「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0147030_1962894.jpg


   今年もいよいよあと1日、明日を残すのみとなりましたね!
   今日はお正月のお遣い物お菓子や自分家のおやつなど焼いていました!

   うちのオーブンさん、なかなかお休みもらえませんね(笑)

d0147030_20225063.gif


     このピンク色のシフォン生地はベリーミックスの冷凍品を使っています!

     ↓ 卵黄とラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・苺など・・・
d0147030_20192098.jpg


   ケーキの飾り用に買ってあったベリーミックス!

   溶ける時に赤い汁が滴り落ちてデコレーションには不向きでした!
   冷凍庫の整理もかねてシフォンケーキにヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_19102496.jpg



d0147030_21413880.gif


   
  今年も『nanako sweets-cafe♪』に遊びに来て頂いてありがとうございました!
  いつも応援ポチ☆やコメント、イイネを本当にありがとうございます!

  これからも美味しくてホッと笑顔になれるようなお菓子を作っていきたいです!
  来年もどうぞよろしくお願いします!

   

d0147030_1995761.jpg


  お正月用のアイシングクッキーの試作もぼちぼちと・・・・
  おせちは作らないけど、こういうことは熱心です~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

  2014年も楽しい一年になりますように~~皆さま良いよいお年を!


d0147030_21424241.gif


d0147030_21261775.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-30 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(27)

クッキーシュー

d0147030_6595127.jpg

おはようございます!
今日も冷えていますね、雪は降ってないけれど寒いです!

さて昨日のおやつはクッキーシュー!
シュークリーム生地にクッキー生地を乗せて焼く美味しいシュークリームですね!


d0147030_705861.jpg

カスタードクリームを入れてしまうと生地がしっとりなってしまうので
うちは別々にしておきます!

サクサクの生地にクリームをつけながら食べます、でもいつもシュー生地だけ
先になくなってしまうのです(笑)


d0147030_712487.jpg

今年もあと3日、早い早い~今日は何片付けよう・・・・

寒いので皆さま風邪に気をつけて!


d0147030_7173523.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-29 07:20 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_19115540.jpg


こんばんは!
あと4日、いよいよお正月に向けカウントダウンが始まりましたね!
私の優先順位は、年賀状かな・・・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


さて今日はリンゴのコンポート作ってみました!

実はクリスマスに開けた赤ワインがあまり好きな味ではなく、残ってしまった(笑)
ということで、コンポートに使いました。

d0147030_1914182.jpg

  ☆材料☆

 ・ リンゴ・・・・・2~3個
 ・ 赤ワイン・・・1~2カップ
 ・ 砂糖・・・・・・大2~4
 ・ レモン汁・・・少々
 ・ シナモン・・・お好みで

実はすごくアバウトに作ったので、お好みで分量は調節して下さい!


d0147030_19133588.jpg


1・赤ワインに砂糖を入れ沸騰させる(アルコール分を飛ばします)
2・リンゴは皮を剥き8つ切にして、ワインのお鍋に入れ15~25分煮込む。 
  (クッキングペーパーで落としぶたをする)

3・時々ひっくり返して均一に色をつける、途中でシナモン・レモン汁をお好みで入れる。
  まだ中はシャキシャキが残るくらいで火を止めます。

4・冷めるうちに味・色が染み込みます。冷めたら冷蔵庫で保存。


d0147030_19135424.jpg


※ハーブティーなどがあれば赤ワインに入れ香りつけをしてもいいです。
  (最初に2分程煮込みティーパックは取り出す)

 
      ↓ 私はこれを使いました、シナモンやハーブの香りがします
d0147030_192785.jpg


 今までは濃い目のグレープジュースで作っていたのですが、娘も20歳を迎え
 お酒が大丈夫になったので、全部赤ワインで作りました!

 お酒の味は全然しないけど、こっちのほうが断然美味しい~笑


d0147030_19131093.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-27 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

オレンジのケーキ♪

d0147030_18393191.jpg


メリークリスマス、こんばんは!
盛り上がっていたクリスマスも終わり、あとはお正月を待つばかりですね!

あと一週間、来週の今日はもう元旦ですよ~早いなぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。


d0147030_18395580.jpg


年内のオーダーもやっと今日で終わりました!
明日からは何作ろうかな・・・・冷凍庫の材料ちょっと減らさなきゃ!

さて今日は12月中旬に焼いたオレンジのケーキ♪

d0147030_18401822.jpg


コンパクトに包装してリボンとシールを・・・
無事に行ってらっしゃい~~メリークリスマス!

d0147030_18404178.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-25 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(21)
d0147030_19181973.jpg


メリークリスマスヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしですか!?

今日の夕飯は買って来たお惣菜ばかりで済ませちゃって~笑
これからお正月にかけて食べ過ぎちゃう時期ですね!

あぁ~また体重増えそう(〃⌒∇⌒)ゞ


d0147030_19521691.jpg


さてクリスマスの写真がまだ残ってるので今日もクッキーのラッピングです!

d0147030_19185850.jpg


12月にオーダーがあった物はみんなクリスマスのラッピングにしています!
これもよく作るテリアのクッキー詰め合わせ♪

リボンを替えるといろんな時期やイベントに使えますね!

d0147030_19192341.jpg


明日の朝は今季一番の冷え込みだとか・・・・
どうぞ暖かくしてお休みください、いい夢見れますように~~♪

d0147030_19202590.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-24 20:01 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_2050813.jpg


いよいよ明日はクリスマスイブですね!

私も先ほど慌ててプレゼントを買いに行ってきました、なかなかゆっくり見に行く
時間がなかったので、2件まわってお目当ての品物が見つかりました!

今夜、夜中にラッピングしようヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


d0147030_20524981.jpg


さて昨日UPしたアリスのクッキー、こんな感じに3点セットでラッピングしました!

ピンクの台紙とレースペーパーがぴったりのイメージだと思いませんか
なぁ~んて自己満足(笑)クリスマスらしく華やかになりました!

皆さま素敵なクリスマスになりますように~~♪


d0147030_20514137.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-23 21:07 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_19291291.jpg


今日はアリスのアイシングクッキーを紹介です!

私のアイシングクッキーの中でも人気のシリーズアリス・・・・・
先日もオーダー頂きこちらの3点を!

d0147030_1932139.jpg


作るたびに少しずつ絵柄が違ってたりしますが、ブルーのワンピースと
白いエプロンはそのままです!

d0147030_19322677.jpg



d0147030_2173067.gif


        こんなの見つけました!

        期間限定のアリスのピーチティー絵が可愛い~!
        キャップにもアリスの顔が描いてあります!

        スタバのヘーゼルナッツシロップ、コーヒーや紅茶に・・・美味しいよ♪

d0147030_1932491.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-22 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_20595738.jpg


  さあ連休も始まり、いよいよクリスマスまであと3日
  なんとなくウキウキした気分になりませんか!?

  今日はクリスマスのプレゼントにぴったりのリボンの作り方を紹介です!  

d0147030_2053471.jpg

リボンとワイヤータイを用意、あとクリスマスツリーのゴールド系の飾りを用意
それを適当な大きさにしてリボンの真ん中にくるように一緒に留めます。

d0147030_205423100.jpg


造花の葉っぱを一緒に重ねて留めるとまた違った感じになります。
葉っぱは何でもいいので、ハサミでひいらぎの形にカットします。

d0147030_2117227.jpg


違う色のリボンを一緒に重ねても可愛い感じになります。
いろいろお試しを~♪

d0147030_2055290.jpg



    こちらはおまけ・・・・先日までの超忙しかった時のアイシングクッキー!
    一度にオーダー頂いた数では最高でした。


            ↓ これでざっと170枚くらい。
d0147030_2055596.jpg


    私のクッキーを選んで頂いてありがとうございます!

    でもやっぱり、めちゃめちゃプレッシャーでした!
    もうこんなにたくさんは、ちょっと考えますね~笑


      ↓ こちらは100枚くらい・・・クリスマス用は数が多いです!
d0147030_20553863.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-21 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_21334375.jpg


こんばんは!
今日は午後からみぞれのような冷たい雨が降っていましたね!
このままホワイトクリスマスなんてことになるのかな!?

先日ブッシュドノエルを作りました!

d0147030_21343623.jpg


ココア生地にチョコクリームを巻き込んで外は白いクリームで仕上げました!
2種類のクリームを使っているので、どちらも練習になりますね!

そして苺サンタも作ってみました!
これが意外と難しくて、苦戦・・・私のは見せられない(笑)


              ↓ この可愛いサンタは参加者さんが作りました♪
d0147030_21341077.jpg


ブッシュドノエルのまわりにサンタさんを飾っても楽しいですね!
お子さんと一緒に作ってみては♪

d0147030_21350100.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-20 21:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_20173675.jpg


こんばんは、久しぶりの雨の一日。
雪になっている地域もあるのですよね、ホワイトクリスマスになるかなぁ~!

さてプチアイシングのクッキー、新しいデザインも入れて作ってみました。

d0147030_2018225.jpg


今のところラッピングはこんな感じに仕上げています。
レースペーパーの一番小さいこのサイズ最近は百均で見かけなくなりましたね。

d0147030_20185992.jpg


色々な組み合わせでラッピングしています。

d0147030_20192154.jpg


一口サイズの可愛いクッキー、クリスマスにぴったりですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_20194436.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-12-19 20:29 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako