タグ:お散歩 ( 14 ) タグの人気記事

ブラックベリーとジニア


d0147030_20554275.jpg





こんばんは!



今日は30度いかなくてちょっとマシに感じました!
お散歩中に黄色いジニア、


このお花昔よく植えてたなぁ~!
ジニア・リネアリス


和名は百日草


百日草ってあの仏花によく使われるあれです。
丈夫で乾燥にも強く

初心者でもきれいに咲かせられます( *´艸`)



追記・・・この写真のお花、ルドベキア タカオだそうです。
ルドベキアにこんな小さな種類があったのね!

教えてくださってありがとうございます!




d0147030_20555037.jpg





そしてご近所のブラックベリー。



たわわに実ってます。
こんなに果実が固まって成る種類なんですね、すごい!



d0147030_20555472.jpg





これを見るとまた植えたくなる(笑)
これはなんていう種類なんでしょうね!




ご存じの方いらしたら教えてくださいね~(#^.^#)



d0147030_20555979.jpg

d0147030_20555661.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-03 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(10)

ひまわり * お散歩


d0147030_22025304.jpg





こんばんは!


今日はぎりぎり30度を
超えなかったですね!



でも霧雨のような雨が一日降ってました!




d0147030_22030060.jpg




ご近所の公園のひまわり!


ひまわりって夏休みごろ、
8月に咲くって思ってました。



d0147030_22030310.jpg



もうほとんど終盤で



枯れかけてるのもあって・・・



残ってるお花だけUPで撮りました。




d0147030_22030538.jpg



ちょっと遅かったなぁ~( *´艸`)



群生しているとこは無理でした!



黄色元気のでるお花ですね!
ひまわりのお花畑行きたいな!

d0147030_22030840.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-26 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(8)

スイレンの池

d0147030_12363397.jpg





こんにちは!



朝起きた時は涼しかったのに
また気温が上がってきましたね!



今日はうす曇りの関東です!




d0147030_12362976.jpg




何度か行ってる公園なのに、奥に
こんなスイレンの池があるって知らなかったです。



ひっそりと静かに・・・



きれいなお花です(*^-^*)





d0147030_12363514.jpg






昨日はお友達の
バースデーアイシングクッキーUPでちらっと


私も7月生まれです・・・て書いたら
お祝いコメントたくさんいただいて


とても嬉しかったです。


私は7月29日生まれ♬


こんな暑い真夏に産んでくれて
お母さん大変だったでしょう・・・ありがとう!



母に感謝の日ですね( *´艸`)





d0147030_12362568.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-23 12:53 | 日常 | Trackback

d0147030_16452842.jpg



こんにちは!
昨日の続きのバラたちです( *´艸`)




d0147030_16453959.jpg


d0147030_16461653.jpg




こちらのお宅はバラ好きさんたちには
ちょっと有名みたいですね!




d0147030_16461964.jpg


d0147030_16462904.jpg




気さくなご主人がバラのお手入れのや仕立て方の
コツを話してくれたり・・・



d0147030_16462677.jpg


d0147030_16463425.jpg




私も何年か前にも
お邪魔したことがあります。




↓このミント葉っぱがまるで青じそみたいに
巨大なんですよ( *´艸`)クスッ

d0147030_16464429.jpg




ブロ友さんのところでもたくさんのバラを
見せていただいてます。


美しい写真に
ほっこりしながら・・・


良い季節ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_16463804.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-24 17:11 | 日常 | Trackback



d0147030_21435810.jpg




こんにちは!


今日も気温上がっていますね、
それにしても風が強い・・・


d0147030_21512389.jpg



日曜日、ご近所で
オープンガーデンをされているお宅があるので、
お庭を見せていただきました!



d0147030_21510740.jpg

d0147030_21534549.jpg




一歩門を入るとバラのアーチがお出迎え

一つではなくトンネルのように
幾重にも続いています!

d0147030_21523780.jpg

d0147030_21522610.jpg




ご自宅は純日本風の建物ですが
違和感なくバラと融合しています!



d0147030_21535758.jpg



d0147030_21583183.jpg



小さな白い温室もバラに覆われ
白バラのお家みたいです!


その周りにはミントがびっしり!
右手間の緑もミント!


その②に続きます(#^.^#)

d0147030_21540322.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-23 13:37 | 日常 | Trackback | Comments(13)

5月のバラ

d0147030_20165337.jpg


こんばんは!



5月も中旬、
今年もバラの季節になりました!



d0147030_20170288.jpg



あちこちで美しいバラと出会えますね!


お散歩途中のお宅
撮らせていただきました!



d0147030_20171734.jpg




バラってとっても種類が多いですね!


この一重のバラ
大好きで毎年写真に撮ってます( *´艸`)




d0147030_20173078.jpg





今月は市内のバラの名所
回りたいです~♪



d0147030_20173311.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-05-14 20:38 | 日常 | Trackback

d0147030_09153955.jpg



おはようございます!


毎年楽しみにしているご近所の藤の花、
日に日に薄紫が濃くなってきて満開~♪




d0147030_09154909.jpg




ここのお花、うちのベランダから遠目に見えるのですよ(#^.^#)


毎日楽しみにしていて満開のころを見計らって
パチリと写真撮らせてもらいました!




d0147030_09280554.jpg





桜が散り始めたら入れ替わりに咲き始めて
ほんとにきれいでうっとりします!




d0147030_09155266.jpg





お花の時期は短いけれど
楽しみです(#^.^#)


今日は昨日の雨も止み・・・
でもちょっと風が冷たいですね!





d0147030_09155551.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-27 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(23)

お散歩 * 八重桜満開

d0147030_12434086.jpg



こんにちは!

今日はちょっと曇り空
朝から銀行や市役所や税務署やあちこちうろうろ・・・


この時期は振り込みが多くてお財布ピンチ(笑)
そんな時市役所近くに咲いていた八重桜



d0147030_12433282.jpg




ふわふわで薄ピンクがフリルみたい( *´艸`)

淡い色がとっても可愛かったです!




d0147030_12433743.jpg



思わず車を止めてパチリ!
ほっこりうれしい気持ちになりました(#^.^#)


大きな八重桜の木です!



d0147030_12430202.jpg
私の桜ショット&お花見弁当



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-21 12:57 | 日常 | Trackback | Comments(11)



d0147030_21245419.jpg



こんばんは!


今日は20度以上になってほんと気持ちのいい一日でした!
お散歩が楽しい~♪


d0147030_21512917.jpg




銀行の横のチューリップが
きれいで思わずパチリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_21253833.jpg



濃い赤と紫、それに白
シックな色味のチューリップたち・・・



d0147030_21254492.jpg



春だなぁ~♪


いろんなお花が色とりどりで
楽しませてくれますね(#^.^#)




d0147030_21492841.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-15 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(9)

d0147030_12175511.jpg




こんにちは!


また雨が降り出しましたね、
最近雨が多くて・・・

昨日、月曜日はなんとか薄日が差していたので
最後のお花見に出かけました!



d0147030_12182828.jpg


ほんの数日たっただけなのにもう満開を過ぎていました!
少し葉の出ている桜が多いです。

d0147030_12182379.jpg




この山のふもと、桜並木の下がサイクリングロードになっています。

場所によっては両側からトンネルになって、
すごくきれい(#^.^#)

d0147030_12182534.jpg



さあこの山の上に上がりますよ^^


天気曇りだし、平日だし・・・
空いてると思っていたのに途中から大停滞!


道が細くてUターン無理だし(;^_^A



d0147030_12181894.jpg



このテレビ塔の鉄作に恋人同士が南京錠を取り付けると
ずっと別れないというジンクスがあって
一時は鍵だらけでした(///▽///)♪


久しぶりに来たら全部取り外されてた・・・



d0147030_12180364.jpg

桜の下にハナナやスズラン!


d0147030_12175960.jpg


名前がわからないけどこんな低木も
お花が咲いてます!



d0147030_12180922.jpg



d0147030_12180623.jpg


これ馬酔木の種類かな・・・と思います。
花のつき方が似てる、とってもきれいですね(#^.^#)



d0147030_12184631.jpg


いよいよ桜もおわりですね、


あとは桜吹雪楽しみましょう*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




d0147030_12175348.jpg

私の桜ショット&お花見弁当



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-04-11 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako