タグ:アイシングクッキー ( 353 ) タグの人気記事


d0147030_21063201.jpg



今日も雨でしたね、肌寒いし・・・



今日10/15(日)は、ウエスティパーティ2017東京サマーランドで開催です!
全国から集まったウエスティのイベントなんですよ。




d0147030_21063860.jpg




ミニミニダニエル君クッキー( *´艸`)



d0147030_21064530.jpg




パープルをメインカラーにして♬
他にもあります、骨クッキー!



d0147030_20334043.jpg




お天気心配していたら雨でも開催されるって。
良かった~♬



d0147030_20334447.jpg



まだまだあります(笑)


d0147030_21175446.jpg




おうちまでと取りに来ていただいて
こんな可愛い頂き物(#^.^#)


ハラダのラスクもハロウィンバージョン、美味しいから大好き!
ダニエルママさんありがとうね♬


d0147030_21291035.jpg




d0147030_20335453.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-15 21:30 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_12560334.jpg




こんにちは!

今日も雨、しばらく続きますね!
それに涼しいというか肌寒い・・・


みなさま風邪をひかないように気を付けて~( *´艸`)


d0147030_12564344.jpg




今日のハロウィンクッキーは
今年初登場のおばけちゃん♬



d0147030_12564680.jpg



ちょっとサイズ小さめでふわふわお空を飛んでいる感じです!


コウモリと一緒に星空を飛んでいます!
ちょっと星多すぎますが(笑)



d0147030_12564997.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
by nanako-729 | 2017-10-14 13:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_22270369.jpg





毎年恒例の栗の渋皮煮
今年はまだ作って無くて、
やっとやっと今日、栗買えました(笑)



今お水につけています。
今夜、鬼皮剥こうとと思ったけど、
昨日から肩こりがひどくて・・・やめた!


明日にしようっと(^^ゞ




d0147030_22270697.jpg




先日UPしていたクロネコちゃんが
出来上がりましたました!



お目々ギラギラのこんな感じです( *´艸`)







d0147030_22265994.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-07 22:37 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_20264043.jpg




今日のハロウィンクッキーはミイラ男とドクロ・・・


もっともっと怖い顔のドクロにしたいけど
私が描くとどうも凄味がない(笑)





d0147030_20271166.jpg




ミイラ男の目を血の色で血管描いてたら
失敗したので赤に塗りつぶし(笑)


ビミョーな出来上がり( *´艸`)クスクスッ



d0147030_11292427.gif


今日は午後から雨になりました。
寒い一日ですね!


どうぞ温かくしてお休みください ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯





d0147030_20270777.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-06 20:40 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

d0147030_23002879.jpg



こんばんは!


今夜はお月さんがキレイだなぁ~と思ったら
明日は十五夜だったのですね!



明日もきれいな月見れるかな( *´艸`)




d0147030_23003250.jpg



今日はハロウィンのアイシングクッキー
魔女の帽子、水玉模様です(^^ゞ



文字は Happy Halloween
全部入れたいので 14文字。




ちょっと気を抜くと最後が描けなくなるので
一文字ずつ慎重に・・・
失敗した時は潔く全部ふき取ります(笑)




d0147030_23003513.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-03 23:12 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

d0147030_21360780.jpg





今年のハロウィンアイシングはどんなデザインにしようかな・・・



まだはっきりと考えてなくて
クッキーの型もほとんど去年と一緒だしね(^^ゞ




d0147030_21361174.jpg




白・オレンジ・紫・黄色
とりあえずハロウィンカラーで地塗り



飾りのお花も作ってみた!




d0147030_21360446.jpg




乾かし中にデザイン考えようっと( *´艸`)




d0147030_21355969.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
つもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-27 21:46 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_19503152.jpg





パンダの赤ちゃんの名前が発表になりましたね!



香香・シャンシャン
テレビで見る赤ちゃんパンダはぬいぐるみみたい!
可愛いなぁ!



なんて思いながら猫ちゃんの
顔を描いてました~~( *´艸`)クスクスッ
全然関係ないけど(笑)




d0147030_19503767.jpg



黒猫ちゃん、ハロウィンキャラのひとつ、
ちょっと遊んでみました!



今日は30度はいかなかったけど
暑かった・・・ね!




d0147030_19504157.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-26 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_11044924.jpg




先日YAKKOTAN にお会いしてきたときに
北海道のお土産クロワッサンラスクいただきました。



クロワッサンが軽いラスクになってサクサク・・・
とっても美味しい!
ありがとうね( *´艸`)




d0147030_11201867.gif



2日間ゆっくりしてきたので今週は
クッキー作り頑張ろう、
いよいよハロウィン始まりました!



気持ちのいいカラッとした秋晴れ
今週も頑張りましょう~♬





d0147030_11052183.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-25 13:00 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

d0147030_19411289.jpg




こんばんは!
夕方のニュースで関東の30度以上の暑さも
明日までとか言ってました。



いよいよ本格的秋に突入でしょうか
やっと涼しくなるねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_19410220.jpg




今日も花束のアイシングクッキーなのですが
こちらはブルー系のリボンで。





d0147030_19410592.jpg



音符のクッキーと合わせて
ラッピングの出来上がりです。


リボンの色によってイメージが変わりますね、楽しい( *´艸`)




d0147030_19410860.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-20 20:06 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_14370932.jpg




昨日のクッキーはこんな感じ、お花のブーケーになりました!



このブーケのアイシングは初めて作ったので
クッキーの型からの製作です。




d0147030_14371210.jpg



お花の部分が大きすぎてもバランスが悪いので
試作品を作ってから始めます。



d0147030_14373331.jpg



始めての作品ってドキドキするけど・・・・



可愛いのができるとまたテンションUPで
作るのが楽しくなりますね( *´艸`)




d0147030_14371642.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-19 14:45 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako