<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0147030_8224489.jpg



おはようございます!


オラフのアイシングクッキーのラッピングです!
やっぱりリボンはブルー系がぴったりですね!


寒くなってきたので風邪に気を付けてお過ごしくださいね!


今日は予約投稿です、もう少しお休みしますヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_8264365.gif





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-16 00:01 | Trackback
d0147030_8341163.jpg



おはようございます!

雨の日曜になりましたね!


オラフのアイシングクッキー、これからの季節にぴったりですね←自分で言うか(笑)





さてちょっとバタバタしておりまして、ブログのほう少しお休みします。

寒くなってきましたので皆様もお身体、どうぞご自愛くださいヽ(*^∇^*)ノ





d0147030_812456.gif







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-09 08:15 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

渋皮煮パウンドケーキ♪

d0147030_8281162.jpg



おはようございます!
朝けっこう冷えてます、寒い~~(;^_^A

温かい飲み物、暖房器具欲しい季節になってきましたね!

ダウンコートの薄手も出してきました、今日からこれ着ちゃうよ私はヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_8282337.jpg



さて今日は渋皮煮を使ったパウンドケーキ!

今年は渋皮煮をあまり作っていないので大切に使おう・・・・と言いながら
ポンポンほり込んじゃうという~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_8284679.jpg



ザクッとカットすると・・・嬉しい(〃▽〃)ポッ


d0147030_8285528.jpg



はい、こんな感じになりました・・・・幸せ (*´-`*)ゞ ポリポリ

d0147030_829583.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-06 08:39 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_16151528.jpg



こんにちは!
今日は火曜日、連休明けですね!
お疲れの方もいらっしゃるでしょうが、気持ちのいい一日でした(笑)


さてスナフキンのアイシングと一緒にリトルミーとニョロニョロも作っています。


d0147030_1615214.jpg



夏バージョンということでミーはペパーミントグリーンのお洋服♪

ミーを描くときの一番のポイントは目じりを思いっきり上げて意地悪っぽい
表情にすること・・・・そのほうがミーらしい顔になりますね( *´艸`)クスッ♪


ラッピングはシールとペーパーラフィアでシンプルに!

d0147030_1615917.jpg




   たくさん作らせて頂いてありがとうございます~ (*´-`*)ゞ ポリポリ


   ☆アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆ 


d0147030_16145679.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-04 16:37 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

スナフキンがいっぱい♪

d0147030_19103970.jpg



こんばんは!
今日は連休最終日お出かけされた方も多かったのでは
皆様のところで紅葉の写真を見るのが楽しみです!


さてさて今日はスナフキンのアイシングクッキー
これはまだ暑い夏のころに作った物です。


d0147030_1911462.jpg



ムーミンとニョロニョロ、リトルミーはクッキー型があるのですがスナフキンは
持ってなかったし、線が細かいからあまり作りたくなくて(笑)


デザインもどれにするか決められないし、ここのはみんなフルーツナイフで
カットして絵を描いた物です。


でも手間がかかる分、出来上がった時の達成感は大きいです( *´艸`)クスッ♪


d0147030_1911554.jpg



私のスナフキンを見て happypoppo さんがムーミンシリーズを作って下さいましたよ!
とっても上手に出来上がっていてほんと可愛いです!


市販のクッキー型で作るとこんな感じなんだって参考になりますね!
ノンノンもいるし・・・私もレパートリー増やしたい~ヽ(*^∇^*)ノ


 ☆ happypoppo さんのブログ ⇒☆☆☆


 ☆アイシングクッキーのレシピ ⇒☆☆☆

d0147030_19124574.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-03 19:48 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

さつま芋のケーキ

d0147030_13584065.jpg



こんにちは!
連休はいかがお過ごしですか?
暑くもなく寒くもなく気持ちのいいお出かけ日和ですね!


今日はさつま芋のケーキ♪
しばらくかぼちゃのお菓子ばっかり作っていたので・・・違うものを( *´艸`)クスッ♪



d0147030_13582965.jpg



パウンドケーキほど重くなく、さつま芋を多めにして軽めのケーキにしたよ!
スリムパウンドの型で!


d0147030_13585435.jpg



前回の記事でUPしたかぼちゃのマフィンのレシピ早速「健康で輝いて楽しく」の
YAKKOTANさんが作ってくれたよ~どうもありがとうヽ(*^∇^*)ノ


 ☆YAKKOTANさんの健康で輝いて楽しく⇒☆☆☆




最近のおやつは、かぼちゃのマフィンばっかりだった(笑)

d0147030_1359169.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-11-02 14:20 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako