「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はちみつワッフル♪

d0147030_19193321.jpg


こんばんは!
今日はGWの中でも平日だったので、銀行やら振込みに行ってきました!


そして久しぶりにワッフル♪
ドライイーストを使ったパン生地で作りましたよ!


d0147030_19211568.jpg



HB使うのも一年ぶりくらい(笑)たまには使わないと・・・・
生地コースを使うとここまでちょうど1持時間くらいです!


d0147030_19213823.jpg


ベンチタイムも早々に、少し膨らんだ生地をビタントニオにのせてすぐ
フタをすると・・・


d0147030_19215236.jpg


 
2~3分でいい匂いがしてきます!
きれいな焼き色が見えたら出来上がり!


d0147030_19224733.jpg



今日は甘さ控えめなのでハチミツをたっぷり~♪


d0147030_19232085.jpg



みなさま引き続きGW楽しんでくださいね(^_-)-☆
今日のおやつにいただきました、最近買った『生ジュース』の本と♪


d0147030_2093850.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-28 20:15 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

春の桜シフォンケーキ

d0147030_21541522.jpg


こんばんは!
今日はお出かけにぴったりの気持ちのいいお天気でしたね!


もう桜の季節は終わってしまったのですが、やっと時間ができて
桜のシフォン焼いてみました、遅いぃ~~笑


d0147030_2157462.jpg


いつも仲良くさせてもらっているYUKA’sレシピ♪のyukaちゃん
彼女のお弁当に登場した「さくらの花フレーク」一目見たときからLOVE♡

もうお菓子にぴったり・・・桜スィーツ作りたいと妄想はムクムク♪


d0147030_21554918.jpg


購入したお店を聞いて即購入「カルデ○」へ
となりに置いてあった「さくらの葉パウダー」もかごの中へ!


さくらの葉は今回つかってません^^


d0147030_2156911.jpg



今日のシフォンのお砂糖は北海道の「てんさい糖」寒い地方でとれるてんさい糖は
体を温める作用があります。


そしてオリゴ糖が多く含まれおなかに優しい砂糖と言われています。
キビ糖よりも色が濃いので茶色い濃厚なメレンゲできました!


d0147030_21562229.jpg



メレンゲができたら次に卵黄生地、
「さくらフレーク」と刻んだ桜の塩漬けを入れメレンゲと合わせて生地を作ります。


d0147030_21563566.jpg



生地にフレークの粒々がいっぱい!!!

桜の花を並べたシフォン型に生地を流し、170度30分焼けば出来上がり!
(焼き時間は自分ちのオーブンに合わせてください)


d0147030_21564824.jpg



桜の花の塩味と香りがほんのり・・・美味しい!
ビジュアル的にも春の桜シフォン大満足です(^^♪




情報に敏感、仕事は丁寧、てきぱき行動が早い、
そして勉強家と4拍子揃った楽しいyukaちゃんのブログはこちら⇒☆☆☆





d0147030_21553281.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-27 22:53 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

黒ゴマ・チョコクッキー

d0147030_2040123.jpg


こんばんは!
いよいよGW始まりましたね、みなさまいかがお過ごしですか?


私はいつも通りお菓子を作ったり、PCでネットサーフィンしたり写真の
整理なんかやっています。


d0147030_20401731.jpg


さて、困った・・・・Windows 8

パソコンに新に取り込んだ写真をブログにUPするとき、縦の画像が
横向きに表示されてしまう現象・・・・困った、なぜ、Why?

横画像は影響ないのだけれど、みなさんどうしてるのかな?


d0147030_2142394.jpg


ぐぐってみるとWindows 8は画像内のExifデータで画像の回転を制御しているそうです。
画像劣化防止の観点から合理的な方法だと思われますが 対応していない各種OSや
ソフトウエアでは横画像で表示されるのだとか・・・・


横写真ばっかりのブログにする~笑

もうややこしいなぁ、ちょっと勉強してきます^^


d0147030_20403497.jpg


仕方ないので使いたかった写真は置いといて、ストックの中から探した
クッキーの画像が今日の写真です!

これ残ったクッキー、私のおやつになりました(笑)



GWはホームセンターで新しい苗買ってきて植え替えしたいな~~♪
うちの定番、イタリアンパセリ♪

d0147030_20411443.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-26 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_18583314.jpg


こんばんは!
明日が金曜で、わ~っGW前半始まりますね!


みなさまは予定いっぱい詰まってるのでしょうか^^


d0147030_19134592.gif



さてアリスのアイシングクッキー、イメージカラーはやっぱり赤!
赤い水玉の箱を見つけたので即購入!


d0147030_18582044.jpg



百均製品ですがしっかりした作りで丈夫に出来ています!
中も赤い紙が貼ってあるのがうれしいです!


上にはレースペーパーを重ねて・・・・・ラッピング完成!


d0147030_18584579.jpg



我が家のブルーベリーです、桜が咲き始めると数日遅れで開花!
今年もたくさんの花が!


d0147030_1858586.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-24 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_21544455.jpg



 こんばんは!
 今日の昼間はとっても暖かなお天気でしたね!


 久しぶりにプールに行ってきました!
 今年になって初めてかな・・・温水とはいえ最初の2~3分は冷たいと感じます(笑)


 冬の間についてしまったお腹まわり、夏までになんとかできるかなぁ^^


d0147030_21545663.jpg



 さて、この3月はアリスのシリーズをたくさん作りました!
 中でも人気の懐中時計、始めにココア入りのアイシングでラインを描きます!



d0147030_21559100.jpg



茶色の色が乾いてから白を塗ります!

一色ずつ塗っては乾かしを繰り返し・・・・
多色使いのはそれなりに時間もかかりますね!


d0147030_2155225.jpg



最後に細かいラインを描き足して完成♪

茶色の濃淡なので赤いリボンが映えますね^^


d0147030_21553451.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-23 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_22414347.jpg


こんばんは!
今日は午後から雨が降ってきましたね。

雨が降る予報だったとは知らずに、たくさん洗濯物干していたので大慌てで
取り込んでいました(笑)


さて今日はトランプ柄のアイシングクッキーです!


d0147030_22415551.jpg


ハートの3がいっぱい!

赤にしようか迷ったのですが、ピンクでかわいく仕上げました!
これはセット物の一部です!


d0147030_2242998.jpg



d0147030_2258384.gif



筍の炊き込みごはんです!

 
仲良くしているブロガーさんのところ、あちこちで見かけて食べたいなぁと
思っていました、実家から送ってもらったので早速春の味を堪能!


筍、油揚げと鶏肉入りです~(^^♪


d0147030_22422349.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-22 22:59 | お菓子 | Trackback | Comments(9)
d0147030_1722245.jpg


今年もあっという間に桜の季節終わってしまいましたね!
気が付けばもう葉桜!

桜のアイシングクッキーを今年も何度か作りました!


d0147030_1629534.jpg



期間は短いけれど春が待ち遠しくて。
アイシングをしながら桜いつ咲くかな・・・と思いながら作っていました!


d0147030_16291431.jpg



小さな詰め合わせだけど、貰うとほっこりするよね!


d0147030_16303545.jpg



今日はどんよりしたお天気でなんとなく肌寒いし、ヒーターつけようか
迷うようなお天気ですね!


みなさん連休前だからおとなしくしているのかな(笑)


d0147030_1628447.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-20 16:38 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_4535496.jpg



おはようございます!
今日は新しいパソコンから初めての記事UPです!


d0147030_4551648.jpg



画像を全部ローカルデスクに入れちゃったのですが、なかなか使い・・・・にくい(笑)
バナーを保存していたメモ帳が見つからないし、素材集もどこに行った???

しばらくは大変そう(*^。^*) 顔文字もかわいいの登録しなきゃ!


d0147030_4565490.jpg


今日はくるくるの渦巻きクッキー!
チョコ、バニラの2種類の生地を2枚重ねにしてからくるくるまきます!


しっかりピタッと巻かないと焼き上がりが膨らんで、オーブン開けた時に
びっくりすることになっちゃいます(笑)


d0147030_6404663.jpg



カットする前に冷凍庫に30分ほど入れるとカットがしやすいです!
くれぐれも忘れて入れっぱなし・・・なんてことのないように!


d0147030_827177.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-19 06:48 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

スフレチーズケーキ

d0147030_562172.jpg


おはようございます!
昨日はPCのことでいろいろアドバイスをありがとうございました!


まだデータの移動が出来てないので今日も古いパソコンからUP!


d0147030_563579.jpg


ストックの写真から探してきました(笑)スフレチーズケーキ♪


d0147030_555098.jpg


そういえば最近チーズケーキ食べてないなぁ!

以前はいつでもクリームチーズのストックが冷蔵庫にあったけど、今はバターに
場所を占領されてるんだった!


今日買い物行ったらクリームチーズ買ってきますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚



d0147030_553988.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-17 05:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_6225370.jpg


 おはようございます!
 今日は最高気温24度という予報ですね、お布団干しちゃおう!

 過ごしやすくなりましたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


d0147030_623495.jpg



 さて今日はバイオリンの発表会用のクッキーセット作らせて頂きました!
 
 バイオリンも何度目かになってきてやっと色や線のバランスに慣れてきたかな・・・・


d0147030_6233929.jpg



       ありがとうのメッセージと一緒にラッピング!
       喜んで頂けたみたいで、私も嬉しい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚


d0147030_623471.jpg



d0147030_655067.gif



ずっとヒヤヒヤしながら使っていた私のパソコン、とうとうダメみたいです(泣)
Windows の空きが0になってしまった~∑(; ̄□ ̄A アセアセ


警告がでていたけどもう削除できるプログラムもないし、ディスクのクリーンアップも
システムの復元も容量不足で止まってしまうし、メール画面も表示がめちゃくちゃ~あぁ!

一番困るのは画像の取り込みやプレビューが出来ないこと、
・・・・できません、・・・・中止しました。とこんな表示ばっかり。

d0147030_6241621.jpg



ということで電気屋さんへ、またここでもあっと驚き・・・・・
棚がガラガラ、商品がない~(。>0<。)ビェェン



そうですよね、高額な買い物は消費税上がる前の3月に済ませてますよね!
NECのデスクトップにしたいけど、展示品1台とあとは選びようのない
上位機種1種類だけ・・・ひぇ~!


でもどうしても必要なので、またこの子を連れてかえり(笑)


d0147030_6243849.jpg



お気に入りの移動ってどうするんだろう・・・知ってる方、アドバイスお願いします!



Windows 8.1 スタート画面から変更になってる慣れるまで大変!
気になる容量は83GBから2.64TBに、しばらくは気にせずアプリも入れられる!
ブルーレィも見れるし、こんなに必要ないと思うけど・・・・・ちょっと嬉しい♪


d0147030_7241696.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-04-16 07:36 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako