「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0147030_19423788.jpg

今日も一日ぐずついたお天気…関東も梅雨入りしてしまいましたね!

不思議の国のアリスで忙しそうに走っている白ウサギをアイシングで作ってみました!

d0147030_1948615.jpg

こういう一点ものの場合抜き型は無いのでナイフでカットしてクッキーを焼きます!

d0147030_19491471.jpg

下絵を見ながら大体こんなものかなぁ~とフリーハンドで描きます!
めちゃアバウト~笑

d0147030_19493618.jpg

このウサギのように細かいのは始めてだったので、ちょっと苦戦しました!
一番最後に目を入れて完成です!

2つ同時進行で描きましたが、ちょっとビミョー!

d0147030_1950107.jpg

どこがビミョーかって?
目が似てない~~またリベンジします(^^ゞ

アリスシリーズにお付き合いくださいましてありがとうございました!

d0147030_194918.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-30 20:09 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

ローズガーデンをお散歩

d0147030_161826.jpg

今日は梅雨前のどんよりしたお天気、近畿東海は梅雨入りしたみたいです!
関東もいよいよ梅雨入りですね~!

昨日はお友達と近くのローズガーデンに行ってきました!
ほらほら~このお花ハートの形しているの~ヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_16184630.jpg

   バラ以外にもいっぱいお花見てきました!

      ケシ科のエスコルチア
d0147030_16185821.jpg


      ヤグルマギク、そろそろ終わりの時期ですね!
d0147030_1619245.jpg


      スモークツリー ふわふわしています!
d0147030_16193131.jpg

バラはもうピークを過ぎてるような感じですが、まだあと少し楽しめます! 
そしてアジサイがぼちぼち咲き始めてた!

     白いアジサイ、名前わかりません(^^ゞ
d0147030_1620785.jpg

カメラの電池切れであまり写真撮れなかった~~また来たい!

     カシワバアジサイ 別名スノークィーン
d0147030_1619596.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-28 16:36 | 日常 | Trackback | Comments(35)
d0147030_939666.jpg

不思議の国のアリスに出てくる物ってなんとなくのイメージしかなくて
この懐中時計もこんなものかなぁ~と(笑)

d0147030_939190.jpg

懐中時計を出して「たいへんだ!遅刻しちゃう!」
独り言を言いながら白うさぎが大急ぎで目の前を走って行きます!

アリスは退屈をしていたのでその白うさぎを追いかけて行きました。
白うさぎは大きな穴に飛び込み、アリスもその穴に飛び込んで行きました。

これが「不思議の国ノアリス」の始まりですね!

d0147030_9394072.jpg

↓こちらは最初に作った時計!
前のほうが数字がきれいに描けてたね(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_9393462.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-27 10:02 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_21263026.jpg

不思議の国のアリスに出てくる EAT ME クッキー♪
『私を食べて~』 アリスが小さくなったり、大きくなったり!

d0147030_20531879.jpg

大丈夫です、このクッキーにはそんなお薬は入っていませんから~笑

d0147030_20524060.jpg

こちらの色は海藻の『スピルリナ』から捻出された物を使っています!
水色ドレスのイメージで濃淡をつけ、白でレース模様を描きます!

d0147030_2112899.jpg

そしてリボンもブルー系で!
とっても涼しげ爽やかなクッキーになりました!

さあ次は何のクッキーになるでしょうか?お楽しみにヾ(〃^∇^)ノ

d0147030_2122361.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-25 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(34)
d0147030_19525921.jpg

アリスのお茶会用に作ったクッキーを紹介させて下さいね!

お話の中にトランプの兵隊たちが出てきます!
王女や王がトランプのハートのクイーンとハートのキング!

d0147030_19523665.jpg

子ども達の身近にあって親しみやすい遊び道具ということで
トランプが使われたそうです!

トランプ柄のティーポットとカップはいかがでしょう?

d0147030_19533855.jpg

時間のある時にリボンをいっぱい作っておきます!
意外と手間どるんですよね、これが…(〃⌒∇⌒)ゞ

次回も続きます!

d0147030_19531068.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-24 20:16 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_2057347.jpg

こんばんは!昨日の続きになります!

アリスといえばEAT ME!DRINK ME! ということで今回も
EAT MEクッキーを作らせて頂きました!

d0147030_2057348.jpg

DRINK ME! 
ウエルカムドリンクはセパレートのハーブティー、きれいなパープルです!
その名も「アリス ファンタジー」♪ 

パープルからピンクに徐々に変化していきます!

d0147030_20572055.jpg

イギリスを意識して「ローズ」や「エルダーフラワー」等
これらを合わせてミンミン先生オリジナルのブレンドです!

d0147030_2058205.jpg

リボン柄のカップ&ソーサーは今から約100年前の「Spode(スポード)」製。
この日のためにイギリスからお嫁入り!

d0147030_2058763.jpg

ご褒美のお菓子たち!
カップについてる「天使の羽根 シュガー」もわかりますか?

d0147030_20585468.jpg



  TEA MIE ブログ⇒☆☆☆

  annさんブログ  ⇒☆☆☆

  tutoさんブログ  ⇒☆☆☆


次回はアリスのクッキーたちを紹介します!

d0147030_2059740.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-23 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(26)
d0147030_19495428.jpg

今日は気温が上がって蒸し暑かったですね!

さて先日、紅茶教室TEA MIEの『アリスのお茶会』に参加してきました!
お部屋に一歩入るとそこはアリスファンタジーの世界!

d0147030_1932450.jpg

今回のTEA MIEは『不思議の国のアリス』がメインテーマです!
アリスって女子に人気ですよね、とっても楽しみにしてました!

d0147030_19321127.jpg

カードを引いて席に着きます…私はハートの女王でした!

このBOXの中にもお楽しみの食べ物が~♪
アリスは、EAT ME ですから~笑 

d0147030_19325637.jpg

      さてそこに、なんとマッド・ハッターが登場、もう大歓声の嵐♪♪♪

d0147030_19333140.jpg


本日のメニューは、おしゃれゆで卵・二刀流きのこ・小石もどきケーキ…
不思議な名前のお料理が続きますが、これがまた美味しい~!

d0147030_19335235.jpg

こちらは フラワーサラダ~チーズで出来ています!
ケーキのように華やかなサラダはおもてなしにピッタリ!

d0147030_19503947.jpg

中がまた嬉しい、オリジナルピクルスがアクセントになってとっても美味!

d0147030_19344981.jpg

ティーカップもアリスの水色ドレスをイメージさせます!

続きは次回に~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_19341366.jpg

参加者さんの素敵な写真が見られます!

annさんブログ  ⇒☆☆☆

tutoさんブログ  ⇒☆☆☆

TEA MIE ブログ⇒☆☆☆


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-22 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(18)
d0147030_20453113.jpg

今日は4種類のクッキーを詰め合わせにしたセットのご紹介です!
定番のお味、バニラ・チョコ・抹茶・黒ゴマの4種類です!

d0147030_20455446.jpg

バニラはアイシングでお花模様に♪

d0147030_20461514.jpg

黒ゴマは四角にカットします!

d0147030_20462833.jpg

ラッピング前の状態、これから一気に袋詰めいきます!

d0147030_20464468.jpg

実はこの奥にも待機中のクッキーがあります~笑

d0147030_2047085.jpg

袋詰め完成、ちょっとしたプレゼントにもぴったりの詰め合わせです!
いろんなお味をお楽しみください!

d0147030_20471834.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21104717.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-19 22:00 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_20591071.jpg

今日のお菓子はオレンジのパウンドケーキです!

スリムパウンド型を使ってオレンジピールをたっぷり入れて焼きます!
上にも具がのってるのが好きなのでオレンジピールをのせてみました~笑

d0147030_20591376.jpg

乾燥防止と型くずれを防ぐためOPPシートで包んでから二重にラッピング!

d0147030_20593834.jpg

仕上げにリボンとシールで出来上がりです!
スリムパウンドってとってもスタイリッシュですね!

d0147030_20593949.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-17 21:37 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_6475089.jpg

おはようございます!なんか今日の空はどんより…薄日!
お天気下り坂なのかな…皆さま気をつけて行ってらっしゃいませ~!

さて今日のおやつはさつま芋のパウンドケーキです!

d0147030_6483260.jpg

これも冷凍庫の大掃除、ストックしてあったお芋の裏ごしを使って!
小麦粉をスプーンに1くらいと溶かしバターお砂糖、卵黄を混ぜて焼いています!

生地がしっとり、スイートポテトとケーキの間のようなお菓子です!

d0147030_6485421.jpg

黒ゴマとパンプキンシードをたっぷりのせて出来上がりです!
ほかほかの焼き立てでも美味しいケーキ!

お芋は大好きなのでい一年中食べたい~笑

d0147030_6491292.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2013-05-16 07:00 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako