タグ:お気に入り ( 87 ) タグの人気記事

d0147030_21372886.jpg


先日、娘ちゃんとお出かけしてきました。
お昼はこちらとうふ屋うかい 大和田店 (八王子)


d0147030_21402714.jpg


大和田の名水で作られたこだわりの
おとうふを使った昼膳、楽しみです!



d0147030_21380532.jpg



広い日本庭園の中に建屋は複数あります。


お庭を通り落ち着いたお部屋に
案内していただきました。


d0147030_21381131.jpg


前菜

ここのゴマ豆腐絶品です( *´艸`)
湯葉のおさしみ


d0147030_21381481.jpg



揚げ炭火焼
厚めのお揚げさん


お醤油とお味噌の二種類です。
美味しい~お味噌買って帰ろう~♬


d0147030_21381881.jpg


くみ上げ豆腐、出来立てのおとうふ!


d0147030_21382370.jpg



ほんの少しだけ海鮮丼(笑)
でも、もうお腹いっぱい(^^ゞ


d0147030_21382680.jpg


お待ちかね、甘未


d0147030_21382904.jpg



冷たいお汁粉、
のど越しがよくてほっこりします!



d0147030_21383379.jpg


ごちそう様でした!


このあとお庭を散策したり
写真を撮ったりゆっくりさせていただきました!


d0147030_21401673.jpg

d0147030_21402009.jpg

d0147030_21402375.jpg


東京都八王子市大和田町2-18-10
とうふやうかい大和田店


d0147030_21404486.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-09 22:55 | 日常 | Trackback

マリンちゃん


d0147030_20244701.jpg




マリンちゃん、何見てるの?
お空に何か見える・・・



呼んでもなかなか振り向かない
でもしっぽで返事をしてるのですよ(笑)




d0147030_20245242.jpg




ほらほらこっち~~( *´艸`)
マリンは元気です!




d0147030_20245976.jpg


動物とわたし


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!



レシピブログに参加中♪


[PR]
by nanako-729 | 2017-09-16 20:43 | 日常 | Trackback
d0147030_22263332.jpg



こんばんは!
また台風が発生しましたね。


今度は18号・・・予報ではまた日本に近づきそうです(;^_^A
今年は多いですね、被害がないことを願っています!


d0147030_22281649.gif



今日はマリンちゃん!
8月の終わりにこの丸い爪とぎをポチッとして実家に送ってました!


暇さえあればここに入って眠ってるそうです( ´艸`)クスッ



d0147030_2227678.jpg



     この爪とぎ、 ブロ友の peko_tinさんのところでトコちゃんが使ってるのです!
     ずっといいな~と思っていてマリンちゃんに!


     大きさとか大丈夫かなと思いpeko_tinさんにお聞きして良かった( *´艸`)クスッ
     こんなにお気に入りになるなんて!


     サイズもぴったり!
     peko_tinさんありがとうございました!



      ☆peko_tinさんのブログ ⇒☆☆☆




d0147030_22272196.jpg



       9月中旬のムラサキシキブ、もう色づいてきてるかな(#^.^#)



d0147030_2227365.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-29 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_1438590.jpg




  こんにちは!
  

  先日ブロ友のダニエルママさんからこんな可愛いレジンのストラップを
  作っていただきました!


  香水瓶の形で中にビーズやスィーツ、名前まではいっています( *´艸`)クスッ
  ピンクのタッセルも素敵、私の好きなものよくご存じで~笑


  ダニエルママさんはデリカビーズを作ったりレジンのアクセサリーと細かいハンドメイドが
  お得意で、私にはとても真似できないです、もう目がダメ(@_@)尊敬する~~
  


d0147030_14381772.jpg



  ついでにカップケーキまで届けてもらって・・・
  忙しいお仕事帰りにほんとありがとうございました!



  ダニエルママのブログ ⇒ happy west DANIEL story



d0147030_14472776.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-31 15:05 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

ローズガーデン・2

d0147030_6242446.jpg



  おはようございます!

  今日は久しぶりに朝から雨がしとしと・・・
  お花たちには嬉しい雨ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_624308.jpg



  まだ薔薇の写真があるので今日は続きを。


d0147030_6244163.jpg



  バラってほんとに種類が多いですね!
  黄色も好きな色・・・


d0147030_6244960.jpg



  今日の雨は一日降るのかな!?
  通勤通学・お出かけ、どうぞ気を付けてお出かけくださいね!



  いってらっしゃいませ~今日も素敵な一日を♪


d0147030_8354435.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-05-27 06:32 | お気に入り | Trackback | Comments(10)
d0147030_20371246.jpg



 こんばんは!
 今年もあと1日を残すのみとなりました!


 この一年もたくさんの方に遊びに来ていただき、コメントやイイネ
 ランキングのポチッなど、いろいろありがとうございました~m(_ _)m


 たくさんのアイシングクッキーを作ることが出来て充実した一年でした!
 来年もよろしくお願い致します!


 皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♪


d0147030_20545424.jpg



d0147030_20372437.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-30 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(28)

お久しぶりですマリン♪

d0147030_21522253.jpg



  こんばんは!
  ちょっとお久しぶりになりました、今日はマリンちゃんの写真でも~♪


  台風が通り過ぎて、知らない間に梅雨明けして、世間は三連休
  そして子供たちは夏休み~♪


  私は夏風邪引いてダウンしてました(;^_^A
  ゆっくりさせてもらったのでもうすっかり回復です、どうぞご心配なく!

  更新してないのに遊びに来て下さった方ありがとうございました。



 
d0147030_21421563.gif





  先日のナスビ君は冷蔵庫で涼んでいます!
  ドアを開けるたびに「ハ~イ♪」


d0147030_21374471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-22 21:52 | 日常 | Trackback

ローズガーデン♪

d0147030_8551917.jpg



おはようございます!
今日は雨の涼しい朝になりましたね!

雨は朝だけみたいなのでホッとしています^^


d0147030_8553229.jpg



薔薇の美しい季節、どこか行きたいなと思っていたら、ニュースペーパーに
市内で薔薇の美しいところ特集をやっていたので、早速行ってきました!

買い物のついでにちょこっとですが~( *´艸`)クスッ


d0147030_8554452.jpg



ピンク系は可愛いですね!

お手入れされてるのはボランティアさんでした、
薔薇の名前のインデックスまで用意して下さってありがとうございます!


d0147030_8561313.jpg



   私のお気に入り、ローラ・アシュレイ♪


   今日はママ友達とお出かけしてきます~♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_94224.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-19 09:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_2234922.jpg



こんばんは!
本日「みんなのおやつ日記」発売です。

ひと足先に翔泳社さんから送って頂きました!
少し小さめサイズで写真を楽しむのにちょうどいい大きさです。


私の記事は「すみれのお茶会」アイシングクッキーやアイシングクッキーのレシピ、
ガトーショコラのラッピングはポイントを加筆させて頂きました。
9点のお菓子は本を見てからのお楽しみですね( *´艸`)クスッ


d0147030_2234319.jpg



    珈琲を飲みながらゆっくり素敵ブロガー様達の記事を楽しみます!
    本屋さんで見かけたら手に取って頂けると嬉しいです。


    ☆Amazon⇒☆☆☆    ☆楽天BOOKs⇒☆☆☆



d0147030_22325317.gif



       しし唐がこんなに・・・日々成長してます!


d0147030_2232426.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-18 22:29 | 日常 | Trackback

横浜・女子会ランチ

d0147030_22474097.jpg



こんばんは!
今日は良いお天気で過ごしやすい一日でしたね!


少し前ですがブログのお友達に誘っていただいて女子会してきました!
電車に乗ってお出かけが久しぶり~( *´艸`)クスッ


d0147030_22474897.jpg



横浜ベイホテル東急の中にあるブッフェ式レストランカフェトスカ



シェフが目の前でお料理を仕上げてくれるアクションコーナーはとくに人気でふわふわオムレツ
濃厚カルボナーラ・ローストビーフなど行列が出来ていて空くのを見計らって並ぶ(笑)



d0147030_22475777.jpg



こだわりの食材を使ったお料理はどれも美味しくて~(*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_2248557.jpg



  人気のピザ、これが結構大きい♪ やっと撮れた全体写真!


d0147030_2248164.jpg



  久しぶりにお会いしたのにお話が尽きないのはブログのおかげですね(笑)
  デザートの焼き菓子もしっとりいい感じです^^


d0147030_22482553.jpg



  また場所を移動してコーヒータイム!

d0147030_22483738.jpg



  お土産も頂きお気遣いありがとうございました^^
  リフレッシュできた一日、最高でした!


d0147030_22484766.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-17 23:23 | お気に入り | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako