつけたい、とか試行錯誤。いつものことです(笑)


d0147030_16393070.jpg



先日ホームセンターに行った時、買ってしまった~!

ついついお花の苗に目がいって・・・
もう植えるの遅いけどいちごに手が伸びて、連れて帰ってしまった(^^ゞ


d0147030_16412137.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-14 16:57 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_1733276.jpg


   こんにちは!

   ご無沙汰しております!

   お休み中にも沢山のコメントありがとうございました!


   
d0147030_18371194.jpg



  今日からいよいよ4月、気がついたらあっという間に桜満開ですね!

  車で走っていても嬉しくなって、わざと桜並木の方通ってみたり・・・週末までもつかな!   


d0147030_1732828.jpg



   ということで今日は桜のアイシングクッキー!

   桜の開花前の短い期間しか作らないですが、今年もこの時期に間に合いました!

   歓送迎会用のお菓子に・・・・

  

d0147030_1744337.jpg



  
    4月から新しい生活を始める方、新社会人、新入学の方ほんとにおめでとうございます!

    きっときっと素敵な未来が待っているよ~(⌒∇⌒)ノ




d0147030_1724760.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-01 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
d0147030_748158.jpg


 おはようございます!
 昨日の雨は風が強くて、また傘を1本ダメにしてしまったnanakoです~笑


   さてこちらもアリスのシリーズのひとつとして作らせていただいたクッキーです!

d0147030_7485153.jpg


今月はアリスのアイシングクッキーが多くて色んなセット、バージョンで作っています!
トランプではないけれどこちらも可愛いティーセットですね!

 
Love  Love Love ハートがいっぱい~~だってウェディング用なんですもん♡
こちらまで幸せになるようなセットですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


アリス大好きな彼女、心からおめでとうございます!

  
d0147030_7491792.jpg


  さて私は今日から、京都の実家に行って来ます!

  久しぶりにマリンちゃんに会える~~♪
  さらにモフモフになっているということですからとっても楽しみにしています!

d0147030_8101474.gif


  ブログのほうは今月お休みしますね!

  
  コメントのお返事もゆっくり~~になりますから、それでもOKな方は
  どうぞお待ちしています!



  では、行って来ます、お昼には京都だ~~(⌒∇⌒)ノ


d0147030_7494233.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-14 08:22 | お菓子 | Trackback | Comments(35)
d0147030_2111042.jpg


 こんばんは!

 今日は久しぶりに暖かかったですね、でも明日は雨だとか・・・
 ひと雨ごとに春に近づいていきますね!



 さて今日はアリスのアイシングクッキーの詰め合わせ!
 トランプ柄のティーセットです!

d0147030_2114557.jpg


 こんなトランプ柄のティーセット欲しいなぁ~と思いながら作っています~笑


d0147030_214198.jpg


 発表会のプレゼント用ラッピングということで、あっち向けたりこっち向けたり
 この3点の位置がずれないように色々考えながらラッピング!


 楽しい発表会になりますように~~♪


d0147030_21133072.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-12 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_1321100.jpg


こんにちは♪
今日は日中17℃の予報、暖かいですね!
ストーブなくても大丈夫です、早く春がこないかなぁ~!


さて今日はアンパンマンのクッキーの紹介です!
このホッペと鼻のあたまの白いポチは光ってる感じの表現なんですが、
これが取れやすい!

ホワイトチョコにしたり粉糖でアイシングにしたり ただいま試行錯誤ちう!


d0147030_1343321.jpg


   そして生地の感じがザラっとしてますね・・・

   今回はアーモンドパウダー入りでサックリと軽く仕上げています。
   ただ割れやすいので取り扱は丁寧に!

d0147030_13464.jpg


     アンパンマンがいっぱい~~♪
     元気もらえたかな!?


d0147030_1351255.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-28 13:32 | お菓子 | Trackback | Comments(26)
d0147030_2038134.jpg


 こんばんは!
 今日も日中温かく春のようなお天気でしたね!
 このまま温かくなってくれるといいなぁ~!


 さて今日はバイオリンの発表会用のアイシングクッキー作りました。
 こんなにいっぱい並んでいると何の形かわかりませんね!


d0147030_20385110.jpg


  教室の先生から生徒さんにプレゼント、発表会がんばれ~♪
  バイオリンが弾けるって素敵ですね!


d0147030_20391655.jpg




d0147030_20503419.jpg




 昨日は娘の写真撮影に行ってきました!

 今回のヘアースタイルはこんな感じに・・・・片方はスッキリアップにして
 反対側は大きめウェーブでおろしています。

d0147030_202346.jpg



 今回はこちらの写真館の方に着付けとヘアーはお願いしました。


 「写真用なのでキツめに帯締めます」と、ギューギュー締められて
 でもスッキリときれいに着せていただいて良かった!


 こういう記念写真って七五三以来です。

 3歳の時はカメラマンが男性だったので大泣きして、引きつった顔で写ってました!
 その話をしたら本人はまったく覚えてないそう(*⌒∇⌒*)


d0147030_20554879.jpg


 そして写真も、さすがプロ!
 昨日私が載せたのとはエライ違いです~笑

 色々なポーズで撮っていただき、なかなか選べない・・・で結局何枚か購入!
 あぁ~今月も出費が・・・・  


d0147030_203228.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-26 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako