タグ:アイシングクッキー ( 320 ) タグの人気記事

d0147030_1733276.jpg


   こんにちは!

   ご無沙汰しております!

   お休み中にも沢山のコメントありがとうございました!


   
d0147030_18371194.jpg



  今日からいよいよ4月、気がついたらあっという間に桜満開ですね!

  車で走っていても嬉しくなって、わざと桜並木の方通ってみたり・・・週末までもつかな!   


d0147030_1732828.jpg



   ということで今日は桜のアイシングクッキー!

   桜の開花前の短い期間しか作らないですが、今年もこの時期に間に合いました!

   歓送迎会用のお菓子に・・・・

  

d0147030_1744337.jpg



  
    4月から新しい生活を始める方、新社会人、新入学の方ほんとにおめでとうございます!

    きっときっと素敵な未来が待っているよ~(⌒∇⌒)ノ




d0147030_1724760.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-01 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
d0147030_748158.jpg


 おはようございます!
 昨日の雨は風が強くて、また傘を1本ダメにしてしまったnanakoです~笑


   さてこちらもアリスのシリーズのひとつとして作らせていただいたクッキーです!

d0147030_7485153.jpg


今月はアリスのアイシングクッキーが多くて色んなセット、バージョンで作っています!
トランプではないけれどこちらも可愛いティーセットですね!

 
Love  Love Love ハートがいっぱい~~だってウェディング用なんですもん♡
こちらまで幸せになるようなセットですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


アリス大好きな彼女、心からおめでとうございます!

  
d0147030_7491792.jpg


  さて私は今日から、京都の実家に行って来ます!

  久しぶりにマリンちゃんに会える~~♪
  さらにモフモフになっているということですからとっても楽しみにしています!

d0147030_8101474.gif


  ブログのほうは今月お休みしますね!

  
  コメントのお返事もゆっくり~~になりますから、それでもOKな方は
  どうぞお待ちしています!



  では、行って来ます、お昼には京都だ~~(⌒∇⌒)ノ


d0147030_7494233.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-14 08:22 | お菓子 | Trackback | Comments(35)
d0147030_2111042.jpg


 こんばんは!

 今日は久しぶりに暖かかったですね、でも明日は雨だとか・・・
 ひと雨ごとに春に近づいていきますね!



 さて今日はアリスのアイシングクッキーの詰め合わせ!
 トランプ柄のティーセットです!

d0147030_2114557.jpg


 こんなトランプ柄のティーセット欲しいなぁ~と思いながら作っています~笑


d0147030_214198.jpg


 発表会のプレゼント用ラッピングということで、あっち向けたりこっち向けたり
 この3点の位置がずれないように色々考えながらラッピング!


 楽しい発表会になりますように~~♪


d0147030_21133072.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-12 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_1321100.jpg


こんにちは♪
今日は日中17℃の予報、暖かいですね!
ストーブなくても大丈夫です、早く春がこないかなぁ~!


さて今日はアンパンマンのクッキーの紹介です!
このホッペと鼻のあたまの白いポチは光ってる感じの表現なんですが、
これが取れやすい!

ホワイトチョコにしたり粉糖でアイシングにしたり ただいま試行錯誤ちう!


d0147030_1343321.jpg


   そして生地の感じがザラっとしてますね・・・

   今回はアーモンドパウダー入りでサックリと軽く仕上げています。
   ただ割れやすいので取り扱は丁寧に!

d0147030_13464.jpg


     アンパンマンがいっぱい~~♪
     元気もらえたかな!?


d0147030_1351255.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-28 13:32 | お菓子 | Trackback | Comments(26)
d0147030_2038134.jpg


 こんばんは!
 今日も日中温かく春のようなお天気でしたね!
 このまま温かくなってくれるといいなぁ~!


 さて今日はバイオリンの発表会用のアイシングクッキー作りました。
 こんなにいっぱい並んでいると何の形かわかりませんね!


d0147030_20385110.jpg


  教室の先生から生徒さんにプレゼント、発表会がんばれ~♪
  バイオリンが弾けるって素敵ですね!


d0147030_20391655.jpg




d0147030_20503419.jpg




 昨日は娘の写真撮影に行ってきました!

 今回のヘアースタイルはこんな感じに・・・・片方はスッキリアップにして
 反対側は大きめウェーブでおろしています。

d0147030_202346.jpg



 今回はこちらの写真館の方に着付けとヘアーはお願いしました。


 「写真用なのでキツめに帯締めます」と、ギューギュー締められて
 でもスッキリときれいに着せていただいて良かった!


 こういう記念写真って七五三以来です。

 3歳の時はカメラマンが男性だったので大泣きして、引きつった顔で写ってました!
 その話をしたら本人はまったく覚えてないそう(*⌒∇⌒*)


d0147030_20554879.jpg


 そして写真も、さすがプロ!
 昨日私が載せたのとはエライ違いです~笑

 色々なポーズで撮っていただき、なかなか選べない・・・で結局何枚か購入!
 あぁ~今月も出費が・・・・  


d0147030_203228.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-26 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_20225665.jpg


今夜はフイギュア女子フリーですね・・・
真央ちゃんが気持ちよくすべれますように♪



さてさて今日はピアニストの方の20周年記念コンサート用の
アニバーサリークッキーを作らせていただきました!


d0147030_20232742.jpg


文字をたくさん書くのはほんとに苦手!

割れ防止用に台紙を入れてひとつずつラッピング!
箱にパッキンをたっぷり敷いて並べます!


コンサートに来られたお友達に手渡しで配られたそうです、嬉しい~♪
HPに行ってみると、けっこう有名な方でびっくり!

d0147030_20235315.jpg


リボンは華やかに大きく、3種類使って♪
20周年おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚☆


d0147030_20242220.jpg



 只今「今週のピックアップブロガー」に登場しています ⇒記事はこちら☆☆☆
 しばらくはこのお知らせが続きます


d0147030_20575328.gif


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-20 20:59 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

アリスのお茶会シリーズ

d0147030_2121583.jpg

  みなさまのところの雪は溶けてきましたか?

  いろいろ被害もでていますね。
  これ以上被害が広がらず早く正常に戻ってほしいです!

  私もお送りした荷物がまだ届かず連絡待ちの状態です・・・・困った!


  さて今日はトランプ兵と一緒に製作した時計やらティーポット♪


d0147030_2218596.jpg


  偶然にも今月はアリスのオーダーが何件かあって・・・・
  実は私も、嬉しい~作ってても楽しいんだもんヽ(*⌒∇⌒*)ノ

  
d0147030_2130556.jpg


 でもほんと毎回ビミョーに色が違って、まったく同じように作れないのです!


d0147030_2131403.jpg


 セットにしてラッピング!

 このころって発送時間ギリギリで急いでるのでゆっくり写真撮れない!
 それに夜で蛍光灯で・・・あとで記録として見れるね!


d0147030_21322277.jpg


 前回記事でも、お祝いのコメントをたくさんありがとうございました!
 少しずつお礼に伺ってますが・・・スローペースでゴメンね!

 只今「エキサイトのピックアップブロガー」に登場しています ⇒記事はこちら☆☆☆
 しばらくはこのお知らせが続きます


d0147030_21563785.gif


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-18 21:58 | お菓子 | Trackback | Comments(24)
d0147030_2046198.jpg

  こんばんは!
  やっと雪も溶けてきて、久しぶりに買い物に行きました(笑)
  でも道端に積まれた雪が凍ってたりして、滑りそう~気をつけなくちゃ・・・

  さて今日はアリスシリーズのトランプ兵のクッキーです!

  お問い合わせがあったのでクッキーのレシピのせておきますね。
  これはアイシング用に少し固めになっています。

d0147030_2142596.jpg


  ☆アイシングクッキー生地
   
    ・バター100g
    ・砂糖  60g
    ・卵黄  1個
    ・塩 ひとつまみ
    ・薄力粉200g
    ・バニラエッセンス 少々

  ☆作り方
    ・ボウルにバター・砂糖・塩を入れクリーム状にする。
    ・卵黄・バニラエッセンスを入れ混ぜる。
    ・ふるった粉を2~3回に分けて入れ切るように混ぜる。
    ・ひと塊りにして冷蔵庫で30分以上休ませる
    ・ラップに挟んで伸ばし好きなクッキー型で抜き余熱したオーブン
     170度 12~15分 クッキーのまわりに薄っすら焼き色がつくまで焼く。

   ☆クッキー型のないのはクリアファイルに図案の線を写しハサミ切りぬきます。
    それをクッキー生地にのせナイフでカットして使っても大丈夫ですよ。


   
d0147030_20465553.jpg


  このトランプ兵最初、黒で作っていたのですが美味しくなさそうな色だったので
  チョコに変えて作り直しました。

  たくさんの兵隊が出来ちゃったわ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


d0147030_20472145.jpg


前回記事では、お祝いのコメントをたくさんありがとうございました!
少しずつお礼に伺ってますが・・・スローペースですみません!


只今「今週のピックアップブロガー」に登場しています ⇒記事はこちら☆☆☆
しばらくはこのお知らせが続きます

d0147030_22472039.gif


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-17 22:49 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_21353662.jpg



  こんばんは、お知らせです!
  今日からUPされていると思いますがエキサイトのピックアップブロガーに
  選んでいただきました。


  早速おめでとうのコメントやメールを頂いてほんとにありがとうございます!
  いつも応援してくださっている方たちのおかげだと心から思っております!


d0147030_213716100.jpg


  私のブログは最近アイシングクッキーの記事が多くて、そのお話や
  お気に入りのアリスシリーズの写真などを紹介しています!

  みなさんに読んでいただけると、とっても嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚☆
  どうぞこれからもよろしくお願いします!


   ☆☆記事はこちらです⇒「エキサイトのピックアップブロガー」


d0147030_21362980.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-15 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(47)
d0147030_20404395.jpg

  こんばんは!
  明日はバレンタイン、今もチョコを作ってる女子多いのではないでしょうか?

  
  わが家もさっきまで娘がオーブン使ってました!
  焼くだけ焼いてバイトに出かけて行きましたが、てんやわんやで大変です!


d0147030_20423122.jpg

  バレンタインというとハート・ピンクというのが私のイメージ!
  ハートのアイシングクッキーが沢山できました!

  あとはラッピングが終われば一段落します!


d0147030_20413296.jpg

  昨年のバレンタインの頃から始めたアイシングクッキー、やっと一年・・・
  初期のころの作品見ると恥ずかしいくらい(笑)

  一年後の来年はどんなアイシングクッキー作ってるのでしょうね!

d0147030_2043886.jpg

  先日の雪がやっとなくなったと思ったら明日も雪の予報がでていますね!
  どうぞみなさま寒さにご注意、温かくしておやすみ下さい!


  ☆アイシングクッキー生地
   
    ・バター100g
    ・砂糖  60g
    ・卵黄  1個
    ・塩 ひとつまみ
    ・薄力粉200g
    ・バニラエッセンス 少々

  ☆作り方
    ・ボウルにバター・砂糖・塩を入れクリーム状にする。
    ・卵黄・バニラエッセンスを入れ混ぜる。
    ・ふるった粉を2~3回に分けて入れ切るように混ぜる。
    ・ひと塊りにして冷蔵庫で30分以上休ませる
    ・ラップに挟んで伸ばし好きなクッキー型で抜き余熱したオーブン
     170度 12~15分 クッキーのまわりに薄っすら焼き色がつくまで焼く。
   

d0147030_20441534.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-02-13 21:07 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako