「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の苺タルト♪

d0147030_22103893.jpg



  こんばんは!
  しばらく暖かい日が続いていたのですが今日は冷たい雨・・・冬に逆もどりですね!

  春よ、早くこい~ということで春の苺タルト作ってみました!



d0147030_22104571.jpg



  これは15cmとのタルト台にクレームパテシエール(カスタート+生クリーム)に
  たっぷりラム酒も入れて♪


d0147030_22105830.jpg



  苺節約の乗せ方、いやぁ~1パックの半分くらいかな(笑)
  冷蔵庫に残ってなかったんです( *´艸`)クスッ♪

  娘ちゃんとふたりで半分っこいただきました!


d0147030_2211622.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-26 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_4124592.jpg



お天気のいい週末にミンミン先生の紅茶教室 TEA MIEに参加してきました!
ベランダには紫のパンジー・ビオラが満開・・・ここはもう春が来たような華やかさ♪


  
素敵~と歓声を上げたくなるような可愛いテーブルセッティングが用意されていました!


d0147030_413732.jpg



   ウエルカムドリンクはスミレの砂糖漬けプラス、パープルシュガー♪
   2層になっているのがわかりますか?だんだん濃いすみれ色に変わります!


d0147030_4132436.jpg



    オードブルはマッシュポテト&スモークサーモン&ピクルス
    さっぱりと食べられてお代わりがほしいくらい~( *´艸`)クスッ♪

    
d0147030_4135965.jpg


     ミンミン先生手作りのベティーズ紅茶とエシレバターのケーキ!
     しっかり洋酒の効いた大人バターケーキ、好みのお味です!

     すみれのエディブルフラワーの砂糖漬けも先生の手作り。


d0147030_4142257.jpg


     オーダー頂いていた紅茶のシフォンケーキ、KUSMI TEAの
     プリンスヴラディーミルの茶葉を使っています!


d0147030_4144017.jpg



     ヴァイオレットのお砂糖・・・すみれ色の可愛い袋と紅茶は今日のお土産に!

     TEA MIEのコレクションの中から好きなカップ&ソーサーを選びます。
     私は今回きれいなブルーのカップをチョイス(〃∇〃)♪

d0147030_4145465.jpg



先生が昨夏旅したフランス・ロワール城めぐりで見つけた「ヴァイオレットの紅茶」と
「ヴァイオレットのお砂糖」エリザベート皇妃(シシィ)が愛した「スミレの砂糖漬け」etc
レクチャーを聞きながらの優雅な時間はあっという間、楽しいひと時をありがとうございました!


参加者様たちのドレスコードは「すみれ」みなさん、とてもお洒落でしたよv(*´∀`*)v    
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!


d0147030_42095.jpg

     私のシフォンとアイシングクッキーの特集をしていただいてます。
    ☆ミンミン先生の美しい写真はこちら⇒☆☆☆



    ☆TEA MIE スミレのお茶会 ⇒☆☆☆



     TEA MIEにご一緒させて頂いたannさんのブログ
    ☆アンのように生きる・・・⇒☆☆☆



d0147030_4152231.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-25 04:33 | お気に入り | Trackback | Comments(18)
d0147030_151081.jpg



こんにちは!

今日は朝からよいお天気に恵まれましたね!
最高気温19℃だとか!?

ただちょっと風がが強くて、春一番はもう吹いたのかな!


d0147030_1510157.jpg



さて今日は春のすみれをイメージしたアイシングクッキー!
かわいいティーポットとティーカップになりました!


d0147030_15102162.jpg



すみれってパンジーやビオラとまとめて総称でスミレって呼ばれていますが
パンジービオラは三色すみれを起原として改良されたものなんですね!

お花が華やかで色も多彩なパンジービオラ、すみれは野に咲く清楚な美しさ・・・
どちらも素敵~♪


d0147030_15103760.jpg



出来上がりました、ラッピングもセットとバラでいろいろと・・・
さあこれを持って「すみれのお茶会」に参加してきました~(*⌒―⌒*)oにこっ♪


d0147030_1510439.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-23 15:24 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
d0147030_21242924.jpg



こんばんは!


今日は私のよく使っている赤い箱、百均のラッピング用品売り場でよく見かけるあれです!
これが意外と丈夫で重宝するのです(笑)


一番小さいレースペーパー直径10センチくらい・・・これと比べると箱の大きさがわかるかな♪


d0147030_6224011.jpg



中のクッキーはこれだけ・・・ちょっとしたプレゼントにぴったりだと思いませんか!?


d0147030_21245330.jpg



百均各社によく行くのですが最近は箱の種類が少ない!


もしこれを読んでいる百均関係者の方がいたら種類増やしてください!
お願いしま~す( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2125151.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-20 21:48 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_20225943.jpg



こんばんは!
今日は少しだけ暖かくとっても良いお天気でしたね!
早くこんな日が続くようになってほしいです!


d0147030_20233976.jpg



さて今日は冷蔵庫掃除(笑)
残り物のリンゴにパイシート・・・アップルパイしかないよね( *´艸`)クスッ


d0147030_20235317.jpg



リンゴにレーズンお砂糖お好みでシナモン、水は入れません。
リンゴから出る水分で煮込みます、少し柔らかくなったらOKです!

すぐにザルに入れて余分な水分を落とします。


d0147030_2024015.jpg



ちょっと裏技、パイシートの上に耳を落とした食パンを敷いて上にリンゴのフィリングを
のせていきます。スポンジがあればいいんだけど・・・そんなに都合よくないよね。

食パンで代用(;^_^

(お時間ある方はジェノワーズ焼いてくださいね)


d0147030_20241884.jpg



リンゴの水分で下のパイシートがベタッとなるのを防ぎます。
焼き上がりは食パンが入ってるなんて全然気がつかないくらいです。


d0147030_20242736.jpg



どうぞ~熱々焼きたてアップルパイ♪(⌒ー⌒)ノ


d0147030_20262275.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-19 20:47 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_18502741.jpg



こんばんは!
今日は小雨の降る寒い一日で気温も上がらなかったですね4℃とか・・・
関東でも雪になったところがあったかも!?


d0147030_18493556.jpg



さて先日のバレンタイン前に焼いたガトーショコラ!
カット前、この写真全然面白味ありませんね、ガトーショコラの写真は難しいです。


d0147030_18494738.jpg



2/14の数日前からブログの訪問者数とアクセス数がめちゃ上がるので、いったい何の
キーワードで皆さん検索してるのかなと調べてみると「ガトーショコラ」「ラッピング」
なるほどね~~手作り派の方( *´艸`)クスクスッ♪


d0147030_18485747.jpg



こちらはムーミンアイシングとお任せスィーツ詰め合わせ♪
バレンタイン前ということでガトーショコラを1ホール入れさせて頂きました。


d0147030_18503444.jpg



箱選びも意外と難しくてぴったりジャストサイズだと嬉しい v(*´∀`*)v


d0147030_18504469.jpg



ケーキの上にまたプチプチと紙パッキンを詰めてクッキー乗せて・・・・はい、出来上がり♪
いってらっしゃいませ(⌒ー⌒)ノ~~~


d0147030_18505116.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-18 19:18 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_209817.jpg


こんばんは!
先日のエルサのクッキーにコメントたくさんありがとうございました!


自分では似てないよ、て思っていたのですがみなさんのコメントで
少しは自信持ってもいいかな・・・なんて喜んでます(///▽///)♪

ありがとうございました、励みになります!


d0147030_209222.jpg



いつも出来上がったのは娘ちゃんに見せてどう?って聞くのですが
結構辛口評価をいただきます~笑

私の描く漫画の顔の特徴がでている絵だとか・・・確かに思い当たる^^


d0147030_2085767.jpg



さて今回オラフも一緒にたくさん作りました!


d0147030_2083721.jpg



地塗りをせず直接絵をかくのもやわらかい仕上がりでいいなと思うので
いろんなバージョンで。


d0147030_208496.jpg



プレゼント用のラッピングということでこんな感じに!

マスキングテープも多用しています。
最近は百均でもかわいいのでていますね、はい使ってますv(*´∀`*)v


d0147030_20382012.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-17 20:42 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_2081682.jpg



こんばんは!
今日は先日作ったエルサのアイシングクッキーです。


大きな声で「エルサです!」とは言いにくいなぁ~似てない(;^_^A
3枚作ってそれぞれに顔が違うし・・・


d0147030_2075852.jpg



キャラクターや人物の顔ってほんとに難しいですね。

下絵の上にOPPシートをのせ、アイシングで絵を仕上げてから本体のクッキーにのせる、
というやり方もあるのですが割れやすいのが難・・・苦手なので直接描いています。


d0147030_20502353.jpg



髪のラインの色が濃すぎと思って、色を変えたのがこちら・・・
どちらもビミョーな出来上がりです( *´艸`)クスッ


d0147030_208357.jpg



      三つ編みのヘアースタイル・・・描けない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
      もっと絵うまくなりたいなぁ~願望!



d0147030_20114257.jpg

       アイシングクッキーの作り方⇒☆☆☆

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-15 21:13 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_16353753.jpg



こんにちは!
今日はバレンタインですね!

巷では友チョコが飛び交ってるのでしょうか~笑
土曜日ということでわが家は静かなものですが( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

d0147030_16354796.jpg




私は今日の朝、即日配達の荷物を出してホッと一息・・・・・
バレンタインおわた~~ vvv(*´∀`*)vvvv



d0147030_1635543.jpg



今日のカップケーキは初お目見え、ちょっとマイブームになりそうな可愛さ~( *´艸`)クスッ
トッピングを変えればいろいろバージョンが広がりそうです!


        ☆アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆


d0147030_1636638.jpg




ラッピングはこんな感じにしてみました!



いつも見に来てくださるみなさまありがとう!

私から・・・☆。・♡★♡.:*Happy Valentine .。.:*・♡★♡・*:.。 。.:*


d0147030_16361217.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-14 17:14 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

ガトーショコラ

d0147030_9415476.jpg



おはようございます!
明日はバレンタインですね、手作り女子は忙しくしているのでしょうか?


私もこのあとガトーショコラもう一台焼きます~笑


d0147030_94227.jpg



最近お気に入りのドライ無花果入り♪

生地に混ぜ込んでもいいのですがこのように並べるとどこをカットしても
均一に入っているのでうれしいです(^_-)-☆



d0147030_9421123.jpg


ドライフルーツがたくさんある場合は生地に混ぜて、上にもトッピングというダブルで
楽しんでください!


もっと中に沈むかと思ったけど以外に残ってました( *´艸`)


d0147030_9421941.jpg



では、アイシングクッキーの作業に戻ります(笑)

ハートがいっぱい飛び交ってます~♪


d0147030_9422781.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-02-13 10:09 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako