<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


d0147030_20471952.jpg



こんばんは!

今日のケーキは、木の実のマフィン・・・・
そう~私のおやつです( *´艸`)


昨日の写真のパウンドケーキを焼く時
味見と称して
自分用も焼いちゃう(笑)



d0147030_20472370.jpg



やっぱりお使い物は気になるから
味の確認もしたい

余った生地を紙カップに入れて焼きます!
パウンドケーキカットできなくて辛いわ~(^_-)-☆



d0147030_20472531.jpg





d0147030_21251477.gif




d0147030_20472925.jpg


紫陽花より長く楽しめる
柏葉あじさい!

これもほんとにきれい!

この木は大きくなるから
やっぱり地植えだよね、きれい~(#^.^#)



d0147030_20473268.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-27 21:25 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

d0147030_19484812.jpg



こんばんは!


今日は曇り、銀行や郵便局まわってたのですが
人多いと思ったら月末でした!


明日から雨ふりそうなので
買い物もちょっと遠くまで・・・
こんな一週間の始まりです(#^.^#)




d0147030_19485381.jpg



さて少し前に焼いたパウンドケーキ!


中はクルミとドライフルーツ・レーズンを入れてます。
上にはアーモンド・胡桃・ピスタチオなどをたっぷりと




d0147030_19485665.jpg




ナッツのパリパリとした食感と
しっとりパウンドケーキ



濃い目の珈琲にきっと合うはず( *´艸`)クスッ





d0147030_19485122.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-26 20:06 | お菓子 | Trackback | Comments(14)


d0147030_19181083.jpg




こんばんは!


今日はバナナシフォンケーキ!
17㎝のトール型で。



天板にのせて焼くと上にくっついてしまいそうなので
網にのせて焼いています!


これでもくっつきそうですね!
余った生地は紙コップで焼いて・・・私のおやつ( *´艸`)



d0147030_19181369.jpg




型だしうまくいった・・・と思ったのに
筒回りがえぐれてしまった(笑)



バナナシフォンは冷蔵庫で冷やして食べたほうが
美味しいので
夏向きのシフォンですね!



d0147030_19181650.jpg




d0147030_20471374.jpg





d0147030_19182062.jpg




久しぶりの雨、今週は雨マークが多いね!
紫陽花も喜んでいるね!


アナベルきれい~^♪



d0147030_19182062.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-25 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_13322099.jpg




こんにちは!


昨日はブロ友さんと女子会してきました!
一緒にエキサイトさんのプラチナブロガーに選んでいただいた
komorebi*のぽっぽちゃんです。



焼き菓子やハンドメイドがお得意のぽっぽちゃんは
私と同じく関西出身
ハンドメイドのナチュラルなお洋服がお似合いの可愛い方です!



初めまして~の挨拶と同時に関西弁のトーク始まり!



d0147030_11440932.jpg




きっかけは私がポッポちゃん家の紫陽花の名前をお聞きしたことから
山紫陽花の挿し木をしてくださり
それを受け取りに。


手間がかかるのにほんとありがとう!
大切に育てるね、


でも・・・もし・・・枯らしちゃったらゴメン (;^_^A



d0147030_11440464.jpg




お菓子のレシピや焼き型こと、子育て・ブログ
そして同じコンデジを使ってるので設定のレクチャーまで。
背景をぼかすやり方とか ・・・



d0147030_11440715.jpg




話題は尽きないけど、楽しい時間はあっという間に!


いつもブログで見ていた素敵な焼き菓子と
お庭のアナベル・山紫陽花のブーケもいただきました!



d0147030_13404110.jpg




生のユーカリを使った素敵なラッピング
どれも可愛くて参考になります!



d0147030_11441512.jpg



フルーツケーキとしほさんレシピのチョコマフィン、
バターと卵なしなので
さっぱりとしたチョコの味が楽しめます!


美味しかった~ありがとう!



d0147030_11435152.jpg



ぽっぽちゃんがブログUPしてくれたので
そちらで素敵な写真を見てくださいね~( *´艸`)





ブログがご縁でこんな出会いが。
続けていてよかった、ありがとうございました!
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




d0147030_11441264.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-24 12:52 | 日常 | Trackback | Comments(11)

d0147030_19152947.jpg



こんばんは!


今日はいつもお馴染のオレンジのケーキです。
味見用に私のおやつも一緒に焼きます( *´艸`)



パウンドケーキの残った生地と
オレンジを紙カップに入れて一緒にオーブンへ



d0147030_19155197.jpg



少し早めに焼き色がついたところで
カップケーキは出します。



パウンドケーキは40分しっかり焼きます!
出来上がり!



d0147030_19155479.jpg



今日のラッピングはハーフサイズにして
2個作りました。


出来上がったら次は私のティータイム(^_-)-☆




d0147030_19153441.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-22 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

d0147030_20493892.jpg



こんばんは!


今日は台風かと思うくらい風雨が強かったですね!
1番雨のきつい時間にお出かけ(;^_^A


午後から車の点検の予約を入れていたので
ディラーさんに向かって走っていると
道路に木の枝や空き箱が散乱!



d0147030_20494045.jpg



そして飛んできた発泡スチロールの大きな空き箱が
前の車の屋根にポカッとぶつかって・・・


あぁ~危なかった、こっちに飛んでこなくてよかった。怖いなぁ(>_<)



さて昨日作っていたお花を使ってチュチュのデザインを試作。
とりあえず作ってみたけどビミョー~~( *´艸`)



d0147030_20471374.jpg



d0147030_20454231.jpg



雨の中の紫陽花は生き返ってますね!
この写真は晴れた日にとったものですが・・



d0147030_20453962.jpg



紫陽花もあと少し
まだまだ楽しみたいね!


d0147030_20453664.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-21 21:07 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_20271180.jpg




こんばんは!



今日はまだお天気晴れでしたが
九州のほうから雨になってるみたいですね!


ちょっとまとまった雨になりそうで
天気予報みると80%大変・・・


今日は、ちまちまとアイシングクッキーの飾り作り
細かい作業で目が疲れる(@_@)




d0147030_20471374.jpg




先日「むさしの森珈琲」で夕飯でした!
昼間はめちゃ混んでるので夜に!


d0147030_20273375.jpg


一人前のプレートが大きくて・・・
でもお野菜たっぷりでうれしいです!



娘ちゃんのシュリンプドリア

d0147030_20272953.jpg


私は発芽玄米とまぐろアボカドごはん
ドレッシングでいただきます!


d0147030_20272596.jpg


おなか一杯とか言いながら
フレンチトーストとパンケーキをいただいて
ちょっと食べすぎかも( *´艸`)クスッ



「ふわっとろフレンチトースト」

d0147030_20272158.jpg


「ふわっとろパンケーキ」このパンケーキ家でも焼きたい!
スフレケーキのようなふわふわです。



メニューしっかり見てたら
リコッタチーズ&クリームチーズ&メレンゲ・・・なるほど
チーズ買ってこよう( *´艸`)


d0147030_20271628.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-20 21:14 | お菓子 | Trackback | Comments(12)


d0147030_20322662.jpg



こんばんは!


今日はアンパンマンのアイシングクッキーです!
ちょっと久しぶりかな・・・



久しぶりに作ると
アンパンマンの顔の色どんなだったかな・・と
絵本とかで確認します( *´艸`)


肌色・濃いベージュ・小麦色・パンの色・・・
ビミョーな色合い~(笑)




d0147030_20323158.jpg






d0147030_21325594.gif



土曜日、近くに用事があって
茅ヶ崎の海岸に行きました!


左手には江の島や烏帽子岩が見えます(#^^#)



d0147030_20330429.jpg



海開きはまだだけど
砂浜にはたくさんの人たちが遊んでいました(#^.^#)


白いお馬さんも~

d0147030_20330194.jpg




海の家建設中、また賑やかになるわぁ~♪



d0147030_20330798.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-19 21:35 | お菓子 | Trackback | Comments(11)


d0147030_10515928.jpg



こんにちは!


購入してからまだ一度も使ったことのない型
見つけた~( *´艸`)


いくつかそういう型あるのですが・・・



d0147030_10520368.jpg




買うまではすごいテンション上がってるのに
手元に来るとそれ満足してしまう(笑)


さあ焼こうと思っても材料が足りなかったりすると
また今度・・・・


これもそういう型のひとつ
やっと、カヌレ焼いてみました!



d0147030_10520841.jpg




生地はプリンのようにさらさら~


1日前に生地を作って冷蔵庫で寝かせ
200度で60分じっくり焼く、できた!



焼き色が薄いね、
次はもう少し焼きの温度あげてみようっと(^_-)-☆
お味も普通、試作だから~笑



d0147030_10520594.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-18 18:39 | お菓子 | Trackback | Comments(13)


d0147030_12225913.jpg


こんにちは!


朝から快晴~~♪
今日はお出かけ日和ですね!


早速お布団干しました!
冬布団なので
今日干したらやっと片付けられます(#^.^#)



d0147030_12213790.jpg



さてマーブル模様のシフォンケーキ!
多分5月に焼いたものです!


横もきれいに模様入りました♪


d0147030_12213442.jpg



先日お友達のところで
もっと縞模様のくっきりした
ゼブラ柄っていうのを見かけました!


しま模様、面白いなぁ~て
今度私も挑戦してみたい( *´艸`)



みなさま、素敵な週末を~♪



d0147030_12213200.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-17 12:38 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako