<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0147030_8322352.jpg


  おはようございます!

  気持ちの良い秋晴れの一日になりそうですね!
  今日はハロウィン、仮装した子ども達に出会えるかな~♪

  
  一番上のアイシングはさっき完成したものですが始めて描いたキャラです!
  誰かわかるかなぁ!? 似てるかな!? 

  私は引き続きアイシングクッキー頑張りマスヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_8333414.jpg


 ↓10/28のハロウィンクッキーの記事、エキサイトの『カワイイ』に選んで頂きました!
  ウーマンエキサイト編集部 はぴこさんありがとうございました!



  昨日のおやつ、かぼちゃのクッキー失敗作(笑)
  グリーンのアイシングがゆるくて葉っぱが滲んでしまいました!

 あぁ~修正不可能な事態に・・・娘に腐ったかぼちゃと言われてしまった、食べてやるぅ♪ 

d0147030_8345228.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-31 08:51 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_8304462.jpg


   おはようございます、雨の朝になりました。
   今日はハロウィンのラッピングをいろいろとお届します♪


   シフォンケーキの10月後半のラッピングです!

d0147030_8311548.jpg



   渋皮煮入りパウンドケーキ♪

d0147030_8451069.jpg

   

   私のラッピングは特別な材料を揃えるのではなくハロウィンのシールと
   リボンの色味をハロウィンカラーにするだけ!

   黄色・オレンジ・モスグリーン・茶色をメインに使います。
   ほとんどはご近所の百均で調達してきます(笑)


   こちらも渋皮煮入りパウンドケーキです。  

d0147030_8453153.jpg


   こちらは2個に分けてBOX入りです!
   みなさんもハロウィンに向けてラッピングを楽しんでくださいね!



   今日はコメント欄閉じています・・・・

   いつも楽しいコメントや応援のポチッ☆ ほんとうにありがとうございます!
   とっても嬉しくて励みになっています・(〃⌒∇⌒)ゞ
   

d0147030_8455553.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-29 09:04 | お菓子 | Trackback
d0147030_213311.jpg


  昨日は良いお天気でお出かけ日和でしたね!
  楽しい日曜日になったでしょうか♪


  さて先日UPしたアイシングクッキーのラッピングです!
  百均に売っているカラー段ボールを台紙に使ってみました!


d0147030_214296.jpg


  これは3個入りセット、OPPの袋に合わせて台紙を横に使うか縦に使うか
  クッキーの並べ方などをシュミレーションします。

d0147030_2143445.jpg


  黄色の残ってる紙でお月さまをカット
  ちょっとはハロウィンっぽくなったかな!?

d0147030_2181420.jpg


  こちらは2個入りタイプ♪

d0147030_2185970.jpg


  台紙を入れることで割れ防止にもなります!
  こんな感じでいろいろラッピングしています、参考になりましたでしょうか!?

  楽しいハロウィンを~♪

d0147030_2110948.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-28 04:46 | お菓子 | Trackback | Comments(21)
d0147030_15142638.jpg


   こんにちは!
   雨の土曜日になりましたね、肌寒い一日です!


d0147030_15343879.jpg



   ハロウィンが近づいてきたのでアイシングクッキーを頑張っています!
   まずは土台のクッキーに下塗りから。


d0147030_1529113.jpg


  
   これを乾かしている間にラッピングの準備したり次のクッキー生地を作ったり


  
d0147030_15154311.jpg

  
  一日中アイシング作業をやっていると肩コリが・・・( ̄ー ̄;
  ちょっと休憩~急いで記事UPしています(笑)


d0147030_1516951.jpg


  このオバケちゃん、可愛いでしょ(自分で言ってる)お気に入りです!

  皆さま楽しい週末を~♪


d0147030_1516383.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-26 15:39 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_17543554.jpg


  今日はコキーユ型を使って焼いたマドレーヌの紹介!
  ハロウィンが近づいてきたので最近のラッピングはみんなハロウィン
  のシールを使っています(笑)


d0147030_1755321.jpg


  コロンと丸いこの形が好きなんです!今まで持っていた型はしっかりバターを
  塗っても型離れが悪く、つい使うのが億劫になって戸棚の奥へ奥へと・・・


  これは先日買ったスティックフィナンシェ型と同じく千代田金属の製品です。
  送料を浮かすためこちらもポチッとしました。


d0147030_17552292.jpg


  渋皮煮をたっぷり入れて焼きます!
  秋の味を満喫~~d(⌒ー⌒) グッ!!


d0147030_17554113.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-25 18:08 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_19431565.jpg

   
  こんばんは!
  また台風が近づいて来て明日から週末にかけ雨になりそうですね。

  
  
  さて昨日紹介したタルトこんな感じに焼き上がりました!
 

d0147030_1943587.jpg


  もっとお花のように焼き上がると期待していたのですが・・・
  ビジュアル的に、私はあまり気に入っていません(笑)

  オレンジがもっと立ち上がってる風に焼きた~い!!!


d0147030_19435590.jpg



  こんな可愛いファンタ見つけました、ハロウィン仕様!

  ちょっと忙しくて、皆さまのところ読み逃げですみませんm(__)m
  ハロウィン終わるまでバタバタです!

d0147030_19443980.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-23 19:56 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

オレンジのタルト

d0147030_18591251.jpg


  今日は冷凍室の掃除、残っていたクッキー生地を使いタルトを
  焼いてみました!

  そしてまた冷凍庫に残っていたオレンジのコンポートをいっぱい使って・・・
  これで冷凍庫に少しスペースが出来たかな!


d0147030_18595972.jpg


  でも新たに増えた渋皮煮が場所を占領!
  冷凍室お菓子の材料ばっかりやん(〃⌒ー⌒)/


  このタルト焼く前は、お花みたいで焼き上がりが楽しみって思っていました!
  間のクレームダマンド(アーモンドクリーム)入れ過ぎ~笑


d0147030_18594466.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-22 23:54 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_21161465.jpg


  こんばんは!
  街にはハロウィンのお菓子や雑貨が溢れていますね!

  今年はまだハロウィンのお菓子をUPしていなかったなぁ~ということで
  かぼちゃのアイシングクッキーです!


d0147030_21162451.jpg


  かぼちゃのマフィンやシフォンケーキも作ってみたいと思いながらなかなか
  実行に移せません!

  あと10日程で今月も終わっちゃうよ、ハロウィンもね!


d0147030_21244790.gif



  朝から訪問者の人数をチェックしていると、いつもより明らかに多い・・・

  何かあったのかな???と思っていると
  エキサイトのトップページにアリスの記事を掲載していただきました!

  花とテーブルBlogの美貴さんが教えて下さり、ナゾが解けた(笑)
  ありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ


d0147030_21165179.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-21 21:33 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_1215865.jpg


  こんにちは!
  今日は朝から雨が・・・生憎のお天気になりました。


  伊豆大島にまた避難勧告がでて、心配ですね・・・
  これ以上被害がでませんように!

  

d0147030_12154047.jpg


  さて今日はティーポットとティーカップのセットです!
  夏の間は涼しげなブルー系が多かったですが、やっぱりピンクも愛らしいですね!

  永遠ピンク大好き女子ですから~笑


d0147030_12173050.jpg


  
   気温が下がって肌寒いです、皆さまどうぞ温かくしてお過ごしくださいね!
   さあ~暖房器具出さなくちゃ~♪(〃´∀`〃)


d0147030_1218089.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-20 12:33 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

サクサク♪ 抹茶サブレ

d0147030_9161110.jpg


  おはようございます!
  今日は今にも雨降りそうな曇り空、肌寒い土曜日ですね!


  抹茶パウダーを使った抹茶サブレの紹介です!


d0147030_9164396.jpg


  この抹茶パウダーは京都宇治の茶葉を使い退色を抑えるため
  クロレラの粉末も配合されています。

  cottaさんの製品です。生地に混ぜ込むとグリーンが鮮やか・・・
  ただ手やベーキングマットにも色移りしちゃうくらい。


d0147030_9172745.jpg


  抹茶クッキーは焼きすぎたり紫外線で薄茶に色が抜けたりしますが
  これは全然濃いままの焼き上がり!


d0147030_9173735.jpg


  今日は熱いお茶が美味しいでしょうね!
  ちょっと早いけど朝のティータイムにしちゃおう~( ^-^)_旦"" 


  皆さま、楽しい週末を~♪

 

d0147030_918370.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-10-19 09:38 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako