「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0147030_13114541.jpg
 


   今日は小さい魚のクッキー、オーダーの残りのお魚でちょっとお遊び♪

    こうして集めてみると『スイミー』みたい!


d0147030_13131866.jpg



    『スイミー』のお話は小学校の国語の教科書に載っていますね・・・

    小さい魚たちはすぐに大きなお魚に食べられて自由に海の中を泳げません!
    魚たちはみんなで集まって大きな魚のふりをして泳ぎます!


d0147030_13124741.jpg


     もう岩場に隠れていなくても自由に泳げるよ!
     みんなと一緒だから~~♪


d0147030_13133685.jpg


      nanakoは今日から秋休み?に入ります~笑
      京都の実家でしばらくゆっくりしてきます!


      9月後半までブログもお休みします
      コメント欄あいてますがお返事は帰ってから、ゆっくりになります!
      それでもいいよという方は、どうどよろしくお願いします!


      西の方は今日、雨模様みたいですね!
      こっちはカラカラの猛暑日なのに~!


      では行ってきます~~ヾ(〃^∇^)ノ



 
d0147030_13123131.jpg
   
ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-09-02 13:44 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

洋梨のケーキ

d0147030_1939565.jpg


 いよいよ9月になりましたね!
 今日はスーパーでいちじくを見つけました!


 秋のフルーツがぼちぼちと並び始めて嬉しくなります!


d0147030_19404681.jpg


  さて待ち遠しいフルーツのひとつ洋梨、今日のは缶詰をつかっています!
  最近洋梨の登場回数が多いのは、缶詰の賞味期限が近くなったからです(笑)


d0147030_19411920.jpg


  カットして並べただけの簡単ケーキです!
  梨のサクッとした美味しさをたっぷり味わってください!


d0147030_19415023.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-09-01 19:51 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako