「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0147030_18131789.jpg




こんにちは!
今日はアリスのアイシングクッキーです!


明日からアリスの新作映画が公開されますね!
「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」


d0147030_18135394.jpg



アリスがふたたびワンダーランドへ、


悲しい過去にとらわれたマッドハッターを救うために時間をさかのぼる冒険に出るアリス、
マッドハッターや白の女王、赤の女王らおなじみのキャラクターの幼き日々も明らかにされる!


ぜひ劇場で見たいです~( *´艸`)クスッ



d0147030_1814016.jpg



私のアイシングクッキーでもアリスは結構人気なのですよ v(*´∀`*)v


d0147030_18141091.jpg



今回種類は少ないのですが小さな女の子用に詰め合わせを作らせて頂ききました。


ピンクのハートを多めに、青いドレスは絶対入れてね・・・というリクエスト( *´艸`)クスッ
喜んでくれてよかったです!



d0147030_18142728.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-30 18:39 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_20413973.jpg




こんばんは!
今日は雨も降っているからか、ちょっと肌寒いですね!


部屋の中25度ないくらいで長袖来ています。
でもこんなくらいが一番過ごしやすいね( *´艸`)クスッ



d0147030_20414933.jpg




さて、シフォンケーキが続きますが、今日はバナナのシフォンケーキ!


食べようと顔を近づけるだけで甘い香りが・・・・




d0147030_20415491.jpg



 手前半分、上がちょっと焦げるようになりました。
 これじゃあトールサイズのシフォン型は無理ですね(笑)



d0147030_2042119.jpg



d0147030_2142952.jpg



このお花は、ねむの木です。
名前は知ってるけれどあまり見かけない木だと思います。


d0147030_2042951.jpg



車運転中、市内のホームセンターのそばにこれの大きな木があるの見つけました。
今度写真撮ってこようかな~~ v(*´∀`*)v


d0147030_20421648.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-28 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_1724982.jpg




 こんにちは!


 今日もいいお天気、結構過ごしやすいのですが、クッキーを焼くのにずっと
 オーブンの前に座っていたらやっぱり汗ばむくらいでした。部屋の気温28度( ´艸`)



d0147030_1724165.jpg




今日はミルクティのシフォンケーキです。
お任せでワンホールお願い・・・・って言われたら、やっぱり一番食べやすいこれ選んじゃいます。


ミルクティのフレーバーが苦手という人まだ聞いたことないので( *´艸`)クスッ



d0147030_17242289.jpg




d0147030_17423855.jpg




  さて我が家のベランダガーデンに新しいお野菜が仲間入り   
  毎年枯らしちゃうけどバジル・・・・今日で3週間まだ無事です!


d0147030_17244025.jpg



  こちらはミョウガ、まだまだ葉っぱだけで花芽の出る様子はありませんが
  植えっぱなしでいいということなので、元気です。


d0147030_17244521.jpg



   ピーマン初収穫、なかなか花が咲かなかったけどなんとか採れました!
   収穫は少しだけど、楽しみです v(*´∀`*)v


d0147030_17245124.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-28 17:31 | Trackback | Comments(9)
d0147030_21591291.jpg



 こんばんは!
 今日は朝から良いお天気でしたね!
    
 
 明日もお天気ということでシーツや布団カバーを洗ってお布団も夏仕様に替え
 もう干すところがないくらい、がんばっちゃいました(笑)


 今夜は気持ちよく寝られそう~ v(*´∀`*)v



d0147030_21593569.jpg




 さて、昨日のハートとセットにするピアノのアイシングクッキー!


 今回はピアノ教室のお名前を入れさせて頂きました。
 漢字は文字が大きくなってしまうのですがなんとか完成!



d0147030_21594234.jpg



ピアノの形がハートだなんて、ほんと楽しい~~♪( *´艸`)クスッ


発表会も無事におわったみたいで良かったです!


d0147030_23362.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-26 22:17 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_2135697.jpg



こんばんは!
昨日の夜は風が強かったのでしょうか?


朝、ベランダのミニトマトの鉢が倒れていて焦った(;^_^A
せっかく青いトマトがついてるのに、とれちゃうよぉ~~最小限の被害でよかった!


d0147030_214387.jpg



さて今日は「Thank you」のアイシングクッキーです!
お花と白いレースで飾っています。


音符が書いてある・・・そう、ピアノ発表会用です( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2141583.jpg




d0147030_21193212.gif




     この赤い実はジューンベリー可愛い~~!


d0147030_2144068.jpg



     わが家にも欲しいです(笑)ど、どこに植えるの(〃⌒∇⌒)ゞそうでした!


d0147030_2144832.jpg

"ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!"


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-25 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

アーモンドフロランタン

d0147030_2195172.jpg



こんばんは


今日も雨の一日かと思ったら、夕方にパラパラと思ったほど降らなかったです。
関東は雨が少ない・・・夏大丈夫かな。


さて、今日はアーモンドフロランタン作ってみました!



d0147030_21103491.jpg




15センチのセルクルでクッキー生地を焼き
それからすぐにキャラメルアーモンドを作ります。


はちみつ・生クリーム・バター・砂糖を火にかけてぐつぐつ、少し色がついたら
スライスアーモンドを入れ火を止める。



d0147030_21132020.jpg



クッキー生地の上に流してもう一度オーブンで焼きます。焼き過ぎないようにね!



完全に冷める前にカットして出来上がり!
キャラメルがとろ~りととけて美味しそう~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_21132890.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-24 21:43 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
d0147030_14121157.jpg



こんにちは!
昨日から雨、今週はずっとこんなお天気ですね。


九州や山陰あたりで豪雨のニュースしてました。
これ以上被害が広がりませんように・・・・



d0147030_14121970.jpg




今日はリトルミーのアイシングクッキーです。
ムーミンシリーズの中で1番人気はムーミン、2番目はこのリトルミーです。



d0147030_14365299.jpg




中にはリトルミーとスナフキンの兄弟だけ・・・とかおっしゃる方もいて


主役のムーミンとフローレンスのペアじゃないの?とか思うのですが
私もミーが好きなので、ミーが入っていたほうが嬉しいです v(*´∀`*)v



d0147030_14123245.jpg





d0147030_1413236.gif





d0147030_14124117.jpg



近くの川の合流地点でいつもカメラ小僧のおじさまたちがカメラを構えている地点。


ここでこんな鳥見つけました。ハト?じゃないよね!
パパさんに確認するとキジバトだとか。


どこかに巣作ってるのかな・・・ヒナみたいなぁ( *´艸`)クスッ




d0147030_14124614.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-06-23 14:30 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_13375050.jpg



今日はちょっと肌寒い、雨の一日ですね!


写真がなんとなく暗いのですがスコーンで朝食。
昨日パン買うの忘れました、作る時間もなく・・・・( *´艸`)クスッ


d0147030_13375829.jpg




粉とヨーグルト+生クリーム、バターは少し
やわらかめの生地を丸くぬいて、生地は寝かせずすぐ焼く!


d0147030_13384769.jpg




ブルーベリーにお砂糖をふってレンジへ、ジャムというほど甘くなく
即席ジャム・・・でも美味しい( ´艸`)クスッ



d0147030_13384038.jpg



冷蔵庫の野菜を器に盛っただけのサラダ(笑)

普通の一日に感謝・・・(#^.^#)


d0147030_13383223.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-22 15:26 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_22153064.jpg




 こんばんは!
 今夜関東は曇り空、西日本では梅雨前線が活発化しているみたいですね!


 今年はあまりまとまった雨が降らないなと思っていたけど、これからなんでしょうか!? 
 どうぞ十分に気を付けてくださいね。



d0147030_22154593.jpg



さて今日は珈琲チョコチップシフォンケーキです!


生地の量がちょっと多かったのですがギリギリ入りそうだったのでみんな入れて焼きました。
ほんとは八分目くらいでやめておいた方が無難です( *´艸`)クスッ



d0147030_22153929.jpg




焼き上がり~~♪
型が手で触れるくらいになったら冷蔵庫に入れて冷まします。


こう気温が高いとチョコチップが柔らかくなってくるので、カットの前に
しっかり冷やします。

d0147030_22155480.jpg



ちょっとほろ苦コーヒーに甘いチョコチップ!
大好きな組み合わせですね!


d0147030_2216975.jpg



夜食にちょっと食べちゃおう~~( *´艸`)クスッ


d0147030_22314349.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-20 22:32 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

紫陽花とお散歩~♪

d0147030_13181347.jpg



 こんにちは!

 今日はちょっとムシムシ気温も30度近くあがりそうですね!
 家の中にいても暑い、昼間は外に出られないな・・・


 熱中症に気を付けてくださいね!



d0147030_13182977.jpg



さてまだまだ紫陽花がきれいですね!

今日はお花の写真をUPです!


d0147030_13183983.jpg



名前を知らないお花のほうが多いみたい!


d0147030_131910100.jpg



上のお花と似てるような、でも葉っぱの形がちょっと違う?ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_13192074.jpg




芝生とシロツメクサの原っぱ~~あぁ・・・・寝転んでみたい!

でもなぁオバさんがひとりでゴロゴロしてるのもなぁ(笑)



今日は月曜日、今週も楽しくいきましょう~~( *´艸`)クスッ



d0147030_13193258.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-06-20 13:29 | 日常 | Trackback

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako