「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0147030_1904668.jpg

今年も明日一日を残すところとなりました!
来年のお正月は何年ぶりかでおうちで過ごすことになりました!

お店も1日から開いてるし食糧の買い込みも必要なくいつも通り!

d0147030_193942.jpg

今日のおやつはkeikoさんに頂いた手作りのシュトーレン毎日じわじわと
美味しくなるのを楽しみに味わっています、keikoさんありがとうヽ(*⌒∇⌒*)

クロイソスの工芸茶 『汪徽州紅牡丹 Thé Ambré』 を合わせて!
茶葉が開いた様子が牡丹のお花に似ているらしい…まったりとお茶の時間です!

d0147030_19103769.jpg



今年はブログを通じてたくさんの方とお話ができとっても楽しく幸せな一年でした!

ブログ村のランキングも応援してくださった皆さま、

ほんとうにありがとうございました!

d0147030_195602.gif


来年もマイペースで頑張ります、どうぞよろしくお願い致します!

皆さまも良いお年をお迎えくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚



d0147030_19495318.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19563240.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-30 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(37)
d0147030_19291235.jpg

11月中旬、東京方面からブログのお友達が遊びに来てくれました!

平塚は都心から離れているし有名な観光地でもないし…あるのは海や山の自然!
海が見たいというお友達と早速海へ

d0147030_1930335.jpg

海まですぐ近くなんだけど、波が荒いのでほんと久しぶり!
この日も風が強くて、ガタガタ震えてきそう~!

波間に見える黒い点々は?

d0147030_1930010.jpg

そう~ビッグウエーブを待つサーファーの方たちです!
砂浜に立っていると飛ばされそうな強風、私たちは早々に場所替えです(笑)

d0147030_19304484.jpg

途中の公園に住んでいる人懐っこい猫ちゃん!

d0147030_19304316.jpg

場所を変えて河口敷のお花畑、この時はマリーゴールドが満開でした!

d0147030_19313423.jpg

大きなお花が見事!ボランティアの方たちがお世話しています!

d0147030_19571296.jpg

近くの公園でケータリングのランチBOXを広げました!

d0147030_19321211.jpg

かぼちゃのペンネやキッシュ。マリネと豪華! これに紫芋のスープもつきます!
バースデーの近いお友達のお誕生会も一緒に~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・

d0147030_19325134.jpg

ハッピバースデーの歌とロウソクふぅ~♪ ケーキはnanako作のチョコバナナケーキ!

d0147030_19321321.jpg

お友達にはサプライズだったのでとっても喜んでくれました!
寒い日だったけど、心はぽかぽかになるような一日でした、ありがとうね!

d0147030_19324993.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20204095.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-28 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(22)

子犬のクッキー♪

d0147030_21325182.jpg

今年もあと4日になってしまいました!
しっかり予定立てなければあっという間に終わってしまいそうですね!
取りあえずは、大掃除、年賀かな~~♪

子犬のこんなクッキー作ってみました!
みんなでお散歩!

d0147030_21331797.jpg

わんわんお散歩だ、わん…

d0147030_2133361.jpg

バニラ・抹茶・チョコ・定番の3種類です!

d0147030_2134318.jpg

大掃除の合間にホッと一息、今日のおやつ(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_2134395.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2149353.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-27 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
d0147030_23342880.jpg

先日参加させて頂いたTEA MIEの紅茶レッスン!
12月はドイツのクリスマスを楽しませていただきました!

d0147030_21315676.jpg

クリスマスツリーは 「パープル&タッセル」 紫をテーマカラーに!

d0147030_21364399.jpg

テーブルには紫のアネモネ…一日しかもたないそうです!

d0147030_2132455.jpg

ドイツはもちろん「ヘクセンハウス」 レッスンの最終日には皆さんで
ヘクセンハウスを解体して召し上がるそうですよ、楽しそう~♪

d0147030_22422941.jpg

プレッツェル・ドレスデンのシュトーレン・バームクーヘン・レープクーヘン!
d0147030_23181045.jpg


グリューワインのカップたち!
d0147030_233573.jpg

こんなに素敵なシュガーポットも!
d0147030_23454448.jpg

たくさんの紅茶を試飲させていただいてお腹も心もいっぱいになりました!
もう外は真っ暗…楽しい時間はあっという間に~♪

d0147030_23362630.jpg

ご一緒させて頂いた皆さまどうもありがとうございました!


  ミンミン先生のTEA MIE ⇒ ☆☆☆ 

d0147030_2337556.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_23383475.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-26 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(6)
d0147030_1995938.jpg

今日でクリスマスも終わってしまいますね!
この12月もクッキーの詰め合わせ沢山作りました!

d0147030_1910299.jpg

そしていつも悩むのがパッケージ!クッキーが割れないように箱に入れたいけど…

d0147030_19261935.jpg


ぴったりくるのがなかなか無くて最近は段ボールで作ることも慣れてきました!
カットする面と残す面???頭使う…これがまたパズルのようで面白い~笑

d0147030_19105148.jpg

百均をウロウロしていてこんな羊毛フェルトのセット見つけました!
フェルトの針までついてるんですよ~お正月の休みにでも挑戦してみようかな♪

d0147030_19114773.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1932535.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-25 19:35 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_1671332.jpg

今日はクリスマスイブ皆さま、いかがお過ごしですか?
フレッシュな苺を買いに行くとなんとお値段が倍近く跳ね上がっていました!
なんとまぁ~!

という訳ではないですが、少し前に作ったバナナのクリスマスケーキです!

d0147030_16122569.jpg

これの土台はシフォンケーキです!結構高さがあるので底になるほうを
型からはみ出た分くらいカットすると安定がいいです!

d0147030_16125181.jpg

回りにペタペタと生クリームを塗って角になるところに飾りに絞って
バナナをのせています!

d0147030_16124083.jpg

チョコの飾りは「小枝」を、それにミントとアラザンを追加!
クリスマスプレートと飾りでクリスマスにぴったりのケーキになりました!

d0147030_16131433.jpg


d0147030_1652056.gif


先日お友達から手作りのこんなに素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!
キラキラとっても綺麗~ありがとうございました!

d0147030_16413941.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_16465866.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-24 16:53 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_8192350.jpg

アイシングの順番待ちのクッキー達です!

さて今日は23日、いよいよクリスマスを明日に控え皆さまいかがお過ごしですか?
うちでは恒例のごとくお菓子工場化しております!

ジンジャーマンも仲間入り!
d0147030_8523118.jpg


雪の結晶クッキーもいろいろな模様に!
d0147030_852478.jpg


相変わらずクルクルクッキーも好評で!
d0147030_853493.jpg


パーツごとに袋詰めも完了!
d0147030_8553394.jpg


数のチェックもしっかりと~(^^ゞ
d0147030_8542465.jpg


クリスマス会用のお菓子達!
d0147030_8562667.jpg


みんなを笑顔に出来るかな!
d0147030_8564043.jpg

これは昨日までのわが家、やっと一段落!
今日はママ友と今年最後のクリスマスランチ楽しんできますね!

では、行ってきま~す(⌒∇⌒)ノ""
d0147030_9185698.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_9191964.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-23 09:22 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_119741.jpg

冬になると使いたくなるケーキの型、クグロフ型!
久しぶりに使ったら…型出しで失敗!

上のところが欠けてしまったので粉糖をかけています~笑
家用ケーキになりました!

d0147030_1233394.jpg

クリスマスまであと2日、クリスマスのラッピングも楽しんでいます!
ご注文のパウンドケーキの写真いろいろです!

d0147030_1243126.jpg

リボンはちょっと派手めに飾ります!

d0147030_1243330.jpg

シールも可愛いのが増えていきます、使わなくちゃね!

d0147030_1251649.jpg

出番待ちのリボン、時間のある時にまとめて作っておきます!
お菓子が焼き上がったら一気にラッピングいきます♪

d0147030_1401122.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1442750.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-22 01:47 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

サクサクのスノーボウル

d0147030_19244014.jpg

 雪が降る頃にぴったりのお菓子といえばスノーボウルがありますね!
 粉糖が雪のように可愛いクッキーです! 

d0147030_19252252.jpg

 一個ずつ丸める時にチョコチップを2~3個中に入れます!
 チョコ入りスノーボウルの出来上がりです!

d0147030_1925771.jpg


d0147030_1926382.gif


先月☆クッキングママ☆さんの4周年記念プレゼント企画に応募したら
『おまかせシフォン便』に当選しました!
可愛いクリスマスのラッピングでたくさんのシフォンを送って下さいました!

d0147030_19255194.jpg

オレンジや紅茶、ドライフルーツ、ごまなど私が作ったことのない組み合わせも
ありましたよ!可愛いクッキーのおまけ付きです!
嬉しいクリスマスプレゼントmamiさん、どうもありがとうございました!

★クッキングママ★さんのブログ⇒☆☆☆

d0147030_19254136.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19263452.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-19 22:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_20304425.jpg

 先週は今月のサークルの日でした!
 お待ちかねのクリスマスケーキ、今年は皆さん手作りに挑戦してほしいです!

d0147030_203157.jpg

 デコレーションに使うアイシングクッキーを前日に用意しました!
 ツリーと雪の結晶のクッキーです! 

d0147030_20312844.jpg

多めに用意したのでお持ち帰りしていただき24日のケーキにも使ってほしいですいね!

d0147030_2031531.jpg

  15㎝のスポンジ生地、これにデコレーションしていきます!
  卵2個できれいに膨らみました!

d0147030_2032303.jpg

  皆さんとっても豪華に出来上がりました!
  初めてのデコレーションケーキとは思えないですね!

d0147030_20325017.jpg

クリスマスまであと6日、今年はどんなクリスマスになるのでしょうね楽しみです!

d0147030_2033812.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2053045.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-12-18 20:51 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako