<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0147030_748158.jpg


 おはようございます!
 昨日の雨は風が強くて、また傘を1本ダメにしてしまったnanakoです~笑


   さてこちらもアリスのシリーズのひとつとして作らせていただいたクッキーです!

d0147030_7485153.jpg


今月はアリスのアイシングクッキーが多くて色んなセット、バージョンで作っています!
トランプではないけれどこちらも可愛いティーセットですね!

 
Love  Love Love ハートがいっぱい~~だってウェディング用なんですもん♡
こちらまで幸せになるようなセットですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


アリス大好きな彼女、心からおめでとうございます!

  
d0147030_7491792.jpg


  さて私は今日から、京都の実家に行って来ます!

  久しぶりにマリンちゃんに会える~~♪
  さらにモフモフになっているということですからとっても楽しみにしています!

d0147030_8101474.gif


  ブログのほうは今月お休みしますね!

  
  コメントのお返事もゆっくり~~になりますから、それでもOKな方は
  どうぞお待ちしています!



  では、行って来ます、お昼には京都だ~~(⌒∇⌒)ノ


d0147030_7494233.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-14 08:22 | お菓子 | Trackback | Comments(35)
d0147030_2111042.jpg


 こんばんは!

 今日は久しぶりに暖かかったですね、でも明日は雨だとか・・・
 ひと雨ごとに春に近づいていきますね!



 さて今日はアリスのアイシングクッキーの詰め合わせ!
 トランプ柄のティーセットです!

d0147030_2114557.jpg


 こんなトランプ柄のティーセット欲しいなぁ~と思いながら作っています~笑


d0147030_214198.jpg


 発表会のプレゼント用ラッピングということで、あっち向けたりこっち向けたり
 この3点の位置がずれないように色々考えながらラッピング!


 楽しい発表会になりますように~~♪


d0147030_21133072.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-12 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_221894.jpg


こんにちは!
今日はお天気の良い日曜日になりましたね!
先週の寒さに比べるとちょっと暖かく感じられてほっこりします!



今日はスティックフィナンシェ、きれいな焼き色がつきました~!

d0147030_22175694.jpg


これではないのですが先日ハチミツを入れ忘れて生地を作ってしまいました!

焼いてる時に焼き色がなかなかきれいにつかず、いつもより焼き時間が
長くなってその結果、外カリカリ???

d0147030_22182375.jpg


ひと口食べてすぐに、あっと気がつきました!
しっとりさが足りない・・・・


焼き菓子の甘さを無闇に控えすぎると食感や美味しさにも影響してくるのですね!
ほんとにうっかりしてました~笑

d0147030_2219516.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-09 13:07 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

チョコシフォンケーキ♪

d0147030_1765388.jpg

こんにちは!
相変わらず寒い、来週あたりまでこの寒いのが続くみたいですね!
ご近所の梅が満開で、嬉しくなります!


d0147030_17345827.gif


さて今日はチョコのシフォン、バレンタインの頃にいくつか焼いたチョコシフォンの一つです!
生地にココアとチョコが入っています!


チョコチップは入れてないけどそれらしきチョコの固まりが見えますね!


湯せんしたチョコと冷たいメレンゲを合わせてしまって、混ぜたとたんに
チョコが固まりだしたという訳です!

d0147030_1774839.jpg

まるで小さいチョコチップ~これはこれで美味しかったのですけどね~(^^ゞ


チョコのシフォンを焼く時、どのタイミングでチョコを入れるか・・・・・
ちょっとお試しでいろいろ試作してたのです(笑)


もっとふわふわのチョコシフォンが焼きたいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


d0147030_1781166.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-07 17:31 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_2020876.jpg


  こんばんは!
  今日は冷たい雨の一日になりました!
  こんな日は運転手の私・・・・送って行ってまたお迎え、雪にならなくてよかった!


  さて今日はヨーグルトのシフォンケーキです!

d0147030_20212419.jpg


 シフォンにヨーグルトを入れる時、一晩水切りしたのを使うレシピが多いですが
 私はそのまま使います。

 だから思い立った時にすぐ焼けるし、ホエーもそのまま入れちゃいます。
 その分水分は無しにして。  

d0147030_20341866.jpg


 油はそのままの分量で、菜種油でもサラダ油でもOK!
 焼き上がりこれくらいの膨らみの時は大体成功、生地の状態もきれいですね!


d0147030_20222539.jpg


 ドライフルーツのクランベリーやマンゴー、オレンジピールを入れています。
 カラフルで可愛い仕上がりになりました!

d0147030_20225377.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-05 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

ふわふわクッキーシュー

d0147030_2015752.jpg


  こんばんは!
  今日関東は雨の寒い日曜日でした!

  昨日も寒い日だったし「三寒四温」だと、そろそろ明日あたり暖かくなるかな!
  もう3月少しずつ春に近づいていますね!

d0147030_202558.jpg


  さて今日は雪のように粉糖をかぶったクッキーシューです!
  いつものようにカスタードなしの皮だけ~笑

  この方がいっぱい食べられるのでうちではこれが主流です!

d0147030_2022593.jpg


  あっ今気付いたけど明日はひな祭り♪♪♪
  やっぱり晴れてほしいな~!

  明日のメニューは、ちらし寿司とハマグリのお吸い物に決まりヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

d0147030_203237.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2014-03-02 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako