「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0147030_2114946.jpg


  こんばんは!
  今日は気温が上がりましたね!

  明日から6月とはいえ、こんなに暑くなるなんて
  今年の夏の暑さが心配されます!


d0147030_21144747.jpg


    あれっ今日のアンパンマンはいつもと違うって(笑)


d0147030_21151320.jpg


    そうなんです、昨日UPしたこんがり焼きすぎたアンパンマンなんです!


d0147030_21153131.jpg


    それにクッキーは割れやすくて、ちょっと当たっただけで・・・ポロッと
    サクサクな証拠なんけどね・・・・(´ー`A;) アセアセ


d0147030_21154359.jpg


   この子たちは家用のおやつに♪ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪   

d0147030_2115549.jpg



  正義の味方アンパンマンはやっぱりこうでなくちゃ~~~ヾ(^∇^)


d0147030_2116546.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-31 21:29 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_2041573.jpg



こんばんは!
今日はけっこう気温が上がりましたね!
明日も30度越えのところあるみたいですね!

まだ梅雨前なのに・・・・・今年の夏も暑そうな予感(´ー`A;) アセアセ



    さて今日もいつもの安定のアンパンマン、チョコの目が輝いています!

d0147030_2042814.jpg



    詰め合わせの種類や用途によってラッピングも少しずつ変えています!

d0147030_2044043.jpg


    今回のはプレゼント用アンパンマンで持ち運びとかされるので
    台紙を入れしっかりとさせています。

    台紙を入れることで配送中の割れ防止にもなります!

d0147030_2045193.jpg




    右のアンパンマンは鼻とほっぺの色が薄すぎてNG!
    左のはちょっと焦げ目をつけすぎてしまいました!
    真ん中、3回目に納得のアンパンマンに・・・・・こんなこともあるさ (*´-`*)ゞ ポリポリ

d0147030_205243.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-30 20:24 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

お菓子詰め合わせ

d0147030_21202660.jpg



こんばんは!
今日は午後から空がまっ黒~て思ってたら夕立にあってしまいました!
ほんの一瞬の雨だったけど、洗濯物取り込んでから出かけたのは正解~笑


さて今日はお菓子の詰め合わせの写真!
珍しくカゴを使ってのラッピングでした!


d0147030_21205533.jpg



上からプリントのOPPシートで覆っています!


d0147030_21212681.jpg




今日の湘南の海!向こうに見えるのは江の島!

d0147030_21215219.jpg


    烏帽子岩、帽子の形!

d0147030_212298.jpg



    今日は波も穏やかだったのでサーファーの人たちがたくさん海にいました!
    これから賑わう季節ですね!

d0147030_21222458.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-29 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_20572745.jpg



こんばんは!
昨日のイチゴ、このまま育てていって子株で増やして来年も収穫出来そうです!
mikaroseさん  misarinさんアドバイスありがとうございました!
頑張って育てていきます\(^o^)/


d0147030_21562251.gif



さて、今日はバイオリンのアイシングクッキーの紹介です!

こちらはバイオリン教室の発表会用に作らせていただきました。
先生から生徒さんにプレゼントだそうです!


d0147030_20573931.jpg



もう何回か作ってるのですが、やっぱり慣れません・・・・・
白い弦を描くときが一番緊張^^


やっと感覚がつかめてきた頃には、もうおしまい(笑)
あぁ・・・・ごめんなさい!

d0147030_20575984.jpg



私の少ないストックの中からこれが一番ぴったりと思うリボン!
先に作っておきました!

みんな頑張れ♪♪♪~~楽しい発表会になりますように♪


d0147030_20581357.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-28 22:00 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_19233955.jpg


こんばんは!
昨夜の雨もすっきり止んでさわやかな一日でしたね!

さて今日もバラのお菓子、メレンゲのバラです!


d0147030_19235067.jpg



これは少し前に作った物ですが、メレンゲのお菓子は湿気に弱い!
こうして写真を撮っている間にも、ベタついて手にくっ付くようになってきます!


梅雨時は作れない、作らないです・・・・
少し乾燥焼きするとまたサクッと復活するんですけどね(^-^;


d0147030_1924111.jpg



d0147030_1939749.gif




    わが家のベランダガーデン、イチゴ収穫できました!
    6個だけ・・・・思ってたより小さかったけど、香りがよかったです!

    この苗はずっと植えておくとまた来年に実るのかな!?
    どうすればいいか、ご存じの方アドバイスよろしく!
    (品種はサカタのたね、伊豆っ子)

d0147030_1924121.jpg



    ブルーベリーも大きくなってきました、楽しみ!

d0147030_19242727.jpg



   ラズベリーもお花がたくさん咲いてきて来年より収穫期待できそうです!
   みんな日に日に大きくなりますね(^^♪

d0147030_19243721.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-27 19:50 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_19101937.jpg



こんばんは!
西のほうからお天気崩れてきてるようですね!
関東も今夜は雨でしょうか!?


きれいなバラの花を見に行ったあとはアイシングのバラをどうぞ^^♪


d0147030_19104660.jpg



少しずつグラデーションをつけてピンクのバラがいっぱい!
たくさん集めてブーケみたいにしてもいいかなぁ!


d0147030_19103475.jpg



ラッピングはレースペーパーを敷いてラブリーな雰囲気にしてみました!


d0147030_1911358.jpg



バラの季節の贈り物にぴったりですね!
また違う色も作りたくなってきた~笑


d0147030_1993036.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-26 19:32 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

バラを見にお散歩♪

d0147030_2045813.jpg


こんばんは!
バラの美しい季節になりましたね!

近くの公園のバラがきれいなのでお散歩に行ってきました!

d0147030_20452764.jpg


この濃いピンクのバラは「ノックアウト」うふふぴったりの名前だ!

d0147030_20454462.jpg


洋館の前のお庭は一面のバラです!

d0147030_20461265.jpg


バラ以外のお花もきれいですね!

d0147030_20482866.jpg


   ジキタリスかな!?

d0147030_20483995.jpg


   ラベンダーもきれい!

d0147030_2049111.jpg


この黄色のバラは「クィーンエリザベス」大倫の美しいバラですね!

d0147030_2050792.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-25 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(13)
d0147030_1917363.jpg



こんばんは!
今日はちょっと汗ばむくらいのいいお天気でしたね!
車に乗ってると暑くて、エアコン入れてました!



さて昨日の続き、リトルミィは小さな女の子です!
ムーミン谷一番のいたずら好きで、体は小さくても気の強さは誰にも負けません!


d0147030_19172092.jpg



ちょっと意地悪っぽい目つきや口元、眉間のしわまで・・・以外と可愛いです!


スナフキンはさすらいの旅人、実はミィの弟なんです!
知らなかった~私もさっき知りました(笑)

ミィが家を出てから生まれています!
ミムラ姉さんやミィとはお父さんが違うそうです・・・以外と複雑な人間関係^^

d0147030_191891.jpg


ムーミン、簡単そうに見えて難しい!
私のは黒目がちょっと大きすぎかな、次回頑張ります!

d0147030_19174028.jpg


キャラクターが勢ぞろい、お話ができそう^^

d0147030_19182458.jpg


ミィを違うポーズで1個作ってみました!
クッキー型がないものは生地をナイフでカットして使います!

d0147030_1918397.jpg


ムーミンパパやムーミンママも作ってみたかったなぁ!
みなさんの一番好きなキャラクターは誰ですか?


バタバタでラッピングの写真を撮る時間がなくて!
↓こちらのミンミン先生のブログのほうで見られますよ!!

☆ミンミンブログ⇒☆☆☆


d0147030_19185169.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-24 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_20234525.jpg


こんばんは!
今日のアイシングクッキーはムーミン谷からこんにちは!


いつも素敵な紅茶教室を開催されるミンミン先生の今月のテーマは「ムーミン谷のお茶会」
ということで登場人物のアイシングクッキーを作らせていただきました!


d0147030_20242535.jpg



上の写真は白くひょろりとした体に短い手がついた不思議な生き物!
そう、ムーミンのお話にでてくる「にょろにょろ」です^^


d0147030_2025520.jpg



まずはクッキーを焼いて・・・ココア入りアイシングでラインを描き
白いアイシングをたっぷり流して固まるのを待ちます!

d0147030_20253052.jpg



目を入れて、手のラインを描き足したら完成~~♪
このとぼけたような表情が可愛い!!!

d0147030_20254528.jpg



こちらはムーミン、まずラインから、そして体にアイシング!
簡単に思えたムーミンの目のバランスが難しく一番手こずりました(笑)

d0147030_21241399.jpg



他にもスナフキンやミィーいろいろ作らせていただきましたよ!
写真が多くなったので次回に続きます!

完成品はミンミン先生のところでご覧になって下さい(^_-)-☆


  ☆ミンミン先生のブログ、ミンミンゼミ ⇒☆☆☆


d0147030_2124286.jpg



d0147030_215237.jpg



いつも素敵なお弁当をUPしている「YUKA’sレシピ♪」のyukaちゃん!
今日は美味しそうな冷やし中華のお弁当!

とっても美味しそうな冷やし中華なんだけど、
ほんとはラ王の冷やし中華麺を・・・・食べた~~いと叫んでいました(爆笑)


朝にそのブログを読んでいたものだからお店でラ王の冷やし中華と目が合ってしまい
カゴの中へ!明日のランチに私が代わりにいただきま~~す!(^^)!


d0147030_21244080.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-23 21:54 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_19393394.jpg



こんばんは!
今日の天気予報、ぴったりでしたね!
朝から晴れ午後くもり、15時~18時雨のちくもり!


お天気よかったのでいっぱいお洗濯、お天気のこともすっかり忘れていたら
ホントに15時にはポツリポツリ・・・・きゃあああ~~!


d0147030_1939559.jpg



さて今日は先日もUPしていた、くるくるクッキー!
これってカットするまでキレイなくるくるになっているかわからないですよね!


頑張って巻いたのにくるりんと2回しか巻けてなかった~なんてね!
大きさ3センチくらいの小さいクッキー何回巻けるか挑戦してみました(笑)


d0147030_19394525.jpg



型抜きクッキーのように生地を薄く伸ばします!
この時破れない程度に薄く薄く~~チョコ生地2~3ミリです!

ラップを下に敷いてまきすの代わりに量の多い生地を外側にしてくるくる~♪


今回3周かな!? 前記事のクッキーと比べてもらうと一目瞭然~(^_-)-☆



d0147030_1940646.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-05-22 20:19 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako