「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0147030_21164115.jpg



こんばんは!
今日は朝から雪になったところも多かったのではないでしょうか?


私の地域は一日中雨が降っていました!
それにしても今夜は寒いですね!


d0147030_2117983.jpg



今日はムーミンのクッキーの紹介です!
どんなデザインにしようっと考えて、先日のお花のレイをつけているタイプにしました!


しばらくこれに決まりですね~~笑
そしてスナフキンも、いっぱいいますよ!


d0147030_21172678.jpg



取りあえず袋に入れた写真です!


あとはムーミンのシールとリボン・・・たぶんこの日は急いでいたのでラッピングの写真は
これで終わりです( *´艸`)クスッ♪


明日はお天気回復してるといいなぁ!
どうぞ温かくして休んでください・・・・おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


d0147030_21171579.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-30 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_22393493.jpg



 こんばんは!
 天気予報のとおり今朝は冷え込んでいましたね!


 明日はさらに冷たい朝になりそうです!
 マフラーや手袋、カイロは必須ですね(笑)


d0147030_22394076.jpg



 さて今日はバイオリンのアイシングクッキーです!
 バイオリンも何度目かになってきたので、ちょっと落ち着いて作れます。


d0147030_22394975.jpg



 最初の頃は白い弦を描くとき、手がプルプル震えていました~笑
 やり直しできないから、余計に線が歪んじゃう( *´艸`)クスッ♪


d0147030_22395552.jpg



そして名前入りのアイシングクッキーです。
星は男の子、ハートは女の子の名前が描いてあります!


d0147030_2240332.jpg



 今時の子は男女とも可愛い、響きのいい名前が多いですね!
 「子」ってつく子はいなかったなぁ!


d0147030_2240109.jpg



昨日UPしたチョコクッキーと一緒にラッピング、出来上がりです^^
リボンの色もオーガンジーのふわふわとサテンを合わせています!


発表会用のクッキーセットでした♪


d0147030_22401821.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-29 23:02 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_2054105.jpg



 こんばんは!
 今日は風が冷たかったですね!

 明日の朝も冷え込みが厳しいとか・・・皆様どうぞ温かくしておやすみ下さいね!



d0147030_20542652.jpg



さて今日はチョコのクッキーを2種類、くるくるクッキーとお花のチョコクッキーです。

お花の型抜きのクッキーに爪楊枝の後ろの方を使ってポツポツをつけています。



d0147030_20543282.jpg



いつもの型抜きクッキーがまた違ったイメージになりましたね!


d0147030_20543917.jpg



1個ずつのラッピングの出来上がり、これを使ってまたセットのお菓子を作ります。
どんなのが出来上がるのかな~~( *´艸`)クスッ


d0147030_20544654.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-28 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_20384176.jpg



 こんばんは!
 夜に降っていた雨も止み、朝には青空が広がっていましたね!

 ぽかぽか過ごしやすい一日でした!



d0147030_20385377.jpg



娘が試験前の休講で今日はお弁当なし、わたしは気分的にゆっくり~(〃▽〃)ホッ

さてゆっくり過ごせる朝はハチミツたっぷりのフレンチトースト♪


厚切りのパンにたっぷり卵液を浸み込ませ、バターで焼きます!
このパンは市販のものですよ♪


d0147030_2039081.jpg



☆卵1個・牛乳100ml・お砂糖はお好みの量

ボウルに卵と牛乳お砂糖を入れ泡だて器でよく混ぜます。
カットした食パンを浸します。全体に馴染んだらバターを
溶かしたフライパンで両面をこんがり焼く。


これで6枚切りの食パン1枚分くらい
厚切り食パン1枚だとこの倍の量の卵液を用意



d0147030_20391075.jpg



卵液に浸したパンはすぐに焼いても、冷蔵庫に一晩入れて焼いてもどちらでも。


焼き上がったら粉砂糖をふったり、ハチミツ、ジャムなどお好みで・・・・・
イチゴやキーウィなどフルーツもあれば、もっと嬉しいですねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_20391718.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-27 21:14 | パン | Trackback | Comments(17)

オレンジのケーキ

d0147030_2026580.jpg



 こんばんは!
 今日はまだ暖かいほうだったけど明日からお天気が下り坂で、週末にかけて
 冷え込みが厳しくなるようですね!

 
 ちょっと油断してると風邪ひきそう・・・気を付けなくちゃね^^



d0147030_20261439.jpg



さて今日は少し前に焼いたオレンジのケーキです!


今の時期、国産のかんきつ類が店頭に並んでいるのでその皮を使ってオレンジピールを
作って冷凍しておきます。オレンジピールは買うと結構いいお値段するので毎年作ります。



d0147030_20421519.jpg




先日ご自宅で採れた甘夏やレモンを少し頂いたので早速ピールを作りました。



d0147030_20262782.jpg



こちらのオレンジケーキは3台焼いて、そのうち1台は予備&自宅用おやつになります~笑


このケーキも宅急便で発送するのですよ。箱が横になったりすると大変なので気を使いますが・・・
あっ大変なのは配達の業者さんですね、無事に届きますようにと祈ってます(;^_^A



d0147030_2032187.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-26 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

菜の花の春色パスタ

d0147030_1745894.jpg



こんにちは!
先日のPCの不調にメールやらアドバイスをありがとうございました!


私はエキサイトのこのページを参考にしました。
個々に原因は違うかもしれませんが何か参考になれば^^


 
☆正しいIDとパスワードでログインが完了しない場合⇒☆☆☆



d0147030_175634.jpg



さて今日は菜の花のホロ苦い青臭さが春色のパスタかなと勝手に命名^^

菜の花は買ってきたらすぐに水に差しておくと2倍くらいに元気になりますね!


d0147030_1752426.jpg



パスタは幅広のフィットチーネ♪

先日YUKA’sレシピ♪のyukaちゃんのところで見たフィットチーネが美味しそうだったので
買ってみました・・・・はい、カルディです!


d0147030_1753048.jpg



菜の花のイメージで黄色はかぼちゃを入れました~笑
あとはにんにくと鷹の爪・・・・ペペロンチーノに菜の花とかぼちゃが入ってるお味です!



d0147030_1753916.jpg



今日やっと元気なミントを見つけました!
いつも使うわけではないけど、植えておくとなんか安心する( *´艸`)クスッ



d0147030_1754770.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-25 18:41 | 料理 | Trackback | Comments(15)

リンゴジャム

d0147030_20413418.jpg



 こんばんは!
 今日はリンゴでジャムを作ってみました!

 
 サッと煮てまだシャリ感が残るくらいに・・・・
 

d0147030_20414780.jpg



 と、ここまで来て何ですが、写真が正常に表示されていますか? 


 2時間ほど前から何か変???


 パソコンの調子が悪くて、ブログにうまくログイン出来ないのですよ!
 ブログの表示がおかしい・・・・・困った~~(;^_^A


d0147030_20415692.jpg



「イイネ」のボタンが「Like」って表示されて反応してないし
プレビューも見れないし???


ブログの更新が止まってしまったらパソコンのせいだと思って下さい。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


d0147030_2042241.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-22 21:08 | お菓子 | Trackback | Comments(24)
d0147030_2171199.jpg



 こんばんは!
 今日は朝から雨が降りだして肌寒い一日でしたね!
 雪にならなくて良かった・・・・


 さて今日は茹で卵を使って卵のパンを焼いてみました!
 実はこれYAKKOTANさんのブログで見てずっと作りたかったのです^^



d0147030_2112223.jpg



パン生地の上にマヨネーズで和えた茹で卵をのせ、くるくると丸めて適当にカット!
二次発酵をさせてオーブンへ~とっても簡単なおかずパンですヽ(*^∇^*)ノ


只今うちのお気に入り!


d0147030_2173272.jpg




d0147030_21584530.jpg




YAKKOTANさんは京都にお住まいで実家に帰ったときに一緒に
お茶したりできる楽しいお友達です^^


以前お会いした時にこんなに可愛いコアラちゃん頂きました!
どこにでもギュッと抱っこちゃんみたいにくっ付きます
めちゃんこ可愛いですよ(〃▽〃)ポッ


      YAKKOTANさんのブログ健康で輝いて楽しく⇒☆☆☆


d0147030_2183114.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-21 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_21395515.jpg


  こんばんは!
  今日はお天気が良かったですね!
  久しぶりにホームセンターへヽ(*^∇^*)ノ


  夏に枯らしてしまったミントを探しているのですが今時期が違うのでしょうか・・・・
  元気のいいのがなくて、買わずに帰りました!


  また他のお店のぞいてみようっと!



d0147030_2191376.jpg



 さて今日のアイシングクッキーはピアノ♪


 お話頂いた時、作ったことないし型から作るか~と
 パソコンで検索かけてみると、アイシングクッキーありました!



 みなさん意外と作っていらっしゃる~( *´艸`)クスッ♪
 そしてよく見ると、大発見~~!


d0147030_2192111.jpg



 そうこの形、ハートのクッキー型もベースに使っているのです!
 すごいアイデアですね~♪

  

 ピアノの形はフリーハンドで、なんとなく・・・・アバウトに(笑)
 お花は別に作って後からくっつけてあります!



d0147030_21404784.jpg

        アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆



d0147030_21564525.gif



 ラッピングをするといつものnanako風アイシングクッキーの出来上がりです!
 発表会らしいデザインが出来上がり、私も嬉しいです♪



d0147030_2194325.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-20 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_21365750.jpg



  こんばんは!
  今日のアイシングクッキーは「おめでとう」のメッセージクッキーです♪


  レース模様とお花、このデザインが可愛くてメッセージを変えいろいろ
  作らせて頂いてます。ありがとうございます(*^▽^*)



d0147030_2137613.jpg




   お誕生日のおめでとう~素敵な記念になりますように!



d0147030_2137134.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2015-01-19 21:55 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako