<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0147030_19105243.jpg


 今日はメッセージクッキーのご紹介です!
 アイシングを使ってクッキーにメッセージを書きます! 

d0147030_19111729.jpg


    ありがとう・Thanks・Happy・気持ちを伝えるいろんな言葉がありますね!
    今回はひまわりのようなお花のイメージで縁取ってみました!

d0147030_19113046.jpg


     文字を書く時、一瞬緊張しますが深呼吸して集中~(笑)

d0147030_1917375.jpg


     ラッピングは大きめの台紙を入れて割れないように!

     気持ちを伝えるお手伝いが出来たみたいで
     こちらまで笑顔になれます!


d0147030_19115658.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-28 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

バニラシフォンケーキ

d0147030_21521784.jpg


こんばんは、今日のおやつはバニラのシフォンケーキです!

ちょこっと内側の生地を引っかけてしまいましたが、そこそこの焼き上がりです!

d0147030_21524199.jpg



       上部の生地が均等に割れるのがいい感じです!

d0147030_21531070.jpg


    オーブンから出したらすぐに逆さまに向けて冷まします!
    自分の生地の重さで目詰まりしちゃうくらい繊細なシフォンケーキ・・・・

d0147030_21532277.jpg

    これから暑くなってくると焼きにくくなるケーキですね、
    まだ大丈夫です~ふわふわシフォンケーキいただきます!

d0147030_21533485.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-27 22:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_18292326.jpg


今日は一日中よく降りますね!
気温もそんなに高くなくて長袖で丁度いいくらいです!

最近ちょっとバタバタしていましたが、午後から時間が空いたのでお友達と室内プール!
雨でも沢山の人が来てました!


d0147030_1830445.jpg


   さて、先日収穫したラズベリーはほんの少しなので冷凍のベリーMIXと
   合わせてレアチーズケーキに♪

   ブラックベリーは冷凍物、水分を出してからトッピングしたにもかかわらず
   水分がにじみ出てるよ~~(; ̄□ ̄A アセアセ


d0147030_18295735.jpg


     ラズベリーはお砂糖と一緒にサッと火にかけ、水分が出たら
     ゼラチンで固め冷凍庫に入れておきます!

     これをレアチーズケーキの真ん中にいれます!


d0147030_18303337.jpg


    残ったラズベリーのサッと煮を漉すと、真っ赤な果汁が採れます!
    ゼラチンでとろみをつけたらレアチーズの上に流し出来上がり!

    甘酸っぱいベリーとレアチーズ、カットすると綺麗な層になってるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


d0147030_183033100.jpg




    ☆。::・'゚☆。.::~ Happy Birthday  翔くん ~・'゚☆。.::・'゚☆。


d0147030_19161844.jpg
          

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-26 19:34 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

わが家のベリーたち♪

d0147030_1841180.jpg

今日は雨もやんで久しぶりに洗濯ものを外に干せました!
窓を全開でジメジメした空気の入れ替えも出来ましたね!

狭いベランダガーデンのわが家!
今年はどうしたことかブルーベリーが大豊作、そろそろ収穫時期になりましたよ!

d0147030_18402472.jpg

今年の春にポットの苗を買ったラズベリーもこんなに真っ赤に!
なかなか植え替えが出来ず、先週やっと素焼きの鉢に定植、今頃です(笑)

d0147030_18392044.jpg

朝顔の支柱を買ってきて誘導しています!

こんなに大きくなってから植え替えなんてするから枝がポキッと・・・し、しまったぁ!

d0147030_18394482.jpg

このまま食べるよりもジャムやソースにしたほうが美味しいですね!
なににしようかな~楽しみです!

d0147030_18395683.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-22 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(22)
d0147030_2011414.jpg

こんばんは!今日はコロコロと可愛いスコーン焼いてみました!
中にはドライフルーツのクランベリー・キーウィ・マンゴーを入れています!

d0147030_2013720.jpg

1回で焼ける分、少量です!

娘がお弁当だけでは小腹が空くというので、朝から焼いています~笑
生地は寝る前に仕込んでおきました!

d0147030_202217.jpg

今日はまた肌寒いですね、長袖じゃないと寒いです!
温かい飲み物が欲しいですね!

d0147030_2021753.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-20 20:37 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_21171213.jpg

今日は蒸し暑かった~いよいよ関東も真夏日になるのでしょうね!

やっと今日夏布団に替え、扇風機も出しました!
クーラーの掃除もしなくちゃ~笑

d0147030_21173134.jpg

さて今日のおやつはアーモンドチュイル!
材料を全部混ぜて、すぐに焼き始めても大丈夫!

パリッと軽くてクセになる美味しさです!

d0147030_21175483.jpg


d0147030_21564246.gif


先日のカルガモの記事、エキサイトの『あにまる』のコーナーに掲載していただきました!
赤ちゃんの部門で1位です、ありがとうございます!  

d0147030_21192024.jpg

    前の写真から2週間、こんなに大きくなりました!
    小さい羽が生えてきています、ポーズだけパタパタやってます!

d0147030_21192822.jpg

    錦鯉の餌の時間にちゃっかり参加♪ 早く大きくなるんだよ~~(⌒∇⌒)ノ""

d0147030_21195683.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-17 22:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_20123662.jpg

今日はアイシングクッキーの紹介です!と言っても私は少しお手伝いさせてもらった
だけなんですけど、素晴らしいのが出来上がりました(^^ゞ

d0147030_20161022.jpg

以前私がブログで紹介したバイオリンのクッキーを作ってみたいということで
準備させて頂きました!

アイシングの土台のところは完全に乾くのに半日くらいかかります!
そこのところまで私が下塗りをして乾燥させておきました!

d0147030_20162479.jpg

ここからは弦や糸巻きのところなど細かい線がいっぱい!

一番難しいと思っていた弦も手早く真っ直ぐに引かれて、私のほうがびっくり!
すごくお上手です~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_20164554.jpg

もう一種類はクラリネット、これは私も始めてだったのでデザインを考えて…
クラリネットだけだと折れやすくなるのでプレートにして文字もプラスしました!

d0147030_20152125.jpg

こちらも下準備と見本の製作をさせていただいて、細かい線や文字はご自分で!

娘ちゃんがオーケストラの部活をされているということでバイオリンとクラリネットの
アイシングクッキーです!ママの力作きっと喜んで貰えると思います!

d0147030_20165833.jpg

   乾かしてる時間にラッピングのリボンの準備!

d0147030_20171678.jpg

   この日は雨でアイシングの乾きも悪く、一日がかりになりましたが
   無事に完成~ママも頑張りました!

  
   長い時間お疲れ様でした~ありがとうございました!

d0147030_20221018.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-15 21:19 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

ベイクドチーズケーキ♪

d0147030_22475880.jpg

今日はクリームチーズの濃厚さが美味しいベイクドチーズケーキです!

あらまたチーズケーキと思われました?
今月のサークルでチーズケーキを作るので試作も兼ねて色々なレシピで焼いています!

これはサワークリームなしでクリームチーズと生クリームだけのちょっと濃厚タイプ!

d0147030_2248773.jpg

さて本番は先日終了しました!
みなさんのきれいなチーズケーキをどうぞ~♪ また途中写真撮り忘れ~笑

d0147030_22484750.jpg

そして試食タイムはベイクドチーズケーキとキーウィのレアチーズケーキ!
チーズケーキは次の日のほうが美味しくなるので前日に作っておきました!

今回のはゆっくり時間をかけて湯煎焼きで仕上げました!
参加者の皆さまありがとうございました!

d0147030_22485574.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-14 23:11 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

猫ちゃんのクッキー

d0147030_2214611.jpg

こんばんは!今日は一日中雨が降っていますね!
まぁ梅雨だから雨も降らないとね…

d0147030_22144071.jpg

今日は久しぶりの猫ちゃんクッキーの紹介です!

トラちゃんとクロネコちゃん!
一回ずつ作業のたびに冷凍室に入れながら模様や表情を作ります!

d0147030_22152594.jpg

お魚や肉球とセットにすると、とっても可愛いです!

今週はまだ雨が続きそうですね~!
あ~~電話だ!では、お迎え行ってきます!

d0147030_22154572.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-13 22:29 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

抹茶サブレ

d0147030_20503240.jpg

今日は抹茶のサブレの紹介です!
これはお菓子の詰め合わせの中の一品として作りました!

d0147030_20511254.jpg

抹茶の種類を替えたのでいつもと色が違います!

d0147030_20565945.jpg

コッタさんのクロレラ入り抹茶、緑が濃い…退色を遅らせると書いてありました!
シフォンに使って色が変わらないか試してみたいです!

d0147030_205899.jpg

少なめの食べ切りサイズにしてあります!
サクサクの美味しい抹茶サブレの出来上がりです!

d0147030_20574719.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-06-10 21:46 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako