タグ:いただき物 ( 5 ) タグの人気記事

d0147030_13043666.jpg





こんにちは!



梅雨明けしたと思ったら今日も猛暑日が続いていますね!
日本全国に35℃のところが何か所も・・・



どうぞ皆様水分補給を十分に~



私もお買い物の時間夕方に変えました。
そんな中、知人からから野菜が届きました~( *´艸`)




d0147030_13044117.jpg




黄色と赤のトマト、
黄色のは酸味が薄いので煮込みでもいいですね!



細長い大長ナス、果肉が柔らかく
水分が多いので味が染みやすく美味しいです!



細長いラグビーボールのようなスイカ
甘い、皮の際まで甘味が強く美味しいスイカでした!



d0147030_13044341.jpg



たくさんのお野菜ありがとう!


自分たちで育てたものってより美味しく感じる~♬



おまけの画像はうちのミニトマト
がんばっているよ~~( *´艸`)


d0147030_13044529.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


[PR]
by nanako-729 | 2017-07-21 13:32 | 日常 | Trackback | Comments(14)

可愛いいただき物





d0147030_20201356.jpg



こんばんは!


今日はお友達からのいただき物
めちゃ可愛いこの砂糖菓子


思わず、これ何でできてるの?って( *´艸`)

中はパン、ラスクのようにサクサク!
まわりにアイシングで絵を描いてます!


食べてみると中は固めのパン!



d0147030_20005599.jpg




たべずに飾っておきたいって、このことね(*^^)v




もうひとつは
ちりめんで出来た柴犬のストラップ


まん丸お顔で笑ってる、表情が可愛いです( *´艸`)


d0147030_19582671.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-07-08 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(10)


d0147030_15305769.jpg



こんばんは!



今朝はオープンと同時に大きなショッピングセンターへ出かけたのですが

もうお正月用品一色に入れ替わって
食品売り場もかまぼこやお節の材料であふれていました!


今年もあと6日ですものね( *´艸`)クスッ



d0147030_15310103.jpg



いただき物のレモンと柚子。


ご自宅のお庭で採れたそうなのでレモンのママレードにしたいな v(*´∀`*)v
そしてそれ使ってケーキも焼きたい!

お正月休みにできるといいなぁ!



d0147030_15543424.gif




午後からはお年賀のお菓子用の準備してました!


のし紙の印刷やらお年賀のカード・・・


金箔の入った和紙に印刷、あまりパッとしなかった
やっぱり白のほうが清潔感あるわぁ~( *´艸`)クスッ♪


また夜からお年賀用お菓子の生地作り&焼き、始めます。



d0147030_15311279.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-26 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)

お楽しみchoco2便♪

d0147030_4335834.jpg

いつも仲良くしていただいているちょこちょこな毎日のchocottaさん
からお楽しみスィーツchoco2便が届きました!

とっても沢山の美味しそうなパンやケーキがいっぱいです(*^_^*)
「おしながき」のきれいなポストカードとお手紙‥ラッピングも可愛い♪
どれから食べようか~と迷うくらいです♪



d0147030_743374.gif


続きはこちら‥(*^_^*)
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-07 04:34 | お気に入り | Trackback | Comments(16)

抹茶ロールケーキ

d0147030_881410.jpg

     今日は抹茶ロールケーキです♪
     アングレーズソースをベースにした抹茶ムースを
     巻き込んでいます。
     おうち用なので小さめに焼いてくるっとひと巻きです!
     ムースが固まってからカットしたのでスムーズにOK!     

     両端をカットすると残りはこれだけ‥‥
     はい、食べすぎはよくないのでこれで十分です(^_^;)

d0147030_892285.jpg



d0147030_9354891.gif


       昨日お友達のJちゃんからサプライズのプレゼント
       頂きました!
       栗原はるみさんの白いプレートです(*´艸`*)
       料理にもお菓子にも合いそうでうれしぃ~~♡
       大切に使うね‥‥どうもありがとう!!!!!

d0147030_9321152.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2008-07-30 08:12 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako