d0147030_08502745.jpg




おはようございます!


今日から6月
もうすぐ梅雨・・・それを思わせるような早朝の雨


ちょっと肌寒かった。

でも、もう太陽がでてきました(#^.^#)




d0147030_09034832.jpg



今日はおなじみのオレンジのパウンドケーキ
焼きあがりました。


ラッピングどうしよう~と考えながら
結局いつもと同じ( *´艸`)



d0147030_08502979.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-06-01 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_08584765.jpg




おはようございます!


バラ園の記事引っ張ってすみません(*^_^*)


この薄紫のブルー・バユー
これも最近よく見かける、涼し気できれい!



d0147030_08590797.jpg


元気のでる黄色!


5月は短時間でも
あちこちのバラを見に行けてよかった!


そろそろバラも終盤ですね!



d0147030_08591014.jpg



d0147030_08591311.jpg


d0147030_08591668.jpg




この時期まだビオラが頑張って咲いていました!



娘と二人、最後にバラのアイス
ほんのりバラの香りが・・・美味しかったです( *´艸`)



d0147030_08591808.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~

[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-31 04:00 | 日常 | Trackback | Comments(17)

d0147030_08124006.jpg




おはようございます!


今日は私のお気に入りのバラ


ピンクも大好きだけど
オレンジ系や薄いベージュも大好きなのです(#^.^#)




d0147030_08122211.jpg




このグラデーションも綺麗だね~(*^-^*)



d0147030_08121569.jpg



このバラも大好き!


みなさんのお気に入りのバラはどんなのかな・・・・




d0147030_08121827.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-30 04:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)
d0147030_23595665.jpg




こんにちは!


今日は鮮やかな赤いバラ

情熱的なこの色に愛をこめて・・・



なんちゃって



d0147030_23590920.jpg




同じ赤でも全然違う・・・


赤いバラの花束


誰かくれないかな(#^.^#)


受付ちう(笑)




d0147030_00143874.jpg






深紅のバラって変換したら・・・・


辛苦って出た(*_*;


辛く苦しいことも次には良いことある
そう信じて



今日もがんばろう~~(^O^)/



d0147030_00144225.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-29 13:00 | 日常 | Trackback

バラ園~①ピンクの薔薇

d0147030_22185874.jpg





こんばんは!


先日調布の神代植物公園にバラを見に行ってきました!



公園は広すぎて全部回れなかったですが
バラ園はしっかり楽しんできました!



d0147030_22190169.jpg



大きな長い藤棚がずっと続いています!


藤の季節に来たら見事でしょうね!
藤棚を抜けると一面のバラ~~( *´艸`)


d0147030_22190536.jpg




いろんな色、種類、バラの香りに包まれています!



d0147030_22191498.jpg

d0147030_22192839.jpg



d0147030_22192902.jpg



d0147030_22193573.jpg


平日なのにカメラを持った人であふれていました!



今回はピンクのバラを・・・


この塊になって咲くバラ、
ハートの形になってたりするんだろうなぁ~素敵♪



d0147030_22193792.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-28 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(14)
d0147030_08572000.jpg




おはようございます!



今日は五月最後の週末、近くの小学校では運動会。
元気な声がきこえてきます!


さわやかなお天気、晴れてよかったね~!
お父さんお母さんも頑張って( *´艸`)



d0147030_08531956.jpg




さて今日は少し前に作った

バレエシューズとティアラのアイシングクッキー
バレエの発表会楽しみですね(*^^)v


みなさま、素敵な週末を~♪



d0147030_08531642.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-27 11:00 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

d0147030_10550496.jpg




こんにちは!



今日は珍しくハンドメイドの記事です( *´艸`)
時間を見つけてこんなことしてます!


サマーヤーンを使って帽子編んでみました!


かぎ針編みもほんとに久しぶり
まだ指がおぼえているんですね、良かった(笑)




d0147030_10552431.jpg




リハビリ病棟に入院中の母
頭の手術をしているのでカラーはちょっと
控えたほうが安心だよね。


でもお洒落な母はヘアースタイルの
乱れが気になるよう。



d0147030_10552843.jpg



母「ニットの帽子が欲しいのだけど・・・」



冬なら毛糸の帽子もたくさん種類が
あるのだけど夏用は少ない。



ということで編んでみました(#^.^#)
ほとんど長編み!
練習だから細かい編み目は見ないでね~笑



d0147030_10553321.jpg





百均の糸・・・
このグラデーションの糸はかぎ針にはあまり向かないですね。
イメージが違ったわ(*_*;


とりあえず、先週病院に届けて♪


今度は気に入った色の糸を手芸やさんで選んできました!
さあ今度は本番です!




d0147030_10553876.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-26 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)
d0147030_16073611.jpg




こんにちは!

今日は半そでだとちょっと肌寒いですね!
今夜からまた雨の予報です。



d0147030_16071225.jpg



先日に焼いたチョコのマーブルシフォンケーキ!


よく作っていたのは珈琲マーブルで、
今度はチョコ味でもいいかなっと思い、板チョコを
溶かして使ってみました。




d0147030_16064307.jpg



出来上がった生地を一部とってチョコと合わせます。


チョコが固まらないように湯せんにかけながら
でも割と固めの生地になって



d0147030_16064853.jpg



シフォンの生地は冷たいので
チョコは伸びる前に固まっているかも???


混ぜすぎもコワくて4回くらい混ぜて
ストップ~(;^_^A





d0147030_16065457.jpg



焼き上がりはこんな感じ・・・

14㎝トール型です!


d0147030_16063809.jpg



珈琲のように繊細にはならないけど
チョコの固まったところが



ここ、ここ↓ 濃厚で美味しい~~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


d0147030_16061580.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-25 16:46 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_16452842.jpg



こんにちは!
昨日の続きのバラたちです( *´艸`)




d0147030_16453959.jpg


d0147030_16461653.jpg




こちらのお宅はバラ好きさんたちには
ちょっと有名みたいですね!




d0147030_16461964.jpg


d0147030_16462904.jpg




気さくなご主人がバラのお手入れのや仕立て方の
コツを話してくれたり・・・



d0147030_16462677.jpg


d0147030_16463425.jpg




私も何年か前にも
お邪魔したことがあります。




↓このミント葉っぱがまるで青じそみたいに
巨大なんですよ( *´艸`)クスッ

d0147030_16464429.jpg




ブロ友さんのところでもたくさんのバラを
見せていただいてます。


美しい写真に
ほっこりしながら・・・


良い季節ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_16463804.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-24 17:11 | 日常 | Trackback



d0147030_21435810.jpg




こんにちは!


今日も気温上がっていますね、
それにしても風が強い・・・


d0147030_21512389.jpg



日曜日、ご近所で
オープンガーデンをされているお宅があるので、
お庭を見せていただきました!



d0147030_21510740.jpg

d0147030_21534549.jpg




一歩門を入るとバラのアーチがお出迎え

一つではなくトンネルのように
幾重にも続いています!

d0147030_21523780.jpg

d0147030_21522610.jpg




ご自宅は純日本風の建物ですが
違和感なくバラと融合しています!



d0147030_21535758.jpg



d0147030_21583183.jpg



小さな白い温室もバラに覆われ
白バラのお家みたいです!


その周りにはミントがびっしり!
右手間の緑もミント!


その②に続きます(#^.^#)

d0147030_21540322.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-23 13:37 | 日常 | Trackback | Comments(13)

バナナパンケーキ


d0147030_20241767.jpg




こんばんは!

今日は夏を思わせるようなお天気でしたね!
おやつにバナナのパンケーキ!


キャラメルソースをかけたら
お醤油かけたような色になったので(笑)


慌てて粉糖をふりかけ
チョコをたら~~り!



d0147030_20241409.jpg



今度はチョコが固まってしまった(笑)

そうだった・・・・

このチョコは名前書き用の
すぐ固まるタイプだった( *´艸`)クスクスッ


こんなバナナパンケーキです♪




d0147030_20244252.gif



家庭菜園の頂き物えんどう豆。
やっぱり豆ごはんかな~~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_20242143.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-21 20:42 | お菓子 | Trackback | Comments(17)


d0147030_19010423.jpg



こんばんは!


甘夏を使ってジャムを作りました!

煮詰めると半分くらいになったけど
甘さ控えめの
柑橘系ジャムが出来上がり!




d0147030_19011024.jpg


皮はGWに全部ピールにして
しまったので果肉だけ。



マーマレードではなく
みかんジャムかな・・・美味しい
( *´艸`)





d0147030_19010731.jpg





d0147030_19144339.gif





秋にお友達からもらった子宝草



やっとこんなに大きくなりました!
小さな葉っぱがでてきた!




d0147030_19045659.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-20 19:18 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

5月のバラ

d0147030_20165337.jpg


こんばんは!



5月も中旬、
今年もバラの季節になりました!



d0147030_20170288.jpg



あちこちで美しいバラと出会えますね!


お散歩途中のお宅
撮らせていただきました!



d0147030_20171734.jpg




バラってとっても種類が多いですね!


この一重のバラ
大好きで毎年写真に撮ってます( *´艸`)




d0147030_20173078.jpg





今月は市内のバラの名所
回りたいです~♪



d0147030_20173311.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-14 20:38 | 日常 | Trackback

d0147030_19545752.jpg





こんばんは!

今日は朝から一日中雨でした!
先ほどやっと止んだかな・・・


明日からも曇り空が多いみたいな天気予報。
沖縄はもう梅雨入り発表でしたね。


こちらも近いのかな(#^.^#)



d0147030_19545521.jpg


昨日のバイオリンできました!

一番緊張する白い弦。
もう手がピリピリ震えそうで~
なんとか完成♪


d0147030_19550086.jpg



d0147030_14350303.gif





d0147030_20210070.jpg




娘ちゃんが東名のPAでお土産買ってきてくれました!
初めて高速道路を利用したのがうれしくて(笑)


娘ちゃんのお土産はチーズクッキーと東京バナナ菜の花!


偶然にも私も東京駅まで行ってたので
東京バナナハート・メープル味、お土産に買ってた!



あらま、似た者親子( *´艸`)



d0147030_19545349.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-13 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_22045018.jpg


こんばんは!


今日はバイオリンのアイシングクッキー!
一瞬ぱっと見るとお花?
なんて・・・( *´艸`)



まだ乾かし中ですが
面白い(笑)



d0147030_22045300.jpg



やっと週末ですね!
今週は長く感じた~(#^.^#)


明日は雨かな・・・
冷たい雨になりそう。



d0147030_22211522.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-12 22:13 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

d0147030_20565159.jpg


こんばんは!



GWのゆっくりした朝、
今話題のチェックトースト
作ってみました(笑)


もちろん一人分だけ( ^^) _旦~~

d0147030_14350303.gif


ジャムのほうはジャムを塗ってからチーズをのせ
トーストしています!


フルーツのほうはチーズだけのせて
軽く焼き目をつけ、フルーツはあとのせ。



d0147030_20565802.jpg



私は朝チーズだけをのせてトーストしたパンをよく
食べているので
いつもに比べるとジャムの分、甘かった!



朝時間があって昼までごろごろするぞって時に
また作ってもいいかな~( *´艸`)クスッ




d0147030_20565520.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-11 21:16 | パン | Trackback | Comments(15)

d0147030_14301135.jpg




こんにちは!



今日は皆さまにお礼を・・・・

3月に「プラチナブロガーコンテスト」にて

『エキサイト賞』を頂きました。



『公式プラチナブロガー』


d0147030_14302581.jpg




ブログのほうではとくに触れていなかったのですが、


たくさんのブロ友さんから
お祝いのメッセージをいただきました。


d0147030_14350303.gif

ミルクママさん、butanekoさん、かっきーさん
エイコさん、 misarinさん、 YAKKOTANさん
もゆさん、 chocottaちゃん、
ぴこさん、ぽっぽちゃん、mikaroseさん、
Lynneちゃん、hokoさん、fさん、


そしていつも応援の『いいね』をくださる皆さん

ほんとうにありがとうございました。




d0147030_14574104.jpg




4月末から公式プラチナブロガーのページに紹介していただいてます。


多才なブロガー様の中に私が入っていいのかしらなんて (´ー`A;) アセア


選んで頂いたエキサイト編集部の皆様、
応援してくださるブロガーの皆様

ほんとうにありがとうございます。



d0147030_14341673.gif




これからもゆるりとマイペースなブログ

「nanako*sweets-cafe♪」ですが

楽しみながら続けていきたいと思います!


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



nanako



d0147030_14574652.jpg




今日のケーキはゴールデンウィークに作ったパンケーキに
イチゴのトッピング!


流行のパンケーキといっても三笠の皮みたいに
ペタンコ~( *´艸`)クスッ


トッピングだけは豪華に~♪




d0147030_14301641.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-10 15:04 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

2017、私のゴールデンウィーク!
d0147030_19581958.jpg



こんばんは!


ゴールデンウィークも終わってしまいました!

今日は皆さま、
お疲れでていませんか( *´艸`)


今週一週間がきっと長く感じるでしょうね(笑)




d0147030_19582334.jpg



先週UPした鯉のぼりの写真
気持ちよさそう!


屋根より高い鯉のぼり~♪

忘れないよね、子どものころに覚えた歌は(#^.^#)



d0147030_19582779.jpg



これからは新緑の季節
青空が素敵~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_19583086.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-08 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(9)

ガーデニング 5月

d0147030_13180554.jpg



こんにちは!

先日ホームセンターで今年のガーデニングの苗を
見に行ってきました!


上の写真はコーヒー・キリマンジャロの木です!
ブロ友さんが日本でもコーヒーの実収穫できるよ、と
教えてくれたので
影響受けやすい私は早速買ってきました(笑)



d0147030_13181028.jpg


そしてミニトマト!
背丈のあまり伸びないコンパクトサイズのと
ハンキング向きの下に枝の伸びるタイプ!


さあどんなふうに成長するかな、楽しみ(^_-)-☆




d0147030_13182679.jpg



イタリアンパセリやイチゴもやっと定植。


新しい土で植え替え、
古い土の処分とか座ってする作業が多いと
次の日腰にきますね、(^^;



↓ さぁ~こんなのが育ってきました。
何の新芽かわかりますか?

d0147030_13183016.jpg



答えはミョウガでした!
冬の間に枯れたのじゃなかったのね( *´艸`)




d0147030_13183490.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-07 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(11)

鯉のぼりがいっぱい!

d0147030_14010154.jpg



こんばんは!


もうGWもあと1日、

明日はご自宅でゆっくり
されるのでしょうか(#^.^#)




d0147030_14011128.jpg


昨日は子どもの日で各地でイベントがありましたね!


私は相模川上流で行われている
「第30回 泳げ鯉のぼり相模川」
を見に行ってきました!



d0147030_14012278.jpg


約1200匹のこいのぼりが
雄大に泳いでいます!



風が吹くと一斉にふわぁ~と!



d0147030_14015042.jpg



こちらのイベントは今年30回目を迎え


毎年たくさんのボランティアさんが
協力しています!



d0147030_14022163.jpg



子供たちの健やかな成長を祈って
長く続けてほしいですね!


駐車場に入るのに1時間以上かかる大混雑ですが
みんなそれぞれに楽しんでましたよ!



d0147030_14022574.jpg

2017、私のゴールデンウィーク!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
# by nanako-729 | 2017-05-06 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(3)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako