「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0147030_1927174.jpg



こんばんは!
毎日暑い日が続いていますね、毎回同じこと言ってますが・・・(;^_^A


子供たちは夏休み、習い事の発表会も多いみたいですね!
今日はバレエの発表会用のアイシングクッキーです。



d0147030_1927856.jpg




ブルーのチュチュで踊ります・・・ということでチュチュとバレエシューズのセットです。
楽しい発表会になりますように~~♪



d0147030_19271458.jpg




d0147030_19524747.jpg




    ベランダガーデニング、今一番元気なのはゴーヤですね!

    いつも枯らしてたので期待せず、朝顔の支柱で育てていたら
    一番上の輪っかまでいってしまいました。
      
           ↓これ一週間前
d0147030_19272264.jpg



       ツルが巻き付くところを探して大暴れしていますが~困った(;^_^A


d0147030_19272928.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-29 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

ホットチリ・チーズパン

d0147030_13194456.jpg



こんにちは!
今日も相変わらずの暑さ・・・・そろそろ食欲も落ちてくる季節ですね!


ホットチリソースを使ってチーズのパン、ピザに近い感じです!



d0147030_1320735.jpg



市販のチリソースですがピザトーストのソースとしていつも使っています。
見た目ほど辛くなくちゃんと玉ねぎ・トマトが入っています。


これをベースに使ってベーコンチーズをのせて焼きました!
チーズがみんな溶けていますね~( ´艸`)クスッ



d0147030_132015100.jpg



朝食には間に合わないのでゆっくりブランチに~♪


d0147030_13202352.jpg




お掃除洗濯が終わってホッと一息・・・日差しはカンカン

最近腕なんて真っ黒・・・生活紫外線あなどれないわ(;^_^A


d0147030_13211724.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-28 18:59 | パン | Trackback | Comments(9)

シナモンリンゴパン

d0147030_210102.jpg



  こんばんは!
  今日も暑かったですね、猛暑日とかいう35度以上・・・
  暑くてオーブン使いたくないですね!



  といいながら今日はシナモンパン!
  アシングクッキーに使ってた粉糖が余っていたのでたっぷりと(笑)



d0147030_2101996.jpg



 普通の基本のパンにレンチンしたりンゴとレーズン・シナモンを振りかけて
 くるくる巻きにして適当にカット、焼いただけのお手軽パンです!



d0147030_210297.jpg



 シナモン味のパンが食べたくなって作ってみました!
 暑いから常温においてるだけで発行が進んでしまうわ~(;^_^A



d0147030_2103776.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-26 21:11 | パン | Trackback | Comments(13)

爽やかレモンのタルト

d0147030_7571438.jpg



 おはようございます!
 暑さもいよいよ本格的になってきましたね!



 今日の天気予報で猛暑日という35度以上の場所が、東京・名古屋・長野に
 でていました、どうぞ水分をしっかりとって・・・・

 くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしくださね!



d0147030_7575669.jpg



さて今日のおやつ、レモンカードを使ったミニタルトです。


私はよくアイシングクッキーを作るので少しずつクッキー生地が残ってきます。
それを冷凍室にポイポイとストックしておき、ある程度まとまったら使います。



d0147030_7583336.jpg



 何度もコネコネしているので、サクサクホロホロとはいきませんが
 家用のおやつには十分使えます~笑


 気温が高くなって扱いにくいですが、型に敷き込んだら冷凍室に10分ほど
 いれて落ち着かせます。



d0147030_7584018.jpg



焼き上がった型にレモンカードを入れて冷たく冷やし・・・・
旬のフルーツを飾ってもいいし・・・そう、ブドウや桃もおいしそうですね( ´艸`)クスッ



d0147030_7585262.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-24 08:21 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

お久しぶりですマリン♪

d0147030_21522253.jpg



  こんばんは!
  ちょっとお久しぶりになりました、今日はマリンちゃんの写真でも~♪


  台風が通り過ぎて、知らない間に梅雨明けして、世間は三連休
  そして子供たちは夏休み~♪


  私は夏風邪引いてダウンしてました(;^_^A
  ゆっくりさせてもらったのでもうすっかり回復です、どうぞご心配なく!

  更新してないのに遊びに来て下さった方ありがとうございました。



 
d0147030_21421563.gif





  先日のナスビ君は冷蔵庫で涼んでいます!
  ドアを開けるたびに「ハ~イ♪」


d0147030_21374471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-22 21:52 | 日常 | Trackback

こんがりフィナンシェ

d0147030_22464755.jpg



 こんばんは!
 今日は暑かったですね、先週までの涼しさがうそのような真夏日でした!



 明日ももっと気温が上がるみたいですね・・・
 熱中症に気を付けなくちゃいけない季節になりました!



d0147030_22465533.jpg



 さて今日は先週まだ涼しかったころに焼いたフィナンシェ
 型は千代田金属のマドレーヌ型を使用しています!


 まだ2度ほどしか使ってないので、気持ちいいくらいコロンと外れます。
 ちょっと小ぶりなのですが食べやすい形です!



d0147030_2247385.jpg





d0147030_23231130.gif





      天狗の鼻みたい・・・娘ちゃんがナスに目をつけて遊んでいました!


d0147030_2247181.jpg




     今日のナスの料理は皮のまま油で揚げて、すぐ冷水に取り皮を剝く。
     出し汁に浸して食べる、焼きナスのようなさっぱりしたお料理です。


     この顔付きのナス・・・・・油のお風呂に入れるの? 
     残酷でたべれないよぉ~(;^_^A


d0147030_22471183.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-13 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

クッキーいろいろ

d0147030_20244834.jpg




  こんばんは!
  今日もいいお天気で、お布団干そうって気分でしたね(^^ゞ


  さて今は、いろいろクッキー作っています。



d0147030_20245651.jpg



  いつも同じような感じですがこの定番のクッキーが美味しい!
  最終的にはこれに落ち着きます(笑)



d0147030_20255068.gif




     お友達に頂いたおはぎ!
     

d0147030_2025569.jpg



     彼女の作るおはぎはとってもおいしくて
     もち米の握り具合が絶妙、ちょうどいい力加減。     


     きな粉はうぐいすきな粉、ほんのり緑かかっています!


     私が遊びに行くと用意してくれてる^^
     いつもありがとうね!


d0147030_20251240.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-11 20:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_21171636.jpg



 こんばんは!
 今日は久しぶりの青空お洗濯も気持ちよく乾きましたね!
 ジメジメしていたので、良かった!


 さて今日はバイオリンのアイシングクッキーです!



d0147030_21172893.jpg



 やっぱり白い弦を引くときに一番緊張します!
 出来るだけ1本の線になるように一気に描きます^^

 
 ほんとはもう1本弦があるのですよね?確か4本
 でもムリだぁ~(;^_^A



d0147030_21173594.jpg



昨日UPした花束のクッキーと一緒にラッピングです!
レースペーパーを敷いて華やかに~♪



d0147030_21174189.jpg



         完成、出来上がりです!
      
         バイオリンコンサート頑張ってください(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
         素敵な一日になりますように~♪♪♪


d0147030_21174875.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-10 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(7)
d0147030_13271014.jpg




  こんにちは!
  またまた今日も雨・・・・ジメジメさが半端ないですね!


  さて今日は先日作っていたシュガークラフトのお花を使って作った
  アイシングのクッキーです!
  


d0147030_13273584.jpg



     イメージはお祝いの花束♪


d0147030_13275168.jpg




       こう雨が多いとクッキー作りも手早く・・・(;^_^A     


d0147030_13283554.jpg



     お花の接着には緩めのアイシングを使っています。
     白にしようか・・・緑にするか?


     見えても葉っぱのようにと緑に決定~
     可愛く仕上がって満足しています( ´艸`)クスッ



d0147030_13285361.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-09 13:45 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

渋皮煮パウンドケーキ

d0147030_2037935.jpg



 こんばんは!
 今日は七夕・・・みなさんのところはお星さま見れますか?
 こちらは雨は止みましたが、厚い雲に覆われています!


 さて今日は渋皮煮をたっぷりパウンドケーキです!



d0147030_20371787.jpg




 最近はバターを使うパウンドケーキは控えてましたが、そろそろ渋皮煮の
 消費を考えなくちゃ、あと二か月もすればまた栗の季節ですよね( ´艸`)クスッ



d0147030_20372377.jpg




  気温が低いので熱々コーヒーでティータイムです!
  やっぱりバターのケーキ美味しい~♪


  普通のバターが無かったのでカルピスバターや発酵バターも
  最近は買うようになりました ・・・・痛い出費・・・・・でも美味しい(笑) 



d0147030_20373311.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-07-07 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako