<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

渋皮煮できました!

d0147030_21363568.jpg




こんばんは!


今年は取り掛かりが遅かったので
これが最初の渋皮煮!


これで栗1.5キロ分です!

d0147030_21364124.jpg



もう1キロあるのですが
まだ冷蔵庫の中・・・


なかなか手がでないです(笑)
頑張れ私!



レシピは↓こちらからどうぞ!





これ使って何作ろう?
最初はやっぱり渋皮煮パウンドかな(#^.^#)



d0147030_21542888.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
つもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-18 21:59 | お菓子 | Trackback | Comments(9)


d0147030_20015188.jpg




こんばんは!
今日も寒くなりました。


夕べからファンヒーターをつけ、薄手のダウンジャケットを
着たりもうすっかり冬みたい( *´艸`)


気を付けなければこういう時に風邪
ひきそうです・・・



d0147030_20014892.jpg





さて前回紹介したのとは別に
こんなダニエルくんのクッキーも作っています。




去年はシルエットが似てるテリアのクッキー型を使っていたけれど、
今回はウェスティの写真から
型を起こしてクッキー型を作りました。





d0147030_20015865.jpg




目とか顔のパーツを描くと
また難しくなるので、これでいいかな~(^_-)-☆



ユニオンジャックはダニエルくんのトレードマーク
U^ェ^U ワン!



d0147030_21291035.jpg




d0147030_20015424.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-17 20:26 | お菓子 | Trackback

d0147030_21063201.jpg



今日も雨でしたね、肌寒いし・・・



今日10/15(日)は、ウエスティパーティ2017東京サマーランドで開催です!
全国から集まったウエスティのイベントなんですよ。




d0147030_21063860.jpg




ミニミニダニエル君クッキー( *´艸`)



d0147030_21064530.jpg




パープルをメインカラーにして♬
他にもあります、骨クッキー!



d0147030_20334043.jpg




お天気心配していたら雨でも開催されるって。
良かった~♬



d0147030_20334447.jpg



まだまだあります(笑)


d0147030_21175446.jpg




おうちまでと取りに来ていただいて
こんな可愛い頂き物(#^.^#)


ハラダのラスクもハロウィンバージョン、美味しいから大好き!
ダニエルママさんありがとうね♬


d0147030_21291035.jpg




d0147030_20335453.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-15 21:30 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

d0147030_12560334.jpg




こんにちは!

今日も雨、しばらく続きますね!
それに涼しいというか肌寒い・・・


みなさま風邪をひかないように気を付けて~( *´艸`)


d0147030_12564344.jpg




今日のハロウィンクッキーは
今年初登場のおばけちゃん♬



d0147030_12564680.jpg



ちょっとサイズ小さめでふわふわお空を飛んでいる感じです!


コウモリと一緒に星空を飛んでいます!
ちょっと星多すぎますが(笑)



d0147030_12564997.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
by nanako-729 | 2017-10-14 13:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

ハロウィンのお花たち

d0147030_10231595.jpg





昨日はお花屋さんに行ってきました!
ハロウィンの飾りつけの
寄せ植えやらアレンジがとっても可愛いですね!



↑ハロウィンの寄せ植え講習会があったのですが
人気ですぐに定員いっぱい(#^.^#)
多肉植物を使ってリースに。



d0147030_10071359.jpg




それでこちらの寄せ植えを購入
ミニシクラメン・ハツユキカズラが可愛いねって( *´艸`)



しばらくはハロウィンのピックを使って飾りつけしよう~笑




d0147030_09512922.jpg



d0147030_11292427.gif


ナスの葉っぱにカボチャの形のトマトではなくナスでした!
クララさんに教えていただきました( *´艸`)


ナスの種類でアカナスと呼ばれています。
鑑賞用として栽培され
切り花材料にもなるそうです!




ハロウィンカラーのお花いっぱい
見てるだけでも楽しいね!


d0147030_03085820.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-12 10:28 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_21372886.jpg


先日、娘ちゃんとお出かけしてきました。
お昼はこちらとうふ屋うかい 大和田店 (八王子)


d0147030_21402714.jpg


大和田の名水で作られたこだわりの
おとうふを使った昼膳、楽しみです!



d0147030_21380532.jpg



広い日本庭園の中に建屋は複数あります。


お庭を通り落ち着いたお部屋に
案内していただきました。


d0147030_21381131.jpg


前菜

ここのゴマ豆腐絶品です( *´艸`)
湯葉のおさしみ


d0147030_21381481.jpg



揚げ炭火焼
厚めのお揚げさん


お醤油とお味噌の二種類です。
美味しい~お味噌買って帰ろう~♬


d0147030_21381881.jpg


くみ上げ豆腐、出来立てのおとうふ!


d0147030_21382370.jpg



ほんの少しだけ海鮮丼(笑)
でも、もうお腹いっぱい(^^ゞ


d0147030_21382680.jpg


お待ちかね、甘未


d0147030_21382904.jpg



冷たいお汁粉、
のど越しがよくてほっこりします!



d0147030_21383379.jpg


ごちそう様でした!


このあとお庭を散策したり
写真を撮ったりゆっくりさせていただきました!


d0147030_21401673.jpg

d0147030_21402009.jpg

d0147030_21402375.jpg


東京都八王子市大和田町2-18-10
とうふやうかい大和田店


d0147030_21404486.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-09 22:55 | 日常 | Trackback

d0147030_22270369.jpg





毎年恒例の栗の渋皮煮
今年はまだ作って無くて、
やっとやっと今日、栗買えました(笑)



今お水につけています。
今夜、鬼皮剥こうとと思ったけど、
昨日から肩こりがひどくて・・・やめた!


明日にしようっと(^^ゞ




d0147030_22270697.jpg




先日UPしていたクロネコちゃんが
出来上がりましたました!



お目々ギラギラのこんな感じです( *´艸`)







d0147030_22265994.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-07 22:37 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_20264043.jpg




今日のハロウィンクッキーはミイラ男とドクロ・・・


もっともっと怖い顔のドクロにしたいけど
私が描くとどうも凄味がない(笑)





d0147030_20271166.jpg




ミイラ男の目を血の色で血管描いてたら
失敗したので赤に塗りつぶし(笑)


ビミョーな出来上がり( *´艸`)クスクスッ



d0147030_11292427.gif


今日は午後から雨になりました。
寒い一日ですね!


どうぞ温かくしてお休みください ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯





d0147030_20270777.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-06 20:40 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

チョコチップクッキー

d0147030_12452560.jpg





こんにちは!
今朝は14度ちょっとひんやりした朝でした。



もう冬の掛布団出さなくちゃ・・・
秋も深まってきましたね( *´艸`)





d0147030_12452170.jpg




今日は熱い珈琲にぴったりな
チョコチップクッキー


クッキーとか焼き菓子が美味しい季節♬




d0147030_13043481.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-05 15:00 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_20391128.jpg





今夜は冷えていますね!
そろそろ冬の掛布団に変えてもいいかな・・・



d0147030_20420714.gif



今日はオレンジピールを使ってマフィン





d0147030_20391878.jpg




牛乳の代わりに
ヨーグルトと生クリームを使っています!



オレンジピールは生地にもたっぷり入れていますが
焼く前にも上からパラパラとのせています。




d0147030_20391584.jpg




焼き上がりにアイシングをトロリ~♬



この時のアイシングは粉砂糖とレモン汁で溶いて
トロっといい感じになったら出来上がり!



アイシングは最初少しの量から作ってくださいね!
出ないと大量に出来てしまいますよ(笑)





d0147030_20392238.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-04 20:53 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako