<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0147030_20371246.jpg



 こんばんは!
 今年もあと1日を残すのみとなりました!


 この一年もたくさんの方に遊びに来ていただき、コメントやイイネ
 ランキングのポチッなど、いろいろありがとうございました~m(_ _)m


 たくさんのアイシングクッキーを作ることが出来て充実した一年でした!
 来年もよろしくお願い致します!


 皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♪


d0147030_20545424.jpg



d0147030_20372437.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-30 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(28)

今年の焼き納め

d0147030_22222398.jpg



 こんばんは!
 今年もあと2日、いよいよカウントダウン!


 今日はお菓子の焼き納め、メレンゲフランボワーズ!
 甘酸っぱいふわふわメレンゲ♪


d0147030_22444487.gif


 オーブンで焼きながら、キッチンの掃除も並行して!
 レースのカーテンも洗ってスッキリ!


 オーブンの掃除をしたら終わりにします( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2242954.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-29 22:44 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

最近のお気に入りお菓子

d0147030_232619.jpg



 こんばんは!

 いよいよ今年もあと3日を残すところとなりました! 
 何をするというわけではないけれど気ぜわしいですね!


 最近ちょっとお気に入りのお菓子『柿の種のチョコかけ』
 つい1袋一人で食べてしまいます、やばい(笑)

 あっこれは市販のお菓子ですよ!
 作らない作れない( *´艸`)クスッ♪


d0147030_23261131.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-28 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(15)
d0147030_1393517.jpg



  こんにちは!

  クリスマスも終わって静かな週末です!
  買い物に行ったらやたらと車が多い。午前中に予定のとこまわれなかったわ( *´艸`)クスッ♪


d0147030_13365389.gif


   さて今日は初めて挑戦したミッキー&ミニーのアイシングクッキーです。
 
   クッキーの型はもう5年くらい前に買って、ほとんど使ってなかったかな
   探したら出てきた( ´艸`)クスッ


d0147030_1394757.jpg



   クッキー1個は割と小ぶりのものにしていろいろリボンや手袋
   あとはクリスマスの小物を入れて・・・・


   1個ずつラッピングしてパッキンがいらないくらい詰め込みました(笑)


d0147030_1315351.jpg



   このシリーズも可愛いなぁ~リボンや手袋のクッキー型、作ってみようっと!
   ミニーちゃんのイメージにぴったりの赤に水玉の箱は百均(^^ゞ
 

   ミッキー&ミニークッキーはこちらの可愛い女子のところへ ⇒☆☆☆



d0147030_13151778.jpg


       アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆


   なんとなく気ぜわしくなってきましたね、週末は大掃除ですか?お買い物ですか?

   どうぞ楽しい週末になりますように~~♪ 



d0147030_13111577.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-26 13:48 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

わが家のクリスマス

d0147030_12484499.jpg



・゚♡★♡゚・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・


 みなさん素敵なイブをすごされましたか?

 手作りのケーキやおうちディナー今日はみなさんのブログに
 おじゃまするのが楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


 うちはケーキを作らないので何もないクリスマスだなぁ~と思っていたら
 バイト帰りに娘ちゃんがこんな可愛い妖怪ウォッチの和菓子を買ってきてくれました!



d0147030_12491485.jpg


 
  ほらほら後ろ姿までこんなにリアル、手が込んでる~( *´艸`)クスッ


d0147030_12492227.jpg



 可愛い、キュンキュンする~なんて言いながら、3個とも味見したいというので
 頭から縦にカット・・・ごめんね(;^_^A



 今日は平日普通にお仕事ですね、素敵なクリスマスになりますように!


d0147030_12493733.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-25 13:19 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_19252936.jpg



  Merry Christmas!!!

  皆さま楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?
  うちはいたって普通の夕飯でございます~( *´艸`)クスッ♪


  さてさてアイシングクッキーばかりのUPでしたが今日はガトーショコラを・・・


  甘露煮の栗をちょっと遊び心で使ってみました!


d0147030_19253894.jpg



    ガトーショコラの中に1個だけ入れて焼きます!


d0147030_19254771.jpg



       焼き上がり、栗はここ! ここの下です!


       うまくカットできるかな・・・


d0147030_19454590.jpg



  冷めたら粉糖をたっぷり降って8等分にカット。
  さあこの中に入ってる栗が当たった人は今日のラッキーガール&ラッキーボーイですよ( ´艸`)クスッ


  このガトーショコラはこちらのお友達のところへお嫁入り⇒☆☆☆




d0147030_20105877.gif




  このケーキカットした時、栗を真っ二つにしてしまったの、あははは

  だからラッキーな人は2人になりましたとさ~~(*≧m≦*)ププッ



  どうぞ素敵なクリスマスを~~♪



d0147030_2013510.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-24 20:13 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_11163225.jpg



 おはようございます!

 今日はクリスマスイブイブ、祭日なのでお休みの方も多いのでしょうね!
 今夜、早めのクリスマスでしょうか( *´艸`)クスッ


d0147030_11174036.jpg



 さて私の忙しかった12月もピークを越えて、あとは明日でおしまい(^^ゞ

 なかでも発表会のアイシングクッキーベスト3がピアノ・バイオリン・バレエ
 バレエは「くるみ割り人形」のお人形のお問い合わせ。

 おことわりさせて頂いた方、ほんとにごめんなさいm(__)m


d0147030_11214355.jpg



 バレエのチュチュ可愛いですね!いろんなデザインがあるけれど真っ白の
 清楚なデザインが好きです♪

 今日はあなたが主役、一番笑顔が輝いているよ!

d0147030_11482591.gif

 皆さまどうぞ素敵なクリスマスを~♪


d0147030_1122092.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-23 11:45 | お菓子レシピ | Trackback | Comments(17)
d0147030_1021544.jpg



 おはようございます!
 今日もいいお天気、寒くて空気がピリピリ・・・ああ足元寒い(;^_^A
 冬用スリッパ買わなくちゃ!


 さて今日はパウンドケーキをクリスマス仕様にラッピング!
 

d0147030_10223936.jpg



 パウンドケーキは爽やかなオレンジのこちらです!
 これだけでも結構華やかなんですが(笑)


d0147030_10225271.jpg



 出来上がりが夕方で写真が暗いわぁ~
 3種類リボンを少しずつ変えてみました!


 こちらはいつも仲良くさせて頂いてるブログのお友達のところへ
 お嫁にいきました!

 行ってらっしゃい~~こちらです⇒☆☆☆


d0147030_1023878.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-21 10:32 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_1401830.jpg



 こんにちは!
 今日は穏やかな晴天になりましたね!


 クリスマス前最後の日曜日、今日の街中はクリスマスプレゼントを買う人で
 にぎわっているのでしょうね( *´艸`)クスッ♪


d0147030_140279.jpg




さあクリスマスのアイシングクッキー出来上がっています。 


新しいクリスマスクッキー型は買ってないので去年の使いまわしですが
アイシングのデザインで同じにならないようにしています。


d0147030_1404760.jpg



   ラッピング開始・・・これも意外と時間がかかるのですよ(^^ゞ


d0147030_141117.jpg



クリスマスなので赤をメインに。リボンも赤を使用するので台紙にレースペーパーを
使ってメリハリをつけています。台紙もレースペーパーも百均製品です。


d0147030_141874.jpg



バランスを見ながら位置関係を決めます。クッキー同士が当たって壊れないように
セロテープや両面テープ・シールなどいろいろ使います。


d0147030_1411676.jpg



あーだこうだと試行錯誤しながら完成。この時の小さな達成感が幸せ(笑)

クリスマスまであと何日・・・・


d0147030_141243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-20 14:24 | お菓子 | Trackback
d0147030_21233148.jpg



 こんばんは!
 
 買い物に行くとお店に苺が出てきましたね!
 クリスマスケーキ用に小パックとか、買っちゃおうかなっと手を伸ばしそうになります。
 だめだめだめ・・・・・笑


d0147030_21234422.jpg



 さてアイシングクッキー頑張ってます v(*´∀`*)v

 ピアノ発表会用に作らせていただきました。
 この時期も発表会多いですね!


d0147030_21235120.jpg



 クリスマスまであと何日・・・ひとりカウントダウン( *´艸`)クスクスッ


d0147030_21235921.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-12-18 21:37 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako