「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0147030_1730157.jpg



 こんにちは!
 暑くっても相変わらずオーブンと仲良くしているnanakoです(v´∀`*)


 今日はスノウボウルをアレンジして、粉の一部をきなこに置き換えて作ってみました!
 ちょっと懐かしいようなほっこりしたお味に仕上がっています!


d0147030_17301528.jpg



 これ最初は茶色のお砂糖・・・私はてんさい糖を使っているのですが、それときなこを
 合わせてまわりにまぶしてみました。


 いっぱいまぶしたからか、ちょっと喉に引っかかるような・・・水分欲しい(笑)
 それなりに美味しいのだけど何もつけなくても良いかなと思いました!


 私は焼きっぱなしのこのままでいいや~
 これ、美味しいのでまた作ってみたいですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_17302596.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-31 19:02 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_18591227.jpg



今日もめちゃ暑かったですね!
もう30度なんて軽く超えちゃって部屋の中でも32度・・・

オーブン使うの気が引けちゃうわ(笑)


d0147030_1932294.gif



シフォンケーキをオーブンから出したときこんな感じが理想的です!
均等に割れ目が入ってきれいなカーブの膨らみ・・・冷ました後もほとんど形が変わりません。


d0147030_19141946.jpg



   こんな焼き上がりの時はキメもそろってふわふわにやわらかくて
   どこを食べても美味しいです!


d0147030_1953381.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-26 19:15 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_19474838.jpg



こんばんは!
今日もめちゃ暑い一日でしたね!


さっぱりと柑橘系のシフォンケーキが食べたくてオレンジピールを刻んで入れ
水分をレモン果汁にして作ってみました!


d0147030_1948639.jpg



焼き上がりの図・・・・明らかにいつもと違う膨らみ方!

そう~私、レモンシフォンって相性悪いのよね(´ー`A;) アセアセ


d0147030_19482622.jpg



     こんな時は何かある!!!

     型から外してみると、大きな底上げがぁ~~∑((((((゚д゚;ノ)ノ


d0147030_19483358.jpg



  生地にも気泡がたくさん、目詰まりがないから状態は悪くないけど
  もっと軽くふんわりがいいなぁ~!


  同じ混ぜ方してるのに原因は何だろうね???


d0147030_19484072.jpg



   はい、一口大にカットして、サッサと頂きます~ (*´-`*)ゞ ポリポリ


d0147030_19484736.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-23 20:07 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_13098.jpg



こんにちは!
関東も梅雨明けしたようですね!
今日もジリジリと暑い太陽です~ヽ(*^∇^*)ノ


さて新しい抹茶が届いたのでさっそくシフォンケーキに!


d0147030_1302992.jpg



具は甘納豆を買っています、100g入りで120円くらいかな・・・・
まわりのお砂糖を落としてから使います。


d0147030_1303658.jpg



抹茶を使うと泡が消えやすいので、粉を入れてからの混ぜを素早く、

今日もちょっと混ぜすぎたみたいでもう少し高さが欲しいな!
卵白を少し増やしてもいいかもね、また焼こう・・・とヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_1304616.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-22 13:18 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_20371768.jpg



こんばんは!
今日は雨が降ったり止んだりで梅雨のようなお天気ですね!
あまりに暑い日が続いていたので梅雨明けしたのかと思ってたけど・・・まだでしたね!


d0147030_2124296.gif



ブログ晴れたらいいね♪のsoraさん、以前にお会いしたこともあるのですが
写真がとっても素敵なブログなんです。

そのsoraさんの4歳の姪っ子ちゃんのお誕生日にアンパンマンクッキーを
作らせて頂きました!


d0147030_20373880.jpg



姪っ子ちゃんはアンパンマンが大大好き♪ということで、大喜びしてくれましたヽ(*^∇^*)ノ
可愛い姪っ子ちゃんはsoraさんのブログで見れますよ!

☆晴れたらいいね♪⇒ ☆☆☆



soraさん、演奏会で忙しくされてるのに紹介して頂いてありがとうございました!


d0147030_20374830.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-19 21:13 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

クッキーいろいろ

d0147030_19142468.jpg



こんばんは!
何となくバタバタした毎日を過ごしていたらブログがUPが出来てない(´ー`A;) アセアセ
はい、頑張ってお菓子作ってます!


これもお菓子の詰め合わせ、残った分で写真撮りました!
たしかアンパンマンもいたような・・・残りは試食もかねておやつに頂きます(笑)


d0147030_19143355.jpg



私の定番といってもいい渋皮煮入りフィナンシェ、絞り出しクッキー、チョコ抹茶サブレ
スノウボール、食パンマンクッキー!


d0147030_19144025.jpg




d0147030_1941327.gif



    暑くなってきてから毎日のように作る自家製ピクルス!

    キュウリと大根、朝漬けて夕飯に丁度いいくらいです。
    これだと野菜いっぱい食べられますね!


d0147030_19145056.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-18 19:44 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_2010472.jpg



こんばんは!
今日は突然の夕立で大慌てしていたnanakoです!


昨日のアリスのクッキーをラッピング♪
組み合わせのリクエストを頂いていたので2種類の詰め合わせを作っています。


d0147030_20101374.jpg



クッキーを何種類か一緒にラッピングするとき、クッキー同士がぶつかったり
重なったりしないように気を付けないと、割れる原因になります。


個別に袋に入れてからラッピングというのが一番手軽にできますね!


d0147030_20102091.jpg



やっぱりアリスのリボンは赤がイメージだなぁ!


さあ明日は月曜日、一週間頑張って行きましょう~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2010286.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-13 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_2219163.jpg



  こんばんは!
  今日は暑かったですね!もう朝から温度計を見ると28度なんて・・・
  そろそろ梅雨明けも近くなって夏本番ももうすぐですねヽ(*^∇^*)ノ


  今日は先日作ったのアリスのクッキー、そろそろまた違うキャラを
  増やしたいなと思いながら、なかなか時間がないです(笑)


  時計にまたラインを描き足してみました!


d0147030_22192724.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-12 22:27 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

絞り出しクッキー

d0147030_7563380.jpg



おはようございます!

風が強かったですね、やっと台風も通り過ぎました!
被害の出ているところも多くて心が痛みます。


d0147030_7565820.jpg



  さて今日は絞り出しのクッキー作ってみました!
  焼く前の薄い形状のまま焼き上がればいいのですが、やっぱりダレてしまいます!


d0147030_7564988.jpg



 真ん中にはドライフルーツのマンゴー、クランベリー、杏、パンプキンシード乗せてます!
 
 ほんとはここにジャムを乗せてロシアンクッキーぽくしてみたいな~~
ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_757249.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-11 08:21 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

ラズベリーの収穫

d0147030_21273564.jpg



こんばんは!
ブルーベリーが終わってしまって今はラズベリーがたくさん収穫できています!

何にしようか思案中・・・やっぱり両方合わせてジャムにしようかな!?
赤い実が可愛いです!


d0147030_21274281.jpg



今日はクッキーを焼いています!

d0147030_21274987.jpg


枚数が多いので何度も数えなおして、またわからなくなってしまって(笑)
引き続き頑張ります~~(´ー`A;) アセアセ

d0147030_21275545.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-07-06 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako