<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


d0147030_20361825.jpg


こんばんは!



今日はハロウィン、あちこちで仮装している子供たち見かけました!
ご自宅でもハロウィンパーティ開いてるのかな(^^♪


明日からもうオバケちゃんたちに会えないなんて寂しいわ!




d0147030_20362406.jpg



さてこちらはブロ友YAKKOTANさん甥っ子ちゃんのご結婚お祝いに
アイシングクッキーを作らせて頂きました!



先日紹介したオレンジのケーキや渋皮煮のフィナンシェなどの詰め合わせ♪


d0147030_20363899.jpg



゚・*:.。..。.: Happy Wedding 甥っ子ちゃんお嫁さん*末永くお幸せに:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+



d0147030_22580948.gif



先週金曜、今年最後のハロウィンアイシングクッキー達
子供たち喜んでくれたかな・・・




d0147030_20364727.jpg



たくさん作ったなぁ~( *´艸`)
また来年もっとレパートリー増やして待ってるよ♪



今月はハロウィンのアイシングクッキーがメインのブログになりました!
お付き合いありがとうございました(#^.^#)




d0147030_20365174.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!






[PR]
by nanako-729 | 2016-10-31 22:41 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

d0147030_11411428.jpg


こんにちは!



いよいよハロウィン本番を明日にひかえ街はにぎわっております。
日曜ということでさらに盛り上がっているのでしょうか!?


それにしても寒いですね、コートがほしい( *´艸`)



お出かけの方は暖かくして街に繰り出してくださいね!
どうぞ、楽しいハロウィン日曜日になりますように~~♪



d0147030_11411753.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-30 11:49 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_10400972.jpg



おはようございます!


今日は肌寒いですね!
初冬という感じでそろそろ暖房器具を用意しなくちゃ( ´艸`)クスッ



d0147030_10401498.jpg




さて今日は先日煮込んだオレンジのコンポートでパウンドケーキ!


もう私の中では定番のケーキ!
ピスタチオのグリーンがとてもいいアクセントになります v(*´∀`*)v



d0147030_10401815.jpg



上の艶出しにはオレンジママレードを薄めて使って、オレンジの香りを楽しみます。
乾燥防止にもなるので使ったほうがいいかな!


ハロウィンが近いのでやっぱりこのラッピングになります( *´艸`)クスッ


d0147030_10402264.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-29 11:13 | お菓子 | Trackback

d0147030_07190520.jpg




おはようございます!
今日は朝から曇り、雨が降り出しそうな空です!



d0147030_21262295.gif


さて昨日はかぼちゃを使ってマフィン作り。


適当な大きさに切ってレンチン!
柔らかくなったら皮だけ切り落とします。


それを裏ごしして準備完了。
マフィンを焼いてる間に果物ナイフの先を使って葉っぱの飾り作り。



d0147030_07185994.jpg



マフィン焼き上がり!

これだけでも美味しいけれどちょっとひと手間( *´艸`)



d0147030_07185497.jpg




胡桃とパンプキンシード
それからさっきの葉っぱの飾りのせて・・・



d0147030_07190120.jpg


ちょっと艶出しにシロップ塗っています。


さらにハロウィンのケーキピックを使うと、
あぁ~ハロウィン気分盛り上がり!(#^.^#)



d0147030_07190882.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-28 07:47 | お菓子 | Trackback | Comments(14)


d0147030_21254476.jpg



こんばんは!
もうすぐハロウィンですね!



最近は仮装用の衣装も百均で買えたり自分で手作りされる方も!



当日近くのお店ではハロウィンの衣装で来店するとお菓子がもらえる♪
大人も可・・・なんて楽しいイベントが(#^.^#)


d0147030_07474102.jpg



今日は新しいキャラクターが仲間入り♪
ドクロと同じ型を使ってミイラ男が出来上がり!



たくさん揃いましたね
みんな並べると楽しいです( *´艸`)



d0147030_21285210.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-10-26 22:44 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お散歩風景~♪

d0147030_13494701.jpg


こんばんは!
お天気は曇り時々雨、今日はご近所のお散歩写真♪紹介です(#^.^#)



ランタナ・・・お花の色が七変化するかわいい植物!
小さなお花が集まっています!




これこれ、カボチャのとなりに置いてあったけど大きな冬瓜です!
柔らかく煮て食べると美味しい♪


d0147030_13495565.jpg


   多肉ちゃんの鉢植え。


d0147030_14072250.jpg





d0147030_14071871.jpg



お店のディスプレイもハロウィン一色でかわいいですね!
どれかつれて帰りたい!




d0147030_14191409.jpg


この蔦みたいな植物は名前わかりません。
これから色づくのかしら・・・( *´艸`)


ご近所のお花見せてもらうのも楽しいですね!



d0147030_14191789.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-25 20:00 | 日常 | Trackback

d0147030_18381641.jpg


こんばんは!


昨日紹介したアイシングクッキー、ガイコツと一緒に写っていたのは
アンパンマンの登場人物ホラーマンでした!


顔はわかっていても名前がなかなか思い出せないですね!
私もまだ最近です、覚えたのは( *´艸`)クスクスッ



d0147030_18382043.jpg




     ガイコツとホラーマン全然違和感ないですね、馴染んでいます(笑)


     アンパンマンのクッキーは3歳の女の子のお誕生日用に作りました!
     小さい子はみんな大好き、お誕生日のプレートも一緒に!



d0147030_18383273.jpg





  箱の中にアイシングクッキーを入れて一番上に名前入りのクッキーを置いてこんな感じ。



d0147030_18384445.jpg




     箱の中にはアンパンマンとハロウィンのクッキーがいっぱい!
     喜んでくれたかな~~(#^.^#)



d0147030_18384818.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-24 18:56 | お菓子 | Trackback | Comments(20)


d0147030_19330465.jpg



こんばんは!

わが家では、まだまだハロウィンウィークが続いています。
このクッキーたちもアイシングクッキーになります。


あと1週間くらいがピークかな( *´艸`)


d0147030_19332806.jpg



時間があれば小さなお花作り、1個が8mmくらいのお花たち
もっと小さい5mmとかもあるのですよ(#^.^#)



d0147030_19340872.jpg




     そうそう時々渋皮煮パウンドケーキの端っこでティータイム!
     試食という名目です(笑)


d0147030_19352115.jpg




     ↓のハロウィンアイシングクッキーの中に一つだけ違うのが混ざっています!

     どのクッキーかわかるかな!? キャラの名前までわかるとすごい(*^_^*)


d0147030_19341545.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-23 20:16 | お菓子 | Trackback | Comments(28)


d0147030_21220443.jpg


こんばんは!


お肉があったので夕御飯にすき焼きをしようと白菜を買いに行ったら・・・高い!
1/4個でも200円する、もう一軒行ったらさらに高い(^-^;



仕方なくもう1軒、今度は八百屋さんへ
しめじやエノキやら籠盛りであれこれ買ったら白菜を少し値引きしてくれた
ありがとう~( *´艸`)



d0147030_21220785.jpg



白菜1/4個でハシゴするなんて・・・ますます野菜値上がりしてるね、まいった~!







d0147030_21393005.jpg


今日はカボチャのアイシングクッキーを^^
飾りに使うオレンジ色のお花もいっぱい、ちまちまと内職。


d0147030_21221191.jpg



このクッキーの型は先日、百均で買ったもの。
今年買ったかぼちゃ型2種類できた!



アイシングクッキーのクッキーレシピ ⇒ ☆☆☆

d0147030_21223430.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!







[PR]
by nanako-729 | 2016-10-22 22:32 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

d0147030_19562460.jpg



こんばんは


今日は鳥取で震度6の地震がありました・・・
まだ余震も続いているみたい、十分に気を付けてくださいね。


壊れた建物とか映っています。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。




d0147030_19563041.jpg



今日はまたまた渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼いてみました。


栗を隙間なく並べていますが、焼き上がるまで中のことはわかりません(#^.^#)
ドキドキしながらカット!



d0147030_19563390.jpg



何もないところにナイフが入るかもしれないし
カットする場所にもよりますよね。



その時の運かも~笑



d0147030_19563892.jpg


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


今月はみんなハロウィンラッピングでいきます。
今日は大きめリボンで出来上がり!



ハロウィンまであと10日、楽しみですね ^^ゞ



d0147030_19564255.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-21 20:25 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako