d0147030_19320081.jpg




こんばんは!


今日は朝からジリジリ暑い


冷たい物食べたい・・・ということでアイスクリーム( *´艸`)




d0147030_19314532.jpg





先日楽天ポイントを使って貝印のアイスクリームメーカー買いました!
これめちゃコンパクトなんです。


d0147030_19314921.jpg


1~2人用サイズで


冷凍室に入れておくのは
どんぶりサイズの容器だけ!




d0147030_19315175.jpg



材料を入れてスイッチオン(約20分)


羽がぐるぐる回って出来上がりです。


気温が高いので出来上がりは少し緩め、
容器に移し替えて
冷凍室でもう少し冷やします。



d0147030_19315592.jpg



この時ジャムやらクッキーなど具財を
混ぜてもいいのですよ( *´艸`)


黒ココアのクッキー投入!


またちょっといろいろ楽しめそうです(^_-)-☆




d0147030_19313309.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-08-05 19:55 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_15074607.jpg




こんにちは!


台風5号が近づいてますね!

くるくると進路を変えながら進んでいますが
九州のほうは影響が出てきてるのかな・・・

どうぞ被害ありませんように!






さて今日もクッキー焼き


長靴焼けた~音符のクッキーです!


よく見ると長靴、反対になってるのがあるよ (;^_^A
片方まちがえた(笑)



d0147030_15160746.jpg




さあもうひとつ・・・これなんだ!


私ブロッコリーに見えた(= '艸')ムププ



d0147030_15213731.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-08-04 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

ブラックベリーとジニア


d0147030_20554275.jpg





こんばんは!



今日は30度いかなくてちょっとマシに感じました!
お散歩中に黄色いジニア、


このお花昔よく植えてたなぁ~!
ジニア・リネアリス


和名は百日草


百日草ってあの仏花によく使われるあれです。
丈夫で乾燥にも強く

初心者でもきれいに咲かせられます( *´艸`)



追記・・・この写真のお花、ルドベキア タカオだそうです。
ルドベキアにこんな小さな種類があったのね!

教えてくださってありがとうございます!




d0147030_20555037.jpg





そしてご近所のブラックベリー。



たわわに実ってます。
こんなに果実が固まって成る種類なんですね、すごい!



d0147030_20555472.jpg





これを見るとまた植えたくなる(笑)
これはなんていう種類なんでしょうね!




ご存じの方いらしたら教えてくださいね~(#^.^#)



d0147030_20555979.jpg

d0147030_20555661.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-08-03 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(10)

d0147030_16034489.jpg





こんにちは!



昨日の飾り作りでなんだか今日は肩が凝ってるみたい!
肩をぐるぐる回す体操が一番効くかな(#^.^#)



さて早速バラのパーツを使ってクッキー作りです!



わかるかなぁ~~♬



d0147030_16110428.gif




ここで引っ張っちゃおう~(笑)




+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+




まだ途中ですがこんなのできました。
はい、ピアノになります( *´艸`)



d0147030_16034761.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
# by nanako-729 | 2017-08-02 16:29 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

d0147030_19533299.jpg



こんばんは!



午後から地響きのするような雷で始まり
ゲリラ豪雨が・・・(>_<)



雷をBGMにしてセッセと小物作り。



d0147030_19532595.jpg



バラとマーガレットは各150以上~


黄色は各40以上~



あとはリボンなど準備
指先が痛くなってしまいました(笑)



d0147030_19532806.jpg



買い物は午前中に済ませてたのでよかったです。


今は小降りになってますよ。



d0147030_19532238.jpg



買い物に行ったときに



私の横のチャリに、こんな可愛いワンちゃんがちょこんと( *´艸`)
ご主人さま、早く帰ってきてあげて~♬




d0147030_19531903.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-08-01 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(10)

最近のマイブーム♬



d0147030_12534792.jpg





こんにちは!



今日は真夏の青空が戻ってきましたね!


朝から日差しギラギラです!


最近のマイブームは


*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・ すいか *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



丸ごと買ってきてカットしたのを
冷蔵庫に入れておきます。




d0147030_12535285.jpg




ラグビーボールのような楕円形のが


皮が薄くて端っこも甘い


姫まくらだったかな!?
水分補給とおやつを兼ねて( *´艸`)



いつもはランダムにザクザクカットしてますよ(笑)




d0147030_12535091.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-31 13:19 | 日常 | Trackback | Comments(16)

d0147030_19275964.jpg




こんばんは!


昨日の夜から雨が降っていましたね!
今日も降ったり止んだりのすっきりしない天気・・・


30度越えなかっただけよかった!


でも、

西日本では今年最高の38度なんて、暑すぎ・・・




d0147030_19280200.jpg




ベビーちゃんのアイシングクッキー出来ました!


ピンクに黄色の小物をプラス


ベビーの物って何作ってもかわいいですね( *´艸`)


もっと種類、増やしたい(笑)




d0147030_19280423.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-30 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

d0147030_19585151.jpg



こんばんは!


今日はおめでとうのケーキを・・・

と言ってもアイシングクッキーのケーキですが( *´艸`)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆Happy Baby♡☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

出産おめでとうございます!





d0147030_19585483.jpg





他にもピンクのハートで


d0147030_20232994.gif


d0147030_19585937.jpg





これ出産お祝いなのですが


男の子か女の子か聞くの忘れてました(笑)


でも私の中ではピンク以外に思いつかなかったわ~~♬




d0147030_19590313.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村


[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-29 20:26 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

d0147030_15224398.jpg



こんにちは!


今日も暑さ厳しいですね!


さて昨日のクッキーは音符でした!
なぁ~~んだ・・・て感じでしょ( *´艸`)




d0147030_15224830.jpg




長靴に見えるなって私も思ってました!



d0147030_15225928.jpg




自分のほしい大きさがなかったので
作ることに・・・・・



♫⇒八分連符
♬⇒十六分連符
ト音記号・・・




d0147030_15230152.jpg


ト音記号も候補に出たけど形が難しいので(笑)


絵を描いて少しずつ微調整
とりあえずこれで(^^♪



d0147030_15225305.jpg



ドットやお花を描いて仕上げます。


次はもう少し縦長にするかな・・・・


まだまだ微調整(#^.^#)




d0147030_15225691.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-28 15:41 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

d0147030_20330264.jpg




こんばんは!


今日はこんな形のクッキーを焼いていました。


パッと見て・・・長靴?
クリスマスの?でも今夏ですよね(#^^#)


さあこれはどんなアイシングクッキーになるのでしょうか?(笑)






d0147030_20434065.jpg



ドラマはあまり見ないのですが
今回ちょっと楽しみにしているのが


松本清張の「黒革の手帖」


以前米倉涼子さんのをずっと見ていたので
今回もちょっと気になって( *´艸`)





今夜木曜日21:00から~(テレビ朝日)



武井咲さんの着物姿がとっても綺麗で
これから面白くなりそうです(笑)





d0147030_20433745.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-27 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

ひまわり * お散歩


d0147030_22025304.jpg





こんばんは!


今日はぎりぎり30度を
超えなかったですね!



でも霧雨のような雨が一日降ってました!




d0147030_22030060.jpg




ご近所の公園のひまわり!


ひまわりって夏休みごろ、
8月に咲くって思ってました。



d0147030_22030310.jpg



もうほとんど終盤で



枯れかけてるのもあって・・・



残ってるお花だけUPで撮りました。




d0147030_22030538.jpg



ちょっと遅かったなぁ~( *´艸`)



群生しているとこは無理でした!



黄色元気のでるお花ですね!
ひまわりのお花畑行きたいな!

d0147030_22030840.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-26 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ころころマフィン~♬

d0147030_10014018.jpg




おはようございます!



今日はミニサイズのマフィン!
ころころ~~わぁ、たこ焼き(笑)



d0147030_10014793.jpg




焼き上がり見た時



ソースと青のりかけたい・・・とか
思いましたが( *´艸`)クスッ




d0147030_10014270.jpg





やっぱりコーヒーと合わせて


ひとりティータイム♬
小さいからとつい安心して・・・笑




d0147030_10014443.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村


[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-25 10:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

スイレンの池

d0147030_12363397.jpg





こんにちは!



朝起きた時は涼しかったのに
また気温が上がってきましたね!



今日はうす曇りの関東です!




d0147030_12362976.jpg




何度か行ってる公園なのに、奥に
こんなスイレンの池があるって知らなかったです。



ひっそりと静かに・・・



きれいなお花です(*^-^*)





d0147030_12363514.jpg






昨日はお友達の
バースデーアイシングクッキーUPでちらっと


私も7月生まれです・・・て書いたら
お祝いコメントたくさんいただいて


とても嬉しかったです。


私は7月29日生まれ♬


こんな暑い真夏に産んでくれて
お母さん大変だったでしょう・・・ありがとう!



母に感謝の日ですね( *´艸`)





d0147030_12362568.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-23 12:53 | 日常 | Trackback


d0147030_11034220.jpg






おはようございます!


梅雨明け夏休み最初の週末
日本中の海、にぎやかでしょうね!




さて今日はハッピーバースデーのアイシングクッキー
先日作ったカップケーキと一緒に



7月生まれの方



*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。Happy birthday . .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*



d0147030_11123444.gif


あっ私もか( *´艸`)クスッ


どうぞ素敵な週末を~♬





d0147030_11033904.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村


[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-22 11:16 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

d0147030_13043666.jpg





こんにちは!



梅雨明けしたと思ったら今日も猛暑日が続いていますね!
日本全国に35℃のところが何か所も・・・



どうぞ皆様水分補給を十分に~



私もお買い物の時間夕方に変えました。
そんな中、知人からから野菜が届きました~( *´艸`)




d0147030_13044117.jpg




黄色と赤のトマト、
黄色のは酸味が薄いので煮込みでもいいですね!



細長い大長ナス、果肉が柔らかく
水分が多いので味が染みやすく美味しいです!



細長いラグビーボールのようなスイカ
甘い、皮の際まで甘味が強く美味しいスイカでした!



d0147030_13044341.jpg



たくさんのお野菜ありがとう!


自分たちで育てたものってより美味しく感じる~♬



おまけの画像はうちのミニトマト
がんばっているよ~~( *´艸`)


d0147030_13044529.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-21 13:32 | 日常 | Trackback | Comments(14)


d0147030_12443207.jpg





こんにちは!
とうとう梅雨明けしましたね!


なんだかバタバタな
梅雨明け宣言だったけど、相変わらず
暑さ厳しい!



そんなときはすっきりベリーのジュース!


d0147030_12442805.jpg



ご自宅でブラックベリーを栽培してる方も多く最近はよく見かけますね。
うちにもありました( *´艸`) ←過去形



レンジで簡単にジャムや
ジュースができますよ!




d0147030_12443722.jpg





ベリーに大さじ1の砂糖をふり、
レンジで2分~3分



この赤い果汁をジュースにします!
ポテトマッシャーで軽くつぶしてしばらく置くと
とろみがでてジャムにも。



d0147030_12444155.jpg



これはお砂糖が少ないので冷蔵庫に入れ
2,3日で食べきってください。


種が気になる方は裏ごししてね!



長期保存の場合は砂糖の量を増やして
お鍋で10分ほど煮込むと完成。
ブラックべリー100g・砂糖50g(ベリーの半分)




d0147030_12444564.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪

[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-20 14:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_07330745.jpg




おはようございます。


昨日は午後からすごい夕立と雷で
ひやひやしながらパソコン使ってました。


バリバリッて音がするたびに
落ちたよね、停電する?

なんて・・・怖かった。
ひょうの降ったところもあるし


今日も不安定なお天気みたいですね・・・
どうぞみなさま気を付けて




d0147030_07331153.jpg





今日はお花のアイシングクッキー



実はこれボツになったものです。
花びらの間にグリーンで
葉っぱを入れたら


ごちゃごちゃしずぎて
白で修正したけどなんだかなぁ~





d0147030_07331429.jpg





自分の中で納得できなかったのでクッキー焼き直し~笑



もう少し軽めに・・・・:( *´艸`)
えったいして変わりないって!?





d0147030_07331870.jpg



あはは、ただの自己満、こだわりです(#^.^#)
こんな感じに出来上がりました!




d0147030_07332160.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-19 07:55 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_20235501.jpg



こんばんは!


今日も暑かった・・・・
朝起きた時から気温が高くて、夏バテしそう!

あっ
大丈夫です食欲あるし( *´艸`)



さて今日はカップケーキのアイシングクッキーです。




d0147030_20235902.jpg




今月初めころに作りましたが
改めて見ると

アイスクリームカップみたい~笑
暑いとアイスに見えちゃう(@_@)




d0147030_20240318.jpg





今日は久しぶりに靴を買いに行きました。
華奢なヒールは似合わないので


歩きやすさ重視で
ELLE SPORTのサンダル
底にブルーの花柄が可愛い!
と、黒のパンプス


レジのところでメルマガが来てたのを思い出して
スマホを開いてみると、
なんと各20パーセント引き♡


めちゃ得した気分~~(#^.^#)
〇ヨダさん、ありがとう!




紺のワイドパンツに合わせようと思って♬

d0147030_20235027.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-17 20:49 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_15200448.jpg



こんにちは!


暑い日曜日、もう梅雨明けしたのかな・・・・
今日もアイシングクッキー



パステルカラーでハートのアイシングクッキー



お菓子の詰め合わせなどの隙間に
ちょっとこれを使うと華やかになります。



d0147030_15200774.jpg




デザインはほぼ同じかも( *´艸`)
描きやすい模様で!



明日は海の日で連休になるのですね!
すっかり忘れていた!


子どもたちもうすぐ夏休み
どうぞ暑いので熱中症に気を付けて~~(*^^)v




d0147030_15201033.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-16 15:30 | お菓子 | Trackback

朝顔咲いた(#^.^#)


d0147030_08572875.jpg






こんにちは!



もう何十年ぶりかで朝顔の種まきしました!
6月に蒔いたのでちょっと
出遅れましたが


d0147030_08572395.jpg




やっとやっとお花咲きました。
なんだかうれしい( *´艸`)


現在ミニトマトもいっぱいです!



d0147030_08572508.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-07-12 12:00 | 日常 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako