「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0147030_20291340.jpg



こんばんは!
今日は昨日の雨も止み、さわやかな青空の一日でしたね!
湿気もなくサラッとして過ごしやすい~ヽ(*^∇^*)ノ


さて今日はお誕生日のプレゼント用シフォンケーキです!


d0147030_20292060.jpg



  フレーバーは紅茶、普通にカットして個包装します!
  それを丸くまとめてレーズ柄OPPシートでラッピング!

  リボンは3種類を重ねて、ワイヤータイで形作り! 


d0147030_20292744.jpg


  レース敷紙を入れてリボンを止めて出来上がり!

  いつもより華やかなラッピングできました~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_20293456.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-29 20:45 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

ごまのスノウボール

d0147030_19181753.jpg



こんばんは!
今日は朝からずっと雨でしたね、シトシトとまあこれくらいならいいかなと(^-^;
雨に濡れた紫陽花を楽しんでいます!


さて今日はごまを使ったクッキー、スノウボールのごまバージョンです!


d0147030_19182482.jpg



いつもの黒ゴマのゴマサブレを作るつもりが黒ゴマのストックがなくて慌ててレシピ変更、
スノウボールの小麦粉を40gすりごまに置き換え作ってみました~笑


すりごまが入ってるので焼き色が少し濃いめ、まわりのお砂糖を色のついてるのに
代えてもいいですね、和三盆とか・・・・・今度作ってみよう (*´-`*)ゞ


d0147030_19183197.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-28 19:32 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_1705033.jpg



こんにちは!
今日も雨降りそうな感じで・・・・空を気にしてます!
洗濯物まだ乾いてないし~笑


さて今日は「Thanks」のアイシングクッキーです!


d0147030_1711267.jpg



こちらは昨日のバイオリンと一緒にセットでラッピングです!

クッキーを2~3個と複数入れるときは配送途中に割れたりすることがあるので
ラッピングも注意しないといけません。


d0147030_1754643.jpg



シュミレーションで位置決め、小さいハートはどうしよう~!
いろいろ悩みながらのラッピングです(´ー`A;) アセアセ


バイオリン発表会用のクッキーでした!


d0147030_171451.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-27 17:23 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_2162592.jpg



こんばんは!
今日も午後から買い物に行くのに空を見上げて
洗濯物をどうしようか・・・・と、迷いましたね!

なんとか大丈夫でした~~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2163729.jpg



さて今日はバイオリンのアイシングクッキー♪

これは何度作っても弦のところで緊張します(笑)
深呼吸、深呼吸~( *´艸`)クスッ♪



d0147030_2164692.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-26 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

チーズ入りライ麦パン

d0147030_2326492.jpg



こんばんは!
今日も午後から変なお天気でしたね!

ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?


d0147030_23264072.jpg



私も駐車場に車を止めたときにポツポツ・・・
玄関ドアの前についた時には土砂降りでした~笑

プールに行って来たとこだから濡れてもいいけどさぁ(´ー`A;) アセアセ


d0147030_23262310.jpg



さて今日のパンはライ麦粉を使ってみました!

HBで生地だけ捏ねます。強力粉とライ麦粉を合わせて200gになるように
計算しなおしてセットします、天板一回分です!


d0147030_23263056.jpg



中にナチュラルチーズを巻き込んでS字になるようにくるくるネジったのに
見本のようにスタイリッシュにはならなかった~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_23265377.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-25 23:51 | パン | Trackback | Comments(10)
d0147030_22323178.jpg



こんばんは!
今日は一日中雨がシトシト・・・よく降りますね!


こちらのクッキーはお友達の可愛いお孫ちゃんに!
いつも作ってるアンパンマンと、食パンマンは2回目かな・・・


d0147030_22324532.jpg



食パンマンってちょっと優しいイメージで好きなキャラ♪

新しいキャラを作るときって出来上がりをイメージしながら作りますが
時々なんじゃこれっていうお見せできないような出来もありで、
そういう時はテンション下がりまくり・・・・ ハァ(*´д`)-з


d0147030_2233027.jpg



でもまあ作ることが好きなので、上達は何度も作ることだし・・・
頑張りま~すヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2233927.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-23 00:10 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_1924928.jpg



こんばんは!
冷蔵庫の中にすぐ卵白がたまってくるので、手っ取り早くシフォン、
フィナンシェというのがいつものパターンです!


今日もミルクティのシフォンケーキに!


d0147030_19241770.jpg



生地はこんな感じで出来上がりです!これから気温が上がってくると
シフォンも作りにくいケーキですが、まだ大丈夫です。


d0147030_19243435.jpg



残った生地は紙コップにいれて一緒に焼きます!

レシピはほとんど変えてないので生地が余るということは生地の量が多い
空気をたくさん抱き込んでるから~危ない生地だわ (´ー`A;) アセアセ


d0147030_19244428.jpg



    オーブンを開けるとこんなビックリするような姿が~笑


d0147030_19245722.jpg



     ちょっと開きすぎです、おお怖い~∑((((((゚д゚;ノ)ノ


d0147030_1925534.jpg



     冷ましてる間に少し縮んで・・・型出ししたのが一番上の写真です!


d0147030_19251584.jpg



ぜったい底上げだ~と思ったけど、何とかセーフ!
シフォンって同じように作っても時々こんなことになるし、難しいけれど楽しいケーキです!


d0147030_19252219.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-21 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0147030_21594380.jpg



こんばんは!
今日は過ごしやすいお天気でしたね、今も長袖で丁度いいくらいです!


さて今日は抹茶のパウンドケーキ♪
抹茶といえばもう甘納豆をいっぱい入れたくなります!


d0147030_220133.jpg



パウンドケーキを焼くとき、みなさんもご存じだと思うけれど
途中で生地を取り出して真ん中に切り込みを入れます!


d0147030_220858.jpg



    と、こんな感じにきれいに焼き上がります、お時間のある方はどうぞ!


d0147030_2201451.jpg



    抹茶パウンドケーキは詰め合わせの中の一品になりました!  
    新茶のこの時期にぴったりのケーキですね!


d0147030_2202366.jpg



    こちらは残った端っこのところ!
    いつものように私のおやつ&味見用、味の確認ですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2203817.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-19 22:19 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

スティックパイ

d0147030_2175558.jpg



こんばんは!
昨日のクイズの正解はアボカド、みなさん大正解ヽ(*^∇^*)ノ

食べたアボカドの種を土に埋めておくと1か月ほどで発芽します!
成長は意外と早く、日に日に大きくなります!

実を付けさせるのは意外と難しく観葉植物として楽しむのがいいですね!


d0147030_218289.jpg



正解の方に私のお菓子でもと思っていたらほとんどの方が正解で(´ー`A;) アセアセ
またの機会に~~笑



さて今日のお菓子は残ったパイ生地を細くカットして焼いたスティックパイです!


d0147030_2181032.jpg



ゴマ、粉チーズ、シナモンシュガーの3種類です!
これはなんでもOKですね(v´∀`*)


d0147030_2181863.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-18 21:16 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_2221361.jpg



こんばんは!
今日は夕方からちょっと曇ってきましたね、明日はお天気崩れるのかな!?

うちの狭いベランダガーデン、ベリーが色づいてきました!


d0147030_2221134.jpg



今日の収穫分です、ブルーベリーはジャムにしてヨーグルトにかけるのが
一番好きかな~~楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_22212110.jpg


さてクイズです!
ベランダの一番端に追いやられてるこの植物、丁度手すりくらいの高さ
今は1メートルくらい・・これ何か解るかな!? ヒントは実のなる植物です!


d0147030_2221282.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-06-17 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako