「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0147030_21483229.jpg



 こんばんは!
 今日で11月も終わり、カレンダーがあと1枚になってしまいました!
 1年がとっても早い、今月も気が付けば終ってるんだろうなヾ(o´∀`o)ノ


 先日ピアノ発表会用のクッキーを作らせていただきました!
 この時期、習い事の発表会多いですね!


d0147030_21484115.jpg



 ピアノだけとメッセージの入ってるのと2種類あります。
 出来上がりが夜だったのでピアノの写真がきれいに撮れなかった・・・


d0147030_21484880.jpg



 ピアノの発表会に先生から生徒さんへご褒美に♪


 みんな頑張って・・・楽しい発表会になりますように~~ v(*´∀`*)v


d0147030_2148561.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-30 22:02 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_8491911.jpg



 
おはようございます!
今日も気持ちのいい青空、お洗濯日和ですね!


エキサイトブログCAFE掲載にお祝いコメント沢山ありがとうございました!
 
編集部さんから連絡いただいたコメントを見落としていたら改めてメール頂きご報告することが
できました!やっぱり嬉しいし、またお菓子作り頑張ろうって励みになります。
遊びに来て下さる皆様にもほんとに感謝です!



d0147030_8495047.jpg



今日は最近ハマっている珈琲マーブルシフォンです!


珈琲生地を入れてから混ぜ過ぎても少なすぎてもいけないし、カットするまで
毎回ドキドキのシフォンです、あぁ~いい香り♪



d0147030_850217.jpg




d0147030_8571021.gif




最近ちょっと気になっていた、キュウリ干しやってみました!


お友達ブログで見つけたキュウリ干し、あまりにもお天気いいので私も挑戦!
スライスして天日に干しておくだけでセミドライに。これでキュウリ1本分!



d0147030_8501486.jpg




このままマヨネーズで和えるだけで簡単にサラダに使えました!
塩もみしなくても食べやすい柔らかさに~( *´艸`)クスッ

いろんな野菜の調理法あるのですね、面白い!
最初にキュウリが甘くなるよって教えてくれたぽっぽちゃん!


 キュウリ干しのぽっぽちゃんブログ ⇒☆☆☆


 ☆部部長のyukaちゃんブログ ⇒☆☆☆


他にもいろんなもの干せるみたいなので興味のある方はyukaちゃんブログへどうぞ!
yukaちゃん、☆部初参加nanako仮入部お願いします~笑 



d0147030_8502154.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-29 09:19 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_21504299.jpg



 こんばんは!
 12月も近くなってくると風が冷たいですね!
 ドアを開けると寒・・・・コート出さなくちゃ(´ー`A;)


 さてそんな今日はさつま芋をたっぷり使ったパウンドケーキです!
 この時期にいつも作っているかな、お芋の優しい甘みが美味しいですよ!


d0147030_21505424.jpg



 スィートポテトも大好きだけど、どうせ裏ごししちゃうならこんなケーキにしては
 どうでしょう~♪ 黒ゴマ・パンプキンシードちょっとのせすぎちゃった(^^ゞ


d0147030_21511098.jpg



エキサイトブログCAFE掲載のお知らせ

☆「2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方」の注目記事に選んで頂きました。

   ☆☆☆ ⇒ 「ハロウィンのお菓子いろいろ~♪」

☆食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」②(おうち編)こちらにも掲載して頂きました。

   ☆☆☆ ⇒「渋皮煮パウンドケーキ&ハロウィンラッピング」

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事 エキサイトブログ編集部さんありがとうございました。


d0147030_21512299.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by nanako-729 | 2015-11-27 23:01 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_7543871.jpg



おはようございます!
昨日から冷たい雨でしたね今日は回復かな、朝から寒いです!


さてちょっと更新が空いてしまいましたが先日のユニオンジャックの
アイシングクッキーの続きです!


d0147030_755386.jpg



テリアがいっぱい、これは8cmくらいちょっと大きめのテリアのクッキー
ユニオンジャックが細かいのでこれ以上小さくするのはちょっと大変かな(^^ゞ


d0147030_7555849.jpg



こちらは4~5cmの小さいテリアいろいろです!


d0147030_7555072.jpg



これを組み合わせていろいろなセットの出来上がりです!


ユニオンジャック描いたのは初めてだったので、色の重ね方試行錯誤でしたが
楽しく作らせて頂きました。ダニエルママさん、ありがとうございました!


☆ダニエル君のユニオンジャック祭り ⇒☆☆☆



d0147030_756758.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-26 08:09 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_19535447.jpg



 こんばんは!

 今日は先日作らせていただいたユニオンジャック祭りのお菓子の紹介です。
 こちらの中身は渋皮煮のパウンドケーキ・・・


 リボンをユニオンジャックに合わせてレッドとブルー、どちらにするか迷ったのですが
 ブルーをメインに使いました!


d0147030_1954146.jpg



 さてお次はお菓子の詰め合わせ、こちらもアイシングクッキーで
 ユニオンジャックを描いてみました!


 初めてだったので色を重ねていく順番でちょっとてこずり(@_@。


d0147030_19542279.jpg



 箱の中にパズルのように並べていきます!
 小さいテリアとか結構詰め込んでいます( *´艸`)クスッ


d0147030_19543098.jpg



こちらのお菓子はhappy west DANIEL storyのダニエル君家にお嫁に行きました。


ダニエル君のカートは黒色、正面におっきなユニオンジャックがついているのですよ(笑)
ユニオンジャック祭り用にほかにもたくさん作っているのでまた次回に!


 ☆ダニエル君ブログ・お菓子を紹介してくださっています⇒☆☆☆


d0147030_19544321.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-22 20:26 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_21263769.jpg



 こんばんは!
 連休初日、ポカポカ陽気でお出かけ日和でしたね!


 買い物に行く途中に銀杏並木があるのですが、紅葉にはもうちょっとかな!?
 車の中から楽しんでいました( *´艸`) 写真撮りに行きたいなぁ・・・


d0147030_2127260.jpg



 さて今日はバナナのシフォンケーキ、写真は少し前に焼いたもの。


 牛乳とか乳製品を使うとモコモコっと膨らみやすいのですよね、
 底上げにならなくて良かった!


d0147030_21265459.jpg



 17センチのシフォン型でバナナ1本、あまりたくさん入れても生地が重くなって
 食感がわるいので。 

 
 これは冷蔵庫で冷やして食べるのがおいしいですよ( *´艸`)♪


d0147030_21271276.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-21 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

渋皮煮のパウンドケーキ

d0147030_14581742.jpg



 こんにちは!

 この週末は明日から連休になるのですね!
 月曜日が勤労感謝の日、3連休なんだ!


 紅葉がきれいな時期、お出かけにぴったりですね!
 どうぞ皆様、気を付けていってらっしゃいませ~♪


 ん、私?相変わらずオーブンと仲良くしていますヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_14583044.jpg



毎年10~11月は沢山の渋皮煮パウンドケーキを焼いています。

今年は栗の渋皮煮をあまりたくさん作らなかったので、たぶん一年ももたないだろうな!
と思いながら渋皮煮を使っています。在庫がなくなるまで・・・
 

今回のパウンドケーキは、この方たちのところにお嫁にいきました!


☆『アトリエべあーず☆よーこのひとり言』 ⇒☆☆☆
 シャドーボックス教室とタッセル教室をされているよーこさん宅へ
 生徒様の作品や試作品やら素敵な作品どんどんUPされています
 
 
☆『オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと仲間たち』⇒☆☆☆
 人気物のにゃんこがお店番をしているこちらのお店、新入り猫ちゃん         
 クンタロウ君ただいま見習い中です。お料理上手なちゃおみママのブログ
 

d0147030_1458441.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-20 15:38 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_2252811.jpg



 こんばんは!

 今日は肌寒い感じで寒かったですね!
 クッキーを焼きながらオーブンのそばがほんわか温かくほっこり~笑

 
 アイシングをしながら乾かし中にこんな物作っていました!
 何かわかりますか?

 お正月に飾る千両みたいに見えると言われてしまった(;^_^A


d0147030_2255144.jpg



  クリスマスの飾りに使うヒイラギなんですが
  葉っぱの大きさ1cmくらいでちまちま作っていたのに・・・

d0147030_2255930.jpg



  そしてリボンを作ったり

d0147030_226695.jpg



  アイシングクッキーのイメージでこんなリボンや・・・

d0147030_2261456.jpg



  いよいよ12月からはクリスマスのリボン登場します!

d0147030_226226.jpg



 わぁ~これ使い始めたら今年も終わっちゃう~~-(o゚Д゚ノ)ノ    

d0147030_2263023.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-19 22:29 | お菓子 | Trackback | Comments(7)
d0147030_8145342.jpg



  おはようございます!
  夜に降っていた雨も止んで良かったですね。


  さっきは青空が見えていたので慌てて洗濯を始めたのですが
  また曇ってきた~(;^_^A
  だんだん冬空になってきましたね!


d0147030_815446.jpg



 久しぶりにアーモンドチュイルを焼きました!
 これ大好きなんですが、ナッツ類すべて値上げされて今までのように
 気軽に使えないわぁ・・・ため息・・・


d0147030_8154980.gif



  クリスマス前にいろいろラッピング用品買い足しました。
  メインはやっぱり百均で~笑

  マスキングテープもいろいろクリスマス柄でてましたよ!
  あとは市内のお店をぐる~と回ってそろえました!

  さあ頑張ろうクリスマス!!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


d0147030_8151344.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-17 08:28 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_2061517.jpg



 こんばんは!
 この週末はシトシト雨模様になってしまいましたね!

 みなさんいかがお過ごしですか v(*´∀`*)v
 

 今日は肌寒くてとうとうファンヒータースイッチ入れてしまいました!
 

d0147030_2062879.jpg



 さて先日のハートのアイシングクッキー出来上がりました!

 可愛い女の子の赤ちゃん、「くるみちゃん」です。
 生まれてきてくれてありがとう~というお祝いのクッキー!

 
d0147030_20122070.jpg



  クッキーが動いて割れないように2個セットで袋入れ。


d0147030_207394.jpg



 いつもの台紙とレースペーパー&リボン!
 ベビーピンクで揃えてあります!


d0147030_2071173.jpg



  いっぱい出来ました!沢山の方に祝福されていますね!


d0147030_2071952.jpg



  みなさんに愛されて健やかな成長をお祈りしています。

  お名前・写真掲載は許可を頂いております。ありがとうございました。


   アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆
d0147030_2072713.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-11-14 20:33 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako