「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0147030_536219.jpg



おはようございます!
昨日は気温も上がりとても暖かい一日でしたね!
お花見にぴったり、でも桜はまだ満開とはいかず・・・来週くらいかな!?



今日はリトルミーとスナフキンがひと足お先に桜を楽しんでいます!



d0147030_547155.jpg




さて、今日から少しブログをお休みします。

しばらく京都の実家に帰ってきます!
この桜の時期・・・混んでるだろうなぁ~春休み&土曜だし
では、行ってきま~す(⌒ー⌒)ノ~~~



お問い合わせなどのお返事が少し遅れますのでご了承ください。



d0147030_5362954.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-28 05:54 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_21345225.jpg



こんばんは!
桜の季節になりましたね~と言ってもまだ風は冷たいです!


お菓子だけでもほんわか温かい気持ちに・・・・・今日は桜メレンゲ!


d0147030_2135427.jpg



いつもは卵白にお砂糖を入れてメレンゲを作るのですが
今回はイタリアンメレンゲで作ってみました!


天板1枚分なので卵白は30gでほんの少し(卵1個分)


d0147030_0543623.jpg



ドライフランボワーズはミルで細かくして使っています。

いつものより軽い仕上がり、甘酸っぱさが美味しいなぁ~( *´艸`)クスッ


d0147030_21351681.jpg



桜の口金この時期は出番が多いですね!
ほんとのお花見行きたいな!


d0147030_21353984.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-26 22:19 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

ちくわパンで朝ごはん

d0147030_20432079.jpg



こんばんは!
関東も桜の開花宣言が出ましたね、満開までに一週間くらいかかるそうですから
見ごろは4/1日頃でしょうか!?


楽しみですね、どこにお花見行こうかな~~( *´艸`)クスッ♪



d0147030_20445192.jpg



さて今日はちくわを使って簡単お惣菜パンです。


半分にカットしたちくわをのせて焼いただけで
お惣菜パンって大げさに言うほどのものでもないですね~笑


d0147030_20473148.jpg



お惣菜パンは百均で買ったこのシリコン型を使って二次発酵しています。
このまま焼けるので天板が汚れないし・・・


マヨネーズの焦げたの美味しい~~( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


d0147030_2045394.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-23 21:01 | パン | Trackback | Comments(23)
d0147030_18422965.jpg



こんばんは!
今日は気持ちのいいお出かけ日和でしたね!
ぽかぽかで暖かい、桜の開花もずいぶん進んだでしょうね~ v(*´∀`*)v


さて今日も昨日の続き、ウヨンの応援クッキー別バージョンです!



d0147030_1842484.jpg



新曲発売ライブは、名古屋・東京・大阪と場所をかえて開催です!
だからちょっとデザイン違いで作りました!



d0147030_1843042.jpg



大体のイメージは考えていたのですがリボンの色だけ出来上がってから決めようと。
ブルー・水色・赤・ピンク・・・みなさんならどれにしていましたか?



d0147030_1843888.jpg



普段なかなか使いにくいショッキングピンク、これが合うのではないかと・・・
大人可愛いキュートさが感じられます!


あっ私の個人的見解ですが( *´艸`)クスッ


d0147030_18431532.jpg



夢中になって応援できるアーティストがいるっていいですね!
ライブは楽しいよぉ~~♪


私のクッキーを紹介してくれています⇒ ☆petit-panierさんのブログ☆


ウヨン・WOOYOUNG「R.O.S.E」曲紹介 ⇒ ☆☆☆




d0147030_18432143.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-22 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

応援アイシングクッキー

d0147030_2012236.jpg



こんばんは!
今日は祭日、ちょっと肌寒くてせっかくの連休なのにね~♪


さて今日は日本ソロデビューをするK-Popアーティスト応援のアイシングクッキーです!


d0147030_20174968.jpg



2PMという韓国のグループをご存じですか?
そのメンバーの1人ウヨンが日本でもソロ活動を開始ということで応援のメッセージ入り♪


私はよく知らなかったので、ご相談いただいてからググってみました⇒☆☆☆


d0147030_20125610.jpg



メンバーひとりひとりにカラーが決まっているそうで、ウヨンはブルーです。
クッキーはチョコ味、濃い茶とブルーって綺麗~よく合いますね!


d0147030_2012498.jpg



新曲の「R.O.S.E」と名前・・・WOOYOUNG(ウヨンと読みます)
デザインはお任せということでピンクの薔薇と文字など


d0147030_20164266.jpg



こんな感じに出来上がりました!

ライブも素晴らしかったそうでご報告いただきました、ありがとうございます(⌒ー⌒)ノ


d0147030_20131326.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-21 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_18414517.jpg



こんばんは!

今日は雨の一日でしたね!
ひと雨ごとに春に近づいてるようで嬉しい!


さて今日は先日焼いた抹茶甘納豆とバナナのシフォンケーキの2台焼き!


d0147030_1842175.jpg



抹茶味はいつもより卵白増やしたのに高さが伸び悩み!

ふっくらとしているけど、もっと高さほしい!
やっぱり甘納豆入ってると重いのかな・・・


d0147030_18421363.jpg



高さ比べ♪ 両方17cmのシフォン型使用。
並べるとこんなに違うわ~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_18421926.jpg



カット画像です。
大半は娘ちゃんが差し入れに持っていきましたが、また抹茶味焼こうっとv(*´∀`*)v

春は抹茶味が似あう~笑


d0147030_18422562.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-19 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

苺のプチタルト

d0147030_19133085.jpg



こんばんは!
今日の昼間は暖かかったですね!

いつも通りダウンジャケットを着て、買い物に行ったら車の中が暑くて
セーターのままでも大丈夫でしたよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


d0147030_19134050.jpg



さて今日のプチタルトは先日娘ちゃんが作っていたものです!
次の日、ティータイムにいただきました!


苺を使うスィーツはホントに可愛いですね!


d0147030_19134763.jpg



ミントもやっと大きくなってきて葉っぱを使えるようになりました!
といっても3本しか枝がないのですが・・・笑


d0147030_19135537.jpg




これからは成長が早くなるから摘芯して脇芽を増やさなくちゃね^^
暖かくなってきたのでお花の苗見に行こうかな~♪


d0147030_19401970.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-18 19:42 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_9575841.jpg



おはようございます!
ちょっと更新が開いてしまいました!


記事を書いてる途中で眠ってしまったり・・・また書き直したり・・・
そんな感じで毎日バタバタです(笑)


d0147030_9581219.jpg




この時期送別会も多いですね、お世話になった方にありがとうの気持ちを込めて!
可愛いらしい20代の女性にということでピンクをメインに、先日の巻きバラも
ここで使ってみました!


ラッピングの台紙はピンクがいいのですが、この色ダイ○ーさんで扱ってないのです。
使い道多いよ~商品作ってください!


d0147030_9581984.jpg




d0147030_10374094.jpg




さてここからは娘ちゃんが作っていたタルトです!
娘ちゃんが所属している研究室で送別会があるのでケーキを作っていくことに。


ほんとはタルト生地も作るつもりが時間切れ、前日にカルディでこれを購入!


d0147030_9582946.jpg



当日の朝からカスタードクリームを作って生クリームと合わせてタルトへ。


心配したとおりダマ出来てるわ~~カスタードを裏ごしして使います!
18cmのタルト苺結構使う、どんどん並べて行ってこんな感じです。


d0147030_9583831.jpg



このタルト型、普通のクッキーよりもちょっと固いくらい炭酸煎餅?に近い食感!
少々のことで割れなさそうなので持ち運びにも安心、それに大きいので見栄えがする。

味のことはさておき、時短・経済的でリピありかも~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_9585244.jpg



娘ちゃんの力作!セッティングの時にミントを飾って出来上がりです!


小さいタルトはカスタード+生クリーム+苺・・・時間がたっていたので生クリームは
少々ゆるんでいますが家用に!


d0147030_959559.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-16 10:39 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

巻きバラ作り♪

d0147030_19483854.jpg



こんばんは!
今週末はホワイトデーですね、ちょっとイベント前でバタバタしています!


今日はクッキーの飾りをシュガークラフトのお砂糖で作っていました!
ちまちまとした作業でしたが、やっと数がそろったので乾かし中^^



d0147030_19484519.jpg



巻きバラが120個以上・・・葉っぱは60個以上・・・
最初に作ったのと最後のほうで作ったのと形が違ってくるので、また最初からやり直し・・・とか


d0147030_2051395.jpg



そんな時、お友達から桜の和菓子が届きました!
ティータイム私の桜のアイシングクッキーも一緒に( *´艸`)クスッ♪


d0147030_1949282.jpg



寒い寒いと思っていたけどブルーベリーの葉っぱがこんなに出ていました!
沢山お花が咲くといいなぁ!


d0147030_19491188.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-12 20:07 | お菓子 | Trackback | Comments(21)
d0147030_2185754.jpg



こんばんは!
今日はとっても良いお天気でしたね、けれど風が強い!

やっぱり寒いのですよ~(;^_^A


けれども季節は春・・・やっぱり桜が似合います!
今年も桜のアイシングクッキー登場です!


d0147030_2192236.jpg



ここ数日にご紹介していたクッキーたちです!

サブレディアマンやチョコサブレ、抹茶にごま、フロランタンも仲間入り!


d0147030_2195313.jpg



歓送迎会用にメッセージのクッキーも・・・みなさんお疲れ様でした!


d0147030_21101336.jpg



ラッピングはこんな感じに出来上がり!
早く桜咲く季節になってほしいですね!



d0147030_2110215.jpg




d0147030_21315510.jpg



3・11・・・今日も無事にふつうの日常が送れたことに感謝いたします。



d0147030_21102859.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-03-11 21:34 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako