<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0147030_9542279.jpg

おはようございます!
今日はとっても良いお天気ですね!

先日ちょこっと遊びで作ったお魚クッキー、面白いですね!
これだけあると『スイミー』みたい~笑

d0147030_9545978.jpg

スイミーって小学校の3・4年生の国語の教科書に載っている
お魚たちのお話なんです!

d0147030_1034051.jpg


さて、私nanakoはしばらく京都の実家に帰ってきます!
ブログもその間お休みです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

また3月中旬から再開しますのでよろしくお願いします!

d0147030_955952.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_104725.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-21 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
d0147030_6105847.jpg

先日お友達の陶芸家みやこちゃんからこんな素敵なお皿が届きました!

落ち着いたピンクが春らしくって可愛い!
私の大好きなイメージで作ってくれて、お気に入りがまたまた増えました!

d0147030_6125868.jpg

早速お皿に合うケーキを、ということで抹茶小豆!
春らしいシフォンケーキとお皿の組み合わせです!

d0147030_6143477.jpg

みやこちゃん可愛いお皿をありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!



☆美弥子ちゃんの作品が購入出来るサイト
Creema・・・・・・・ ⇒☆☆☆
HAKUR・・・・・・・ ⇒☆☆☆

☆ブログ 
粘土日和・・・・・・・・・・⇒☆☆☆
スピコ☆ClaySupiko⇒⇒☆☆☆



d0147030_6141551.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_8225264.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-18 08:26 | お菓子 | Trackback | Comments(13)
d0147030_9441100.jpg

この写真は終了後自宅で…ちょっと暗めですね!
昨日はサークルの日、沢山のシュークリームを焼きました!

今回はクッキー生地をのせて焼くクッキーシューに挑戦です!
焼き上がりのコロンと可愛い形に歓声が上がります!
d0147030_95855.jpg

またいつものごとく、焼き上がりの写真から始まりです!
途中なかなか写真を撮る余裕がなくて~!

d0147030_953674.jpg

カットしてクリームを詰めて粉糖をふると出来上がり!
あとは自宅のオーブンで温度設定やクセを覚えるとみなさん完璧ですね!

焼き上がりのサクサクシューを試食、紅茶のパウンドケーキも一緒に!
d0147030_96359.jpg

シュー皮をそのまま食べるのが大好きな娘にいいお土産ができました!

d0147030_954789.jpg

粉糖をふるともっと可愛いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

雨の中の参加、皆様ありがとうございました!

d0147030_961691.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_9194495.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-16 09:22 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

バレンタインの焼き菓子

d0147030_2310061.jpg

今年のバレンタインはやっぱりこのハートのクッキーがメインでした!

そしてチョコチップのマフィンも…

d0147030_23103421.jpg

ガトーショコラは定番の美味しさです!

d0147030_2311386.jpg

ワンちゃんのクッキーも負けていませんね!

d0147030_23112673.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2316077.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-14 23:17 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
d0147030_109181.jpg

おはようございます!
今日も引き続きクッキーの作業に追われています!

みなさんのところに行っても読み逃げでコメント残せずごめんなさい!

d0147030_1093040.jpg

ワンちゃんの次はハートに囲まれています!

アイシング乾かしちぅ・・・・・・・・

d0147030_1094820.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_10164031.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-12 10:17 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

バレンタインクッキー♪

d0147030_20171064.jpg

さてこの連休はバレンタイン前の大切なお休み、女子の皆さまは
チョコ作りに忙しいのでは~!?

イベント前のわが家は恒例のごとくオーブンフル稼働です!
ワンちゃんのクッキーも犬好きさんに大変人気です~♪

d0147030_20182061.jpg

こちらはピンクのアイシングがラブリーなハートのクッキー!

d0147030_2018329.jpg

さて今夜はアイシングタイム・・・昼間は雑用も多くて気が散ってしまうので、
夜中にひとりじっくりと頑張ります!

さあ~女子の皆さまラッピングまで手を抜かずに~~♪

d0147030_20173661.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_20194157.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-10 20:35 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
d0147030_19383081.jpg

今日はチョコチップ入りのコーヒーシフォンケーキの紹介です!

この組み合わせはとっても人気でチョコチップを使ってるからバレンタインにも
いいなぁ~て思います!

d0147030_19384989.jpg

このシフォンは冷蔵庫でよく冷やしてからカットしないとチョコがだれてしまうので…
前日夜に焼いて一晩冷やしています!

ふわふわに焼き上がりました~良かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_1939168.jpg


d0147030_1953333.jpg


先日の犬猫クッキーに沢山のコメントありがとうございます!
なかなか一人ずつのコメントにお返事出来なくてごめんなさい!


黒猫はみなさんジジを連想されてるのですね!
あまり考えずに作ってましたが、
今度、型紙を作ってほんとにジジのクッキーにしてみたいですね!



うさぎバージョンも…というコメントもあったので、その時に作ったうさちゃん
乗せておきます!1羽だけお試しで作ってました~笑

d0147030_194237.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19595779.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-09 20:03 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_215054.jpg

昨日は犬好きさんのクッキーの紹介でした!
今日は猫好きさんのネコちゃんクッキーを紹介しますね!

d0147030_2144016.jpg

三毛猫やら黒猫やら作りだすと面白くなります!
ついでにお魚も~今どきの猫ちゃんお魚食べられるのかな!?

バレンタインも近いのでラッピングの感じも見てくださいね!
最近は百均でも可愛い箱が置いてます!

d0147030_2165649.jpg

私のお気に入りピンクの箱はこんな感じ…
フタを閉めた時に強く当たるところがないようにクッキーを並べます!

d0147030_2173272.jpg

丸い箱にはこんな感じ、また雰囲気が変わりますね!
バレンタインにはチョコやクッキーをラッピングして楽しんでくださいね!

d0147030_2175073.jpg

これだけ丁寧にラッピングするのはやっぱり本命用に♪
または自分用にご褒美~笑

d0147030_2181445.jpg

お気に入りのネコちゃん見つかったかな~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚

d0147030_21344663.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2193082.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-06 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(34)
d0147030_20253757.jpg

こんばんは、今夜は冷えていますね…

みなさんは犬派ですか?ネコ派ですか?

私はネコ派ですが小さい頃からいつも犬と猫、両方が家にいたので実は犬も
大好きなんです。飼い主に忠実なワンちゃん、ほんとは両方飼ってみたいです!

d0147030_202675.jpg

さて今日は犬好きさんにぴったりのワンちゃんクッキーの紹介です!

バニラ・チョコ・抹茶の三種類で作ってみました!
アイシングで首輪もつけて目もつけて、以前のより少し進化したでしょうか!?

このクッキーどこから食べようか迷ってしまいますね!

d0147030_20262520.jpg

ブログ友達のannさんが私のクッキーを素敵に紹介して下さってます!
お客様の多いannさん家でお茶会に使って頂きました!

そしてannさん家には子夏ちゃんという可愛いワンちゃんがいるのですよ!
黒眼がちの瞳がとってもラブリーです♪


☆老育 そして(アンのように生きる・・・) annさんのブログ ⇒☆☆☆


☆子夏ちゃんと時々ダッキー君が登場の 『子夏庵』はこちら ⇒☆☆☆



d0147030_20264273.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20273459.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-05 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

飲茶♪ ダイコン餅

d0147030_8145733.jpg

今日は簡単な飲茶のご紹介♪

いつも素敵なテーブルコーディネイトの美貴さんのブログ
こちらでご紹介のダイコン餅を作ってみました!

d0147030_8151248.jpg

作り方は簡単、すりおろした大根に片栗粉を混ぜ、万能ネギ、干しえび、
ちりめんじゃこ、塩少々加え両面を軽く焼くだけ!

d0147030_8152930.jpg

ここにいろんな具材を入れてアレンジ出来そう!
基本は大根だからとにかくヘルシーでさっぱりといただけます!

最近お腹ぽっちゃりのnanakoと娘はヘルシー飲茶に大満足~d(⌒ー⌒) グッ!!
美貴さん、どうもありがとうございます!


☆ 美貴さんのお洒落な花とテーブルBlogはこちら⇒☆☆☆

☆ 写真が素敵な、花とテーブルのHPはこちら ⇒☆☆☆



d0147030_8154148.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_8252627.gif

[PR]
by nanako-729 | 2013-02-04 08:40 | 料理 | Trackback | Comments(29)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako