タグ:くるみ ( 3 ) タグの人気記事

d0147030_19484812.jpg



こんばんは!


今日は曇り、銀行や郵便局まわってたのですが
人多いと思ったら月末でした!


明日から雨ふりそうなので
買い物もちょっと遠くまで・・・
こんな一週間の始まりです(#^.^#)




d0147030_19485381.jpg



さて少し前に焼いたパウンドケーキ!


中はクルミとドライフルーツ・レーズンを入れてます。
上にはアーモンド・胡桃・ピスタチオなどをたっぷりと




d0147030_19485665.jpg




ナッツのパリパリとした食感と
しっとりパウンドケーキ



濃い目の珈琲にきっと合うはず( *´艸`)クスッ





d0147030_19485122.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-26 20:06 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

くるみボール♪

d0147030_20244351.jpg

 今日はくるみボール作ってみました(*^_^*)
 これは津田陽子さんの『さくさくクッキー』の本のレシピからです!
 くるみをオーブンでかりっと香ばしく焼いてからクッキー生地に
 混ぜてしまいます!

d0147030_20242654.jpg

 平らにして冷蔵庫で少し休ませあとは一口サイズに丸めて焼くだけ!
 とっても簡単に出来上がります(*^_^*)

d0147030_20234928.jpg

 焼きあがったら熱いうちに粉糖をまぶし、完全に冷めてから
 もう一度ふりかけます!
 ナイロン袋の中に入れてまぶすと粉糖がムダになりません!
 スノウボールに似た感じだけど胡桃の香ばしさがとっても美味しいです!

d0147030_20252673.jpg

 このクッキーは*Sweet Kitchen* のしょこらちゃん
 団地の小さな台所。。。のside☆ちゃんが以前作っていたよね!
 食べだしたら止まらないよ~!ていつも言ってたけど‥
 たしかに危険なクッキー‥‥あっという間に完食です(^^ゞ
 今度はもっと沢山作ろう~~☆
    
d0147030_2025642.jpg


d0147030_20544563.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2009-01-20 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

くるみ入りスコーン♪

d0147030_19574226.jpg

    今日はくるみ入りスコーン焼いてみました♪
    レシピはPhoto Symphony みなみちゃんのオリジナルです♬
    天然酵母のパンがお得意でとっても勉強熱心なみなみちゃんは
    まだまだ進化してますよ(#^.^#)
    このスコーンも何十回と焼いて自分の味をだしています!         
    パンがお得意なみなみちゃんらしくこのスコーンには全粒粉を
    すこし混ぜて使用しています!
    それがくるみと、とてもよく合っていい仕事してます(*´艸`*)

d0147030_19582643.jpg

      ほらほらパカッときれいに口が開いているでしょ!!!
      これオオカミの口って言うんですよね(^_^;)


d0147030_2054277.gif


      昨日の夜に生地を作って一晩冷蔵庫で休ませておいて
      今日朝から焼きました♪
      熱々にはちみつをたっぷりつけていただきま~す!

d0147030_19592920.jpg

      じ~~と見てるとオオカミの口に見えませんか( ̄∇ ̄*)ゞ

d0147030_2001562.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2008-08-25 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako