「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0147030_11373639.jpg



 こんにちは!
 今日はハロウィン最終日、この週末はあちこちでハロウィンパーティが
 開かれているのでしょうね!


d0147030_11374980.jpg



    仮装も年々派手になって、ハロウィンが浸透していきましたね!


d0147030_11375866.jpg



     私もなんだかバタバタするイベントのひとつです!
     数年前はこんなじゃなかったのに~(^^♪


d0147030_11381858.jpg



   同じようなものばかり作っていますがUPが追い付かないので
   ざざっと並べてみました!




d0147030_11382838.jpg



       お菓子の詰め合わせにもハロウィンのアイシングクッキーが
        入っていますよ~笑



       オバケちゃんはたくさん作りました!
       100以上は作ったと思います^^


d0147030_11385797.jpg



   コーヒーマーブルシフォン、こちらもハロウィンラッピング仕様で!
   昨日で私のハロウィンはみんな終了です、お疲れ~~~ヽ(*^∇^*)ノ


   みなさま、楽しいハロウィンの週末をお過ごしくださいね~~♪


d0147030_113895.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-31 11:52 | お菓子 | Trackback
d0147030_18544023.jpg



 こんにちは!

 今日は暖かくてお天気もいいですね!
 着るものに迷う今日この頃ですが、いよいよハロウィンは今週末!


 ハロウィンのお菓子に追われているnanakoです!


d0147030_14262022.jpg



 もう定番物のクッキーオバケちゃん!

 ハロウィンカラーをメインに使うのでわりと作るのは楽です(^_-)-☆


d0147030_14262945.jpg



 あともう少し頑張ります!


 ハロウィンが終わったらまたすぐにクリスマスが始まるね・・・
 そのあとはお正月・・・1年は早い!
 

d0147030_14264320.jpg



 鮮やかオレンジのかぼちゃもいっぱいありますよ!


d0147030_14265148.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-28 14:41 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_1851239.jpg



 こんばんは!
 今日はいいお天気だったけど風が冷たかったですね!

 この風は木枯らし一号、その影響で明日朝は冷え込むそうですよ!
 うう・・・寒い(;^_^A


d0147030_18514248.jpg



     さてさて今日のクッキーのモデルはウエスティのダニエルくん! 


     ★ウエスティのオフ会『Westie Party!』が年に1度開催されます。
     それが今日10/25(日)それに合わせてクッキーを作らせて頂きました!
 

d0147030_18515076.jpg



   『Westie Party!』の今年の会場は東京サマーランド!

   全国からたくさんのウエスティが集まってくるみたいです( *´艸`)クスッ♪ 
   昨年の参加ワン数はウエスティ・・275 他犬種・・・20 合計・・・295ワン数


   Westie Partyオフシャルサイト ⇒☆☆☆ 

   

   出来上がりはこんな感じでラッピングしています。

d0147030_1851583.jpg


  
  ワンちゃんと飼い主さんがペアでいろいろなゲームがあるらしいですよ!
  にぎやかで盛り上がりそう~~U^ェ^U ワン!

  ダニエルママさん、パーティーのレポート楽しみにしています!


  ☆ダニエルママのブログ ⇒happy west DANIEL story


d0147030_18521436.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-25 19:34 | お菓子 | Trackback | Comments(21)
d0147030_22403857.jpg



  こんばんは!
  ハロウィンまで一週間~♪


  昨日ハロウィンのラッピング用袋が足りなくなったので近所のダ○ソーへ
  わわっ・・少な!!! ハロウィン用は売り場に出てるだけです~と店員さん。

  商品棚の裏へまわると、早くもクリスマス用品がところ狭しと並んでいました(;^_^A


d0147030_22405371.jpg



 さて今日はかぼちゃのマフィンを!
 生地はたくさん入れすぎるとあふれてしまうので2/3くらい


 ☆かぼちゃマフィンのレシピ ⇒☆☆☆


d0147030_2241022.jpg



八分通り日が通って真ん中がぷっくり割れてきた状態
ここで一度オーブンから出してパンプキンシードのせます。


d0147030_2241897.jpg



きれいな焼き色がつくまで再びオーブンへ。
竹串を指して何もついてこなければ焼き上がりです!


d0147030_2241221.jpg



袋の底の角を織り込んでセロテープで止めマフィンを入れます。


d0147030_2241291.jpg



   上をワイヤーで止めて簡単ラッピングの出来上がり!
   かぼちゃたっぷりできれいな黄色になりました!


d0147030_22413739.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-23 23:02 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_19463361.jpg



 こんばんは!

 今日はオレンジのケーキのハロウィンバージョン!
 といってもラッピングがハロウィン、いつもの大好きなオレンジケーキ(笑)


 
d0147030_1946531.jpg



ジューシーなオレンジのコンポートとオレンジピールを使ってパウンドケーキを
2台、オレンジの色も焦げ過ぎず良い感じに焼き上がりました^^


d0147030_19464437.jpg



  このケーキは長方形なのでOPPシートを使ってキャラメル包みに!
  シフォンやパウンドケーキはOPPシート#30番を使っていますが、これは#40番です。


  厚みがあるので角がきっちり納まってすっきり見えますね!
  ちょっとしたこだわりなんですが~笑


d0147030_1947168.jpg



  ハロウィンのシール増やしてみました!
  今月だけですが、楽しいですね( *´艸`)クスクスッ♪   


  オレンジのケーキこちらにお嫁にいきました ⇒☆☆☆



d0147030_19471082.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-21 20:40 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_2022212.jpg



 こんばんは!
 最近、ハロウィン・アイシングとかラッピングの検索で、ここに来て下さる方も多く
 何かヒントになればいいなとハロウィンのお菓子載せますね!


 今日はお問い合わせの多いアイシングクッキー♪
 まだハロウィンまで10日あるので小さいクッキーでも作ってみませんか?


d0147030_20224111.jpg



今日はアイシングの作り方をさっと簡単に!
体験で作ったことあるとか本見て作ったという方も以外と多いと思います。


小さ目のボウルに粉砂糖と卵白を少量ずつ入れて混ぜ合わせます。
卵白は少しずつ入れて様子を見ながら粉砂糖をたしていきます。


最初は透きとおった感じですが長く混ぜているともったり
アイシングでラインが描けるくらい。

d0147030_2022511.jpg

その一部を小さい容器にとりカラーを少し入れ(爪楊枝の先につけるくらい)
色を調節します。緩いときは粉を少したラインが描ける方さに調節する。


コルネに入れてヘラ・カードなどで前によせて後ろは小さく折ってテープでとめる。
(マスキングテープ・ホッチキスなどでも)

d0147030_2023686.jpg


    クッキーのほんの内側にアウトラインを描く。


d0147030_20232689.jpg


    乾いたら緩めのアイシングをながす。
    細かいところは爪楊枝で作業するとやりやすい

d0147030_20233531.jpg


    はみださないように・・・

d0147030_20235534.jpg



   ほんの少しだけ使う時はコルネに入れずにシートの上でアイシングと
   カラーを混ぜる(かぼちゃのヘタ)

d0147030_1972047.jpg



   かぼちゃのヘタのように小さいところは爪楊枝が便利


d0147030_1974156.jpg



  全部塗りおわったら一晩くらいそのまま乾かします。
  乾いたら顔や文字を描きます、

  大体の手順はこんな感じです( *´艸`)クスッ



  一度やってみて楽しいからまたやりたいという方と
  難しいからもう無理~といわれる方いますよ~笑


  でも出来上がったクッキーの可愛さを見たら、
  きっともう一度やりたくなりますよ~( *´艸`)クスクスッ
 

d0147030_20242658.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-20 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_2030195.jpg



 こんばんは!

 今日はかぼちゃのマフィンを焼いてみました!
 写真を撮ったのが夕方で暗めの写真になってしまいました!

 最近暗くなる時間がどんどん早くなりましたね!


d0147030_20302110.jpg



   今日のマフィンは裏ごししたかぼちゃとレーズン・胡桃
   シナモンがはいっています!


   最近シナモンの消費がすごく早いです!

   
   ちょっとしたマイブームで朝のトーストにバターたっぷり
   シナモンもふりかけて食べています( *´艸`)クスッ


d0147030_20303043.jpg


   これもシナモンたっぷり・・・

   胡桃の食感がいい感じ v(*´∀`*)v
   ハロウィンにぴったりかぼちゃマフィンでした!


d0147030_20303859.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-19 20:41 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_2137132.jpg



 こんばんは!

 美味しい物いっぱいの秋、今年の渋皮煮を使ってパウンドケーキ焼き上がりました!
 カットした時、どの場所にも大きな栗が入っているように!


 渋皮煮の美味しさを味わってください( *´艸`)クスッ


d0147030_2137178.jpg



 今年は2キロしか渋皮煮作っていないのであと一回くらいは作りたいと
 思っています!

 時間あるかな・・・頑張って時間つくらなきゃ^^


d0147030_21372577.jpg



 1個ずつラッピング


d0147030_21373272.jpg



 今月後半のお菓子はハロウィンを意識してシールを増やしています!
 リボンもわりと落ち着いた色味のほうが好き・・・

 楽しいハロウィンになりますように!


d0147030_21365097.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-18 21:55 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_20422339.jpg



 こんばんは!
 今日は週末、一週間が早い(;^_^A


 さて今日はちぎりパン焼きました!
 て、なんの変哲もない普通のちぎりパンですヾ(o´∀`o)ノ


d0147030_20425097.jpg



 20cmのスクエア型、パン生地の小麦粉200gで作っています!
 二次発酵前は結構すきまが空いてるのですが大丈夫!


 あっ、室温が涼しくなったと油断していたら発酵しすぎたかな・・・・笑


d0147030_2042574.jpg



 オリーブオイルたっぷり、岩塩とローズマリーを振ってオーブンへ
 焼き上がりでございます!


d0147030_20424098.jpg



 まだ熱々のところをちぎっていただきます!
 少々発酵しすぎでも形が変でも焼きたては、あぁ美味しい~♪


d0147030_20431848.jpg



    おひとつどうぞ(^^ゞ

d0147030_20552698.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-17 21:00 | パン | Trackback | Comments(16)
d0147030_2318433.jpg



こんばんは!
今月31日はハロウィン、今年もアイシングクッキーのオバケちゃん作っています!


もうここ数年同じクッキー型を使っていてかわり映えしないのですが
小さいオバケちゃんお気に入りのこれで( *´艸`)クスッ♪


d0147030_23181728.jpg



最近の検索キーワード、ハロウィン・ラッピングで私のところに来てくださってる方
多いですね、毎年同じですみません~笑


     アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆
d0147030_23182677.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-10-16 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako