タグ:お菓子 ( 1039 ) タグの人気記事

クッキーいろいろ

d0147030_21394061.jpg



おはようございます!


昨日はちょっと動くと汗ばむくらいでしたが
今日は平年並みに戻るみたいです。


過ごしやすい今が一番ですね!



d0147030_21394560.jpg



今日はクッキーいろいろ・・・
どれがいいかな、なんて迷うのも楽しい( *´艸`)


右下のはココナッツ入り



d0147030_21395086.jpg


定番ものだけどこれが好き、
楽しいおやつ時間になりそうです(#^.^#)



d0147030_21413168.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-20 08:27 | お菓子 | Trackback | Comments(13)



d0147030_20480296.jpg



こんばんは!

雨は朝に止んだけど何となく肌寒くて
暖房のボタンをポチッと押してしまいます(#^.^#)


明日はもう少し暖かくなるかな・・・



d0147030_20480603.jpg



久しぶりにドライフルーツのパウンドケーキ!


レーズンはサッとお湯をかけて
コーティングを落とし軽く水気を絞ってから
ラム酒をたっぷり。


冷蔵庫に数日前から待機させておき使います。


d0147030_20481368.jpg




ドライフルーツとナッツを順番の乗せて飾っていきます。
わっモリモリだ( *´艸`)クスッ


クランべリーの赤とオレンジ色
次はアンズのオレンジ色にしようかな^^



d0147030_20481070.jpg



ナッツは適当に冷蔵庫から出してきて
ローストします。


カット面をお見せできないのが残念です v(*´∀`*)v



d0147030_20481635.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-27 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_19561053.jpg




こんばんは!
今日も外は寒かった!


サッカーボールで遊んでみた ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



d0147030_19560634.jpg



さあ3月もいよいよ後半
今月は卒業や卒園、ありがとうの感謝の気持ちを
伝えたりする機会が多いですね。


そんな気持ちを込めて
クッキーを作りました!


d0147030_19560383.jpg




お友達のお友達の娘ちゃん・・・( ´艸`)クスッ
サッカーをしてる女の子


足が速くて活発な
元気いっぱい女子なんだろうな・・・



d0147030_19555614.jpg



「ありがとう」って
一人ずつに手渡したんだろうな・・・


サッカーボールは、また初めてのお題(笑)



ちょっと考えて2種類
作りました^^


d0147030_19561438.jpg




後日報告いただいて
みんなに喜んでもらえたみたい!


あぁ~良かった(///▽///)♪



d0147030_19560394.jpg
ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-15 20:11 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

d0147030_09505320.jpg



おはようございます。

昨日焼いたシフォンケーキ早速朝から
型だししました!


わぁ~しっかり縦長に仕上がっています!
見た目スリムですね( *´艸`)



d0147030_09504700.jpg


170度で30分焼き上げで丁度よかったです。
筒回りもきれいにとれました!



d0147030_09505627.jpg


これは卵黄も3個つかっているので
わりと卵の味がしっかりしてますね。


ふわふわ感もしっかり!


d0147030_09510267.jpg


次は卵白多めの今までのレシピで焼いてみたいです。


卵白3個、卵黄2個
高さがこれくらい出るかわかりませんが(#^.^#)



浅井商店さんのレシピはひとつ前の記事に載せています
d0147030_09505861.jpg




14㎝トールシフォン型と17㎝普通のシフォン型
うちのオーブンでも高さ大丈夫でした。


17㎝のトールシフォン型もほしくなってきた~~笑


d0147030_09510554.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-18 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

d0147030_20363994.jpg



こんばんは!
今日は風が強かったですね!


外に出ると砂が舞っていて目に入る・・・
なんて思っていたら春一番らしいです、春はもうすぐ^^


d0147030_21360060.gif


先日購入した14㎝のトールシフォン型
とりあえず浅井商店さんの「型にピッタリレシピ集」から
HPの分量で焼いてみました!

14㎝トールシフォン型プレーンシフォン

卵黄   3個分(約55g)
卵白   3個分(約100g)
砂糖         52g
薄力粉        55g
サラダ油       30g
牛乳         35g


d0147030_20364866.jpg



卵3個使い切りレシピ
いつもは卵白を多めにするのですが
今日はそのままで。


卵白はお砂糖を入れ、筋がつくくらいしっかりと泡立てます。



d0147030_20365128.jpg




ハンドミキサーの羽を洗うのが面倒なので
先にメレンゲを作り次に卵黄を混ぜるやり方です。



卵黄・牛乳・サラダ油を入れてガ~~と
次に小麦粉を入れてまた混ぜます。
トロリとなるくらいの硬さです。



d0147030_20365332.jpg




卵黄生地と卵白生地を混ぜ合わせます。



d0147030_20365643.jpg



型に生地を流し入れます、量は結構少な目です。


d0147030_20365994.jpg




170度で30分焼き、型のフチよりも盛り上がってきました。
焼きあがったら逆さにして冷ましておきます。


型出しは冷めてから・・・(^^♪楽しみです!



d0147030_20370267.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-17 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_21141773.jpg



こんばんは!


最近は朝、空の色がとってもきれいなブルーですね!
お天気が良くて今日も洗濯日和でした!


今日のおやつに冷凍クッキー生地を少しカットして焼きました!
残り物の切れ端ばかりですが( *´艸`)



d0147030_21142235.jpg



掃除機をかけるのに窓を全開にしても気持ちいい!
こんな日は普段の手抜きしてるお掃除もはかどります!



お花の水やりも~♪
最近の厳しい冷え込みでますます赤が映えます^^


d0147030_21220967.jpg



ちょうど一か月前にも
写真載せてるのですよ


その間に雪の舞う日もちらほら
ほんと寒さに強い多肉ちゃんですね!




d0147030_21430961.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-16 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(6)


d0147030_14544000.jpg


こんにちは!



今日はもう7日、七草がゆの日ですね!
みなさん、七草がゆ食べましたか?



私はまた土鍋を調達に行ってきました^^


d0147030_11212467.gif


さて久しぶりのシフォンケーキは珈琲チョコチップ味!


そろそろチョコチップを使いきって、
バレンタイン用にまた買わなければという魂胆 v(*´∀`*)v



d0147030_14392272.jpg


でもちょっと膨らみすぎじゃないか・・・・
底上げしていないことを


祈ってます~~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



d0147030_11212467.gif


あぁ~また小さい土鍋を、パリンとやってしまった (^^ゞ 
何度目だ?


もう百均に行っても100円では売ってないんだって
知ってました? これ200円で購入!


売り場はもうすっかりバレンタイン仕様になっていて
つい余計なものまで買ってしまいそうになる( *´艸`)クスッ



次はバレンタインか・・・





d0147030_14393098.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-07 15:08 | お菓子 | Trackback | Comments(22)


d0147030_22011724.jpg



こんばんは!


今日は一日中冷たい雨でしたね!
風も冷たくて寒い、一日中家にこもってました( *´艸`)



さてくるくるクッキーの紹介!



d0147030_22012696.jpg




今日もうずまき何周かなって喜んでいたら生地が折れてるとこあった(@_@)


カットするまでわからなかったのですが
もうやり直しできないしこのまま焼きましたよ~♬




d0147030_22013278.jpg



大丈夫なところもあるし途中からクシャってなったのかな
まぁ~たまにはこんなことも(^_-)-☆


お味は変わりませんよ。
自分で慰めておこうっと~ ^^) _旦~~




d0147030_22253251.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-14 22:30 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_01332788.jpg



おはようございます!


今日は雲が多いけれど日差しもでていますね!


日に日に寒い朝になってきました!
熱い珈琲が嬉しい季節 ^^) _旦~~
お気に入りの渋皮煮入りパウンドケーキでほっこりしたいな・・・



栗大き目、自分用に焼くとするか~(= '艸')ムププ



皆様、楽しい一日を~~♬♪♬



d0147030_01333016.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-08 11:03 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

d0147030_21342604.jpg

こんばんは!


今日はポカポカと暖かな一日でしたね!
しばらく晴れの日が続くみたいで嬉しいです!


d0147030_21343419.jpg


今日は少し前に作らせてもらったアイシングクッキーです。



紙バンドのイベント「ゆめひもパサージュ」
こちらに出展されるお友達からでした。



d0147030_21342144.jpg

正方形なのですがこれが意外と難しくて
焼き上がりはビミョーにずれてくるのです(;^_^A


去年・一昨年、そして今年と3年連続で作っています。
テーマカラーは今年はブルー。



d0147030_21343038.jpg

このかたつむりはイベントのイメージキャラクターです v(*´∀`*)v


去年はピンク、一昨年は黄色
来年は何色になるか楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_21341642.jpg
d0147030_21343847.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-05 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako