「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フロランタン作り方

d0147030_20311111.jpg



こんばんは!

先ほどの地震、大丈夫でしたか?長かったですね、
最初は気のせい?と思っていたらグラッと・・・


私のところは震度4でした(;^_^A 最近地震が多くてコワイ・・・
被害がなければいいけど心配です。


d0147030_20312436.jpg



今日の写真はフロランタン、正方形で焼いてみました!
型がないので牛乳パック+アルミホイルです(笑)


クッキーの上にキャレメルヌガーを伸ばしてこのままオーブンで焼きます。


d0147030_20313451.jpg



全体に焼き色が付いたら出来上がりです!

お水で濡らしたフォークではみ出た形を整えます。
温かいうちは自在にできますよ。


d0147030_20314268.jpg



手で触ってベタつかなければ出来上がり。裏返してカットです。


d0147030_20315127.jpg



 ☆キャラメルヌガーのレシピはこちら⇒☆☆☆


 21:05 追記
今地震のニュースで・・・津波もなく大丈夫そうです、良かった!
今日はめまいがひどくて病院に行ってたのですが、またそれかと思いました( ´艸`)クスクスッ



d0147030_2046616.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-30 20:48 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_202555.jpg



こんばんは!

今日は関東でも30度近く気温が上がりましたね!
まだ5月だというのにこの暑さ、夏本番がこわいですね!


d0147030_2032546.jpg



さて今日はいつものフォカッチャに夏野菜をトッピング!

オリーブオイルで軽くソテーして塩をパラパラ~と!
あとはいつものようにオーブンへGO!


d0147030_2033581.jpg



基本はいつものフォカッチャです!
パプリカとかぼちゃの色が鮮やかで楽しいですね!


 ☆フォカッチャレシピ ⇒☆☆☆


d0147030_2034647.jpg



d0147030_202058100.gif




先日いつも仲良くして頂いてるReimaman-Plaisirのreipiさんから
素敵なプレゼントが届きました!


私が以前住んでいた京都宇治にお住まいでブログに知ってる地名が
出てくると嬉しくなるんです(^^ゞ
そんな彼女が私のイメージで選んでくれたプレゼント、ピンクと薔薇・・・


どうしようどうしよう~お会いできないわ(笑)
reipiさんありがとうございます、大切に使わせていただきます。


 ☆reipiさんのブログ ⇒☆☆☆



d0147030_20195023.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-28 21:27 | パン | Trackback | Comments(12)

ひんやりデカプリン

d0147030_22183296.jpg



こんばんは!
最近はちょっと汗ばむくらいの日もありますが、まだまだ過ごしやすいですね!


何か冷たいものがいいなぁ~と今日はデカプリンを
久しぶりに作ると温度も忘れてる(^^ゞ



d0147030_22185313.jpg



天板の上にバットを置きお湯を入れます。
パウンド型の外はアルミホイルでくるんでお湯が入らないようにして湯せん焼き!


豪快にこのままスプーンでどうぞ~( ´艸`)クスッ


d0147030_22191359.jpg




d0147030_22295952.gif



        ミニトマトがこんなに大きくなりました!


d0147030_22192580.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-26 22:33 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_22261390.jpg



 こんばんは!
 今日の午後はあのエリアメールの音にびっくり!


 ちょっと揺れがキツかったのと平日の午後・・・・
 3/11の記憶がよみがえって、ドキドキでした(;^_^A
 みなさん、大丈夫でしたか?



 今日の一番上の画像は最近のにょろにょろ、お花を描いたりして~!

 次の白いお花はシュガーペーストを買ったのでアイシング用の飾りに作ってました!
 真ん中にアラザンのせようかな・・・


d0147030_22262664.jpg



リボンもこんなに大量に!
こういう単純作業の時はYouTube見ながら作ってます(笑)


d0147030_22263475.jpg


エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログ「エキサイトブログCafé」で4/30日まで
開催されていた「お花見&春の行楽弁当&春の料理特集」の春のお弁当特集の最終版として
「桜のシフォンケーキ」の記事を掲載していただいています⇒☆☆☆

エキサイト編集部のみなさん楽しい企画ありがとうございました!



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-25 22:52 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_222306.jpg



こんばんは!

今日は可愛いアイシングクッキーのセットをご紹介♪
ティーポットとティーカップは薔薇の模様入りラブリーピンクで(^^ゞ


d0147030_222371.jpg



スプーンとフォークも薔薇を付けちゃいました!


d0147030_2223232.jpg



そしてカップケーキも( ´艸`)クスッ


d0147030_22233024.jpg



ままごと遊びが出来そうな詰め合わせです!


d0147030_22233711.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-24 22:45 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_12354490.jpg

【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】

今日は 東洋水産×レシピブログの具材いろいろアレンジ冷やし中華を楽しもう
という企画にモニターとして参加しています! 


これから夏にかけてうちではお昼麺類の登場が多くてこの企画はわが家にぴったり!
麺類の中でもアレンジしやすい冷やし中華はいいですね!


野菜たっぷりにしてサラダ感覚で頂きますヽ(*^∇^*)ノ
とりあえず冷蔵庫にあるもので作る、いつもの冷やし中華です~笑


d0147030_12352411.jpg



 届いたのはこちらのセット、東日本おすすめセット
 西日本おすすめセットというのもあるみたいです、ありがとうございます( *´艸`)クスッ

d0147030_13201541.jpg
  

 今回使ったのは「冷やし生ラーメン」
 コシのある細麺はゆで時間が2~3分ととにかく早い!
 先にトッピングに使う具材を用意してからゆで始めましょう(笑)

 ☆具だくさん冷やし中華☆ 2人前
 ・生ラーメン・・・・・2袋 
 ・卵・・・・・・・・・・・・・2個
 ・ベーコン・・・・・・・2枚
 ・きゅうり・・・・・1/2本
 ・人参・・・・・・・・・・・適量
 ・グリンピース・・・適量

  1.卵は薄焼きにして細くカット。ベーコンは細切りにしてカリッと炒める。
  2.きゅうり・人参は軽く塩もみをして千切り、グリンピースは塩ゆで。
  3.麺をゆで冷水で冷やす、お皿に盛り付けタレをかけて出来上がり。

 ※トッピングのお具材はなんでもOKで全部千切りにして用意。


d0147030_13491063.jpg

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-23 14:16 | 料理 | Trackback | Comments(15)
d0147030_22215226.jpg



こんばんは!
今日はめちゃいいお天気でしたね!
日中の日差しはもう夏のようで、ちょっと汗ばむくらい(;^_^A


本格的夏も目の前、明日こそ扇風機出そう~~と(笑)


d0147030_2222443.jpg



今日はパンを、お馴染みのフォカッチャ粉チーズバージョンです!
焼く前に粉チーズを多めにパパッと振りかけて( *´艸`)クスッ

      フォカッチャのレシピ ⇒☆☆☆

d0147030_22221321.jpg




d0147030_22321135.gif




今週5/18発売だった「みんなのおやつ日記」買ったよ~て記事にしてくれたお友達が^^
健康で輝いて楽しくのYAKKOTANさん ありがとうございます!


 ☆YAKKOTANさんのブログ⇒☆☆☆


↓こちらの本に参加させていただきました。
よろしくお願いします。
d0147030_22301265.jpg
    ☆Amazon ⇒☆☆☆

    ☆楽天BOOKs ⇒☆☆☆


    電子書籍版でも発売されています。






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-21 22:42 | パン | Trackback | Comments(13)
d0147030_21424971.jpg



こんばんは!

今日はちょっと蒸しっとしていましたね・・・
扇風機をそろそろ出さなくちゃ~みなさん家はもう用意しました?


d0147030_2149365.jpg



さてこちらは先日お友達のバースデー用に作ったタルトです。

15cmより小さ目、小ぶりのがほしいということだったので12cmで作りました。


d0147030_21444781.jpg



しかし家に12cmのタルトリングない・・・10と15cmしか持ってなかったので
急遽スポンジ型で(;^_^A めちゃ無理なことしてる~~笑


d0147030_21452329.jpg



    外す時に、ほら・・・割れたあ~ぁ(゚ロ゚屮)屮


d0147030_21453174.jpg



一応どんなアクシデントがあるかわからないので予備を、そして私も食べたいと
娘ちゃんのリクエストで家用1個、合計3個


d0147030_21454150.jpg



まあフルーツはたっぷりあるからなんとかなるでしょヾ(o´∀`o)ノ


d0147030_21455411.jpg



この後しっかり冷やしてからなナパージュを塗ってツヤツヤにして出来上がりの予定でした。


ところがナパージュをお水で薄めすぎてなんだかビミョーな出来上がりになってしまい
仕方なくまた作り直し^^


d0147030_23473114.jpg



お渡ししたのはこちらの4個目タルト。ビミョーな出来のタルト3個は家のおやつになりました!
割れたの含むと一日に5個のタルトはさすがに疲れた~笑


d0147030_21542924.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-20 22:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

ローズガーデン♪

d0147030_8551917.jpg



おはようございます!
今日は雨の涼しい朝になりましたね!

雨は朝だけみたいなのでホッとしています^^


d0147030_8553229.jpg



薔薇の美しい季節、どこか行きたいなと思っていたら、ニュースペーパーに
市内で薔薇の美しいところ特集をやっていたので、早速行ってきました!

買い物のついでにちょこっとですが~( *´艸`)クスッ


d0147030_8554452.jpg



ピンク系は可愛いですね!

お手入れされてるのはボランティアさんでした、
薔薇の名前のインデックスまで用意して下さってありがとうございます!


d0147030_8561313.jpg



   私のお気に入り、ローラ・アシュレイ♪


   今日はママ友達とお出かけしてきます~♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


d0147030_94224.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-19 09:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_2234922.jpg



こんばんは!
本日「みんなのおやつ日記」発売です。

ひと足先に翔泳社さんから送って頂きました!
少し小さめサイズで写真を楽しむのにちょうどいい大きさです。


私の記事は「すみれのお茶会」アイシングクッキーやアイシングクッキーのレシピ、
ガトーショコラのラッピングはポイントを加筆させて頂きました。
9点のお菓子は本を見てからのお楽しみですね( *´艸`)クスッ


d0147030_2234319.jpg



    珈琲を飲みながらゆっくり素敵ブロガー様達の記事を楽しみます!
    本屋さんで見かけたら手に取って頂けると嬉しいです。


    ☆Amazon⇒☆☆☆    ☆楽天BOOKs⇒☆☆☆



d0147030_22325317.gif



       しし唐がこんなに・・・日々成長してます!


d0147030_2232426.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-05-18 22:29 | 日常 | Trackback

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako