<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0147030_22413796.jpg



  こんばんは!
  今日は雨が降ったりやんだり青空が広がったり、また雨がぱらついてと
  忙しいお天気でした!

  お出かけのみなさま、雨に濡れなかったですか?


  さて今日はムーミンのアイシングクッキーを~♪


d0147030_22415620.jpg



  最近ムーミンを描くのにもちょっとだけ慣れてきたので前ほど、線がガタガタと
  いうことが少なくなってきたように思います。


  あっ・・・でも油断大敵なので一個ずつ慎重に描いてますよ~( *´艸`)クスッ


d0147030_224267.jpg



  ラッピング完了、このシリーズはシンプルを心がけています。


d0147030_22421330.jpg



  1個ずつプチプチに包むので箱はこれくらい余裕があったほうがいいです。
  薄葉紙または紙パッキンで隙間をうめて出来上がりです!

  箱詰めシュミレーション中 v(*´∀`*)v


d0147030_22422155.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-29 23:01 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_20392749.jpg



  こんばんは!
  もう2月も終わり、今年も2ヶ月が終わってしまうのですね!
  ますます一年が早く感じます!


  さて今日は少し前に作ったアイシングクッキーです!
  バレエの「くるみ割り人形」の中にでてくるくるみ割り人形の兵隊さん
  クリスマスのお話なので12月のバレエ発表会はこのお話が多いですね!



d0147030_20393739.jpg



  私も詳しくはないので、このお話を頂いてから画像検索をしましたよ!

  まずはチョコでラインを描いてから色を塗っていきます!
  そしてやっとできた・・・・と乾かしてラッピングするときに塗り忘れのか所に
  気がつきました(笑)



d0147030_20394441.jpg



    ⇩この兵隊さん洋服の飾り(黄色)が抜けていました。
    ラッピングの前に気がついて良かった!


    たま~に、こんなこともありました!( *´艸`)クスッ  


d0147030_20395221.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-27 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_10321731.jpg



  おはようございます!
  寒いけど気持ちのいい朝ですね!


  今日はムーミンのアイシングクッキーです!
  ちょっとだけ新しいムーミンです!



d0147030_1032060.jpg




   バレンタイン用だったのでムーミンが花束を持っているデザインにしました!
   これで愛の告白を・・・


   あっバレンタインは女の子からの告白でしたね~笑


   これだとムーミンがスナフキンとミーに告白してるみたい( *´艸`)クスクスッ♪



d0147030_1032265.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-26 10:38 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

今日のお弁当!

d0147030_1019557.jpg



  おはようございます。

  さて今日はお弁当を・・・私としては珍しい記事ですね!
  娘ちゃん用のお昼になります!


 ・卵焼き・彩はミニトマトきゅうり・ソースコロッケ・ジャガイモハムのソテー
 ・炊き込みご飯・生姜の千切り入り・・・とこんなメニューです。



d0147030_10191384.jpg



  エキサイトさんで春のキャンペーンやってるので応募したいけど
  今日はおにぎりじゃないしね~笑


d0147030_10385990.jpg



 また来週にアイシングクッキーの詰め合わせを作る予定なので早速
 ラッピング用BOXを見に行ってきました。
 バレンタインが終わったので箱の売り場がずいぶん縮小されていましたよ!


 ポップがホワイトデーと変えられてただけで商品は同じ・・・使いまわしね( *´艸`)クスッ♪
 さあ、この箱リボンは何色にしようかなぁ~~♪


d0147030_10192951.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-25 10:39 | 料理 | Trackback | Comments(9)
d0147030_10194284.jpg



  おはようございます!
  今日もまた冬のような寒さですね!


  先日バレンタイン後に作ったブラックココアの生地が残っていたので
  クッキーを焼いてみました!


d0147030_1019547.jpg



 クッキー型は先日ダイソーで買ったくまちゃん中サイズ!
 香ばしく軽く焼き上がってるのでこれだけで美味しいクッキーです!。


 クッキーの模様はパン生地用のめん棒、その模様をつけてみました。


d0147030_1020379.jpg


  
  味見用に残してあったバイキンマンのクッキーと一緒に私のおやつ(*≧m≦*)ププッ
  顔付きのものってどこから食べようか迷いますね(笑)



d0147030_10201144.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-24 10:35 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_2154120.jpg



  こんばんは!
  今日は23日、今月はあと一週間日にちが早いですね!
  ほんとに2月は逃げる~~( *´艸`)クスッ♪



d0147030_2154144.jpg



  さて今日は抹茶を使ったクッキーです!

  今日の抹茶はコッタさんで買った製菓用抹茶・・・
  色の退色を抑えるためにクロレラが入っています。


d0147030_21542949.jpg



  もう一種類はバニラのシンプルクッキーです。
  残っていた抹茶を消費するためのクッキー2種でした(笑)


d0147030_21543936.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-23 22:01 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

2月22日にゃんこの日

d0147030_20441255.jpg



  こんばんは!
  今日は2月22日・猫の日ですね~ =①ω①=)フフフ
  各地で猫関連のイベントが行われていますね!


  ということでマリンちゃんのドヤ顔でも( *´艸`)クスッ
  お鼻が真っ黒ツヤツヤ!


d0147030_2041012.jpg



 猫の日はロシアは3月1日、 アメリカ合衆国は10月29日!
 日本は2月22日、国によって全然日にちが違いますね!


 段ボールの空き箱大好きなマリンちゃんですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_22140100.jpg

  
エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」



  猫のクッキー、ここにアイシングやってみますね!


d0147030_20415628.jpg



  ペーパークラフト中山ゆかりさんの作品、細かくてすごいね!


d0147030_2042571.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-22 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(11)

チョコマドレーヌ

d0147030_11505436.jpg



  こんにちは!
  昨日の雨も止み、今日は良いお天気になりましたね!

  このひと雨ごとに春に近づいていくと思うと雨も楽しぃ・・・・♫ (*˘︶˘*).。.:*♡



  さて今日はマドレーヌ、シェル型で焼きました。
 

d0147030_1151259.jpg



この型でフィナンシェを頻繁に焼いていたので、最近は真ん中がちょっとくっついたりします。
千代田金属の高かった型もそろそろ寿命なのかな・・・


バターを塗って焼いてこんな感じ!


d0147030_11511886.jpg



  いつも210度で焼くのを180度で焼いたから余計にくっついたかも(笑)
  美味しくおやつに頂きました!


d0147030_1151369.jpg





  百均で今ブームのクマちゃんクッキーの型、見つけました!
  3個セットでお買い得~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_11514387.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-21 12:16 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_11234850.jpg




  こんにちは!
  今日も良いお天気ですね!ちょっと気温が高いなと思ったら
  明日は雨の予報でしたね(^^ゞ


  さあ昨日のクッキーの出来上がり( *´艸`)クスッ♪
  新しいキャラはみなさんにお聞きしたのを参考に!



d0147030_11243569.jpg



     メロンパンナちゃん、おむすびまん、てんどんまん、ホラーマン… 
     今回はこんなところで~笑


d0147030_11291353.jpg



    このクッキーたちは3歳の男の子のお誕生日用でケーキの飾りつけに
    使ってくれるそうです、ママ頑張れ~~♪


d0147030_11295962.jpg


    
    ラッピングは簡単にシールだけにして箱にいれました。


d0147030_11301134.jpg



   もうお渡ししてから写真を見て気がついたの、てんどんまんのホッペ
   描き忘れでした~れんたろう君ごめんね!




  .。.:*・゚♡★♡゚・*:お誕生日おめでとうございます.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

          楽しいこといっぱいの素敵な毎日を過ごしてねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_1130265.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-19 11:53 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_21332676.jpg



  こんばんは!
  今日もお天気がよくて春のような日差しでしたね!



  さあ今日は今週の火曜日に作ったクッキーです!
  何に見えますか?たぬき?笑



  すぐにわかっちゃうよね~~( *´艸`)クスッ♪




d0147030_2134758.jpg




      こんな形のもあります!

      

d0147030_21341538.jpg




   はい、アンパンマンのキャラクターですね!


   この真っ黒のところはブラックココアを使っています!
   茶色のところは普通のココアです!

     
   今回ブラックココアのクッキーは初めてなのですが香りがよくて意外と美味しい(笑)


d0147030_21343634.jpg



     勢ぞろいしました。
     
     やり直しできないのでじっくり見ながらチョコで表情を入れます!
     はじめてのキャラもあるしドキドキ(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



d0147030_21344587.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-18 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako