<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0147030_20201748.jpg



こんばんは!


今夜ふたご座流星群見えるかな・・・
東の空、22時以降から明け方にかけて、
1時間あたり30~50 個の流れ星が見られるそうですよ。


見えるかな・・・・(#^.^#)



d0147030_20310413.gif


うちのヒヤシンス根っこが少しだけ伸びてきました!
ベランダに置いてスッポリ箱をかぶせています!


新芽が動き出すまで土の中にある状態にするんだとか。



そろそろ新芽が見えてきたので、
部屋の中に入れようかな・・・



ビオラは元気に咲いてます( *´艸`)

d0147030_20201569.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-13 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(1)

d0147030_23420830.jpg



こんばんは!


昨日のツリーたちです!
シンプルなツリーになりました(#^.^#)



d0147030_23421328.jpg


↓こちらはブロ友さんとこで見かけた
かっぱえびせ〇・・・ご当地シリーズ



日本全国いろんな味がありました!
わさびとレモン味が好きなので
買ってしまった( *´艸`)
かっぱえびせ〇なんて、もう何年ぶり?



d0147030_23422228.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-12 18:32 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_20062127.jpg


こんばんは!


今日は風が強かったけれど日差しがあったので
お洗濯もよく乾きましたね!
ついでにお布団も干して、飛んでいかないように~笑




さあ今日もアイシングクッキー
ツリーがいっぱい(^^ゞ



d0147030_20061227.jpg


縁取りをしてから真ん中を塗っていきます!
最初はツヤツヤ!



d0147030_20060757.jpg



そして次第にマットな感じに出来上がります!
さあどんなアイシングになるかな( *´艸`)




d0147030_20061584.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-11 20:17 | お菓子 | Trackback

d0147030_21131899.jpg



こんばんは!



今日はスケートGPファイナルの放送
女子宮原さん、無難な順位に落ち着いてよかった!
最終滑走の宇野昌磨くん、頑張って~♬


ついついテレビにくぎ付け(笑)




d0147030_21131591.jpg



さて今日は雪だるまのアイシングクッキー
ニットの帽子がポイントです!


ちまちまとした模様、ゴム編み
忍耐・・・・・これが肩こりの原因か?



スケート続き見てきます( *´艸`)



d0147030_21132221.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-08 21:24 | お菓子 | Trackback | Comments(19)





d0147030_21270210.jpg





こんにちは!


今日はクリスマスのアイシングクッキー!
水色のツリーにしてみました!



何かメッセージや名前を入れるのに
ツリーが一番手ごろな大きさかなと思います。




d0147030_21265832.jpg



こちらにはひとりずつのお名前をいれています!


でもこのツリー
上の先のほうが細くなっていて
割れやすい・・・・(^^ゞ




d0147030_21270661.jpg




なんと、作業途中に2個も割ってしまいました・・・・グスン(@_@。
たまにはこんなこともあります!




d0147030_21271478.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-07 19:59 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_20453359.jpg



こんばんは!
今夜も冷えていますね・・・



先日のオレンジのコンポートが余っていたので
パウンドケーキ焼いてみました!



いつもの定番ケーキですが
もう何回も作っているので安心して焼けます。




オレンジが好きだからお茶の時間が楽しみ!
お客さん来ないかな~~( *´艸`)




d0147030_20452887.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
by nanako-729 | 2017-12-06 20:51 | お菓子 | Trackback

d0147030_03375652.jpg




今朝も冷えてる・・・寒い朝
おはようございます!


今日は靴下のアイシングクッキー!
サンタさんのプレゼントが入るような大きな靴下


ではなく、小さな靴下です(^^ゞ



d0147030_03382612.jpg



赤と白の2色使いにしようと思いながら
やっぱりカラフルになっちゃった~( *´艸`)




d0147030_03380068.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-05 06:00 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

d0147030_01244503.jpg




おはようございます!

今日はクリスマスのアイシングクッキー
まずは雪の形から。


去年はどんなデザインだったかな~と
振り返りながら。


思いつかない時は
描きながら考えるとか・・・超アバウト( *´艸`)




d0147030_01244826.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-04 06:00 | お菓子 | Trackback


d0147030_15092653.jpg




こんばんは!



先日ブログ友達のダニエルママさんに
こんなに可愛いピルケースいただきました!
名前入りでスワロフスキーがキラキラ・・・



中はミラーがついていてとっても可愛い(^^ゞ
私はアクセサリー入れに使いたいな♪
ありがとう!





d0147030_15092238.jpg




うちのご近所では今、銀杏がきれいです!
もう半分以上散ってる木もありますが
まるで黄色の絨毯を敷き詰めたようです。



この週末が最後かな・・・
明日早起きして写真撮ってこようっと( *´艸`)



d0147030_20145759.gif


↓こちらは11/20頃の銀杏

d0147030_20013273.jpg



d0147030_20012941.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
by nanako-729 | 2017-12-02 20:05 | 日常 | Trackback | Comments(17)

今日から12月

d0147030_22180428.jpg




こんばんは!
いよいよ12月になりましたね。



お店ではもうお正月用品が出ていたり
今日もお鏡のお餅を購入しようか
手に取って眺めていました(笑)



なんとなく気分はそわそわ( *´艸`)クスッ



まだクリスマスはこれから・・・
地道に楽しみます♬



d0147030_22175015.jpg



クッキー型を準備したりリボンを作ったり
今年はどんなアイシングにしようかな・・・




密かにクリスマス始まってます。




d0147030_22182527.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-12-01 22:30 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako