「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0147030_9381952.jpg




おはようございます。
今日は朝から太陽が、さわやかな一日になりそう~!


さて今日のアイシングクッキーはお友達家の愛犬まろんちゃんです。



d0147030_9385435.jpg



  友「名前はひらがなで「まろん」なの、メールで写真送るからよろしくね」
   
  na「似てなかったらごめんね」

  友 「ふつうのトイプーだから~」

  na 「だからむつかしいのよ(*´з`) 」



d0147030_9392272.jpg




     というわけでまろんちゃんの写真です( *´艸`)クスッ


d0147030_9393343.jpg



  似顔絵はむつかしい~似てるのは色だけ?あははU^。^U


d0147030_9394475.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-26 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(27)
d0147030_21561380.jpg



こんばんは!


4月最後の一週間になりましたね!金曜からはGWの始まり、
旅行やお出かけの準備でなんとなく落ち着かない一週間になりそうですね!



d0147030_21562288.jpg



今日はハートのアイシングクッキー!


ちょっと小さ目、横のサイズが5~6㎝くらい・・・・簡単なメッセージや
クッキー詰め合わせの彩にしたりよく作るタイプです。


d0147030_21562982.jpg



春色カラーで元気でますよ(^_-)-☆


d0147030_2295733.gif



先日実家から送ってもらったタケノコ、今年は瓶詰にもチャレンジしてみました。


d0147030_21563673.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-24 22:10 | お菓子 | Trackback
d0147030_20592442.jpg



こんばんは!

今日は先月3月に作ったアイシングクッキーです!
女の子の似顔絵アイシングクッキー、卒業式の時にお友達に渡したそうです。


この似顔絵は〇子ちゃんのお父様が描かれたもので、それを下絵にさせて頂きました。
イメージ通りになったかな・・・



d0147030_20593761.jpg



   そして「Thanks 」ありがとうの気持ちを込めてかわいいピンクのクッキーと一緒に。


d0147030_2102267.jpg



   ピンクと白、デザインはいろいろの形を織り交ぜて・・・桜色


d0147030_210345.jpg



   ラッピングもピンクのかわいい感じに。


d0147030_2104139.jpg


   
   〇子ちゃん卒業・入学おめでとうございます!

   もう新しい学校にも慣れた頃かしら、お友達いっぱい作って
   楽しい学生生活を送ってくださいね!


   素晴らしい未来が訪れますように~♪

   

d0147030_2105053.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-23 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

春*ベランダガーデン

d0147030_637546.jpg



おはようございます!
昨日の雨も止んで今日は晴れ間が見れそうですね!


ひと雨ごとに植物たちがどんどん成長しています!
ブラックベリーが白いお花をつけましたヽ(*^∇^*)ノ
今年も収穫できそう!


お正月に沢山使ったみつ葉、根っこを植えておいたのがこんなに成長!
今は毎日のお味噌汁に使っても十分なくらい大きくなりました(^^ゞ


d0147030_6371438.jpg



ご近所の藤、わが家のベランダからの撮影ですがこんなに色づいています!
毎日お花の色が濃くなって・・・楽しみ!


お天気のいい日に写真撮らせてもらおうっと( *´艸`)クスッ


みなさま、どうぞ素敵な一日を~~♪



d0147030_6372243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-22 06:49 | 日常 | Trackback
d0147030_1945236.jpg




 こんばんは!
 今日は猫ちゃんのアイシングクッキー!


 ずっと作ってみたかったのです。
 以前作ったのはもうずいぶん前だし( *´艸`)クスッ


 この猫ちゃんの後ろ姿はブログで仲良くさせてもらっているちゃおみままさん家の
 猫ちゃん、ファリオ君・玲君・桃子ちゃん・じゅじゅちゃんがモデルです !



d0147030_19453158.jpg



ちゃおみままさんちには猫ちゃんがいっぱい(写真はブログからお借りしています)


桃子ちゃんは、もうすぐ21歳 、ファリオ君来月15歳、
写真に写ってないにゃんこもいます( *´艸`)クスッ



d0147030_2024610.jpg




一番新入りさんは元気いっぱいの薫ちゃん!


生後一ヶ月くらいの子猫がカラスに追いかけられていたのを、通勤途中の方が保護し、
近くのお寺に保健所に連絡してくださいと言って、預けたそうです。
保健所に連絡したのはいいけど、2週間で飼い主がみつからなければ殺処分すると・・・

ちゃおみままさんに保護してもらえないかということでお話がいき運命的出会い
そして新しい家族に迎え入れることに、良かったね薫ちゃん!


ちゃおみままさんのブログ⇒ オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと愉快な仲間



d0147030_19454923.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-18 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(33)
d0147030_10253684.jpg




おはようございます!
雨の日曜日になりましたね・・・


今日はお友達の結婚記念日にお祝いのケーキを作らせて頂きました。
久々のデコレーション、12cmサイズなので、こじんまりと可愛らしい( *´艸`)クスッ


粉糖に埋もれているような・・・・ふりすぎ?笑



d0147030_10252616.jpg



。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 Happy 35th  Anniversary.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・・゚♡★♡゚・


お子様も成人され、とても仲の良いお友達ご夫婦今でもラブラブです(〃▽〃)ポッ


何も用意してないの、お祝いのケーキお願いできる?と数日前にTEL


私のケーキで大丈夫なのか??? (〃⌒∇⌒)ゞ笑
どうぞいつまでもお幸せに~~♪



d0147030_10254380.jpg






今日の冷たい雨・・・熊本の被災者の方どうされているのか・・・




まだまだ大きな余震が続いています。
時間がたつほどに被害の大きさが広がり、これ以上被害が増えないよう祈るばかりです。




d0147030_1025196.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-17 10:49 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_9102184.jpg



おはようございます!
昨夜から降り出した雨でちょっと肌寒い朝です!


この雨で桜もほんとに見納め、日に日に葉っぱが大きくなってきました!



さて今日はブラックココアを使ったクッキー
ご自宅でテリアを飼っているお友達のところへ


d0147030_9103064.jpg



  茶色のワンちゃん子犬のときに一度だけ抱っこさせてもらったことあります v(*´∀`*)v
  大きくなっただろうなぁ~U^ェ^U ワン!



  こちらのプレートも一緒に、お誕生日おめでとうございます!


d0147030_9103720.jpg




d0147030_929162.jpg



  先日見に行った桜並木、この川はあと2キロほどで海に!

d0147030_9105960.jpg



  来年もまたきれいな桜みれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

  皆さま楽しい一日を~♪


d0147030_91050100.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-14 09:24 | お菓子 | Trackback
d0147030_9533850.jpg



 おはようございます!
 今日は曇り空、今にも降りそうですが一日こんな感じなのでしょうか・・・


 さてノンフライヤーの記事が続きますが、お芋を焼いてみました!
 

d0147030_953574.jpg



トースターで焼く時はアルミホイルにくるんで1時間くらいかけて焼いていたのですが
今回は軽くレンチンして短時間に焼きあげました。


ちゃんと中までホカホカの出来上がり( *´艸`)クスッ


d0147030_954543.jpg

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



ヘルシーなおやつの出来上がりです。


作り方は、さつま芋を火の通りやすい大きさにカットする。
耐熱容器に入れ5分ほどレンジ加熱。
ノンフライヤーのバスケットに入れ15~20分
(竹串が通るくらい)


面白い、次は何焼こう~笑


d0147030_9542134.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-13 10:08 | 料理 | Trackback | Comments(19)
d0147030_1313764.jpg

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



こんにちは、
先日レシピブログさんのフィリップス ノンフライヤープラスのモニタープレゼントに
応募しました。

実はこれ以前から気になっていた商品でお店で実物を見ていたのですよ!
それがなんと今回、モニターをさせて頂くことになりました v(*´∀`*)v


d0147030_13131553.jpg



実物は結構大きめ、炊飯器よりもまだ一回り大きいくらいです!
さっそく作ってみたかった焼き豚を試作。


こちらのレシピはフィリップスさんのHPにものっているのですが
それを基に少しアレンジさせて頂きました。


d0147030_13132851.jpg



*自家製焼き豚 3~4人分

 豚肩ロースかたまり・・・・・400~450g

*タレ
 しょう油・・・・大2
 砂糖・・・・・・・・大2
 酒・・・・・・・・・・大2
 ゴマ油・・・・・・大1
 にんにく・・・・ひとかけ
 土生姜・・・・・・ひとかけ


d0147030_13133650.jpg



*作り方
 にんにく・土生姜はみじん切り、またはすりおろす。
 ポリ袋に調味料をみんな入れ、豚肉を漬けこむ(1時間~1晩)

*網にお肉を並べ 190度15分、170度5分
 170度に下げたときに残っていたタレを回しかけ。

*焼き時間はお肉の大きさにもよるのでご自分で加減してくださいね。 
 これはオーブンやグリルで焼いても美味しくできます。


d0147030_13134429.jpg



フィリップス ノンフライヤープラスで焼くとお肉から出た余分の油を網の下に
おとしてくれます。


時間をセットしておくだけで簡単に調理してくれるのでその間に他の調理を
作ったりテーブルの用意や洗いもの、楽ちんです( *´艸`)クスッ♪


下に落ちた油を見ると、これだけカロリーを控えられるんだと嬉しくなります!
もっといろんなもの作ってみたいですね!



d0147030_1314058.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-12 13:15 | 料理 | Trackback | Comments(15)
d0147030_6151169.jpg



 おはようございます。
 今日は曇りの天気予報ですね、雨のところもあるみたいですが
 いよいよ今年の桜も見納め・・・


d0147030_6152697.jpg



  さあ私の桜、今年は沢山作ったなぁ~( *´艸`)クスッ♪
  とても出番が多かったです。


d0147030_61533100.jpg



 こちらの桜は大阪のお友達のところへお嫁入りです! 
 大阪はこれから造幣局の八重桜が楽しめますね!


d0147030_6154442.jpg



    少しだけ桜の余韻を楽しんでいただけたなら幸せです・・・


    どうぞ楽しい日曜日を~~♪


d0147030_616035.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-10 06:44 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako